« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月28日 (水)

忙しくって・・・

ず~っとブログをお休みしてまして・・・。sweat01

とにかく今年は、自治会が忙しくってドタバタしてます。

あと暫くは続きそう・・・bearing

土日の夜は、ほとんど7時~9時まで会議だし、平日も今度ある地域避難訓練やお祭りの事で、日中もなんやかやあって。wobbly

最近は仕事も、インフルエンザで休む人がいたりで、シフトも変更になったりで、とにかく落ち着かない毎日です。

夜は、疲れてPCも目が疲れるので、ほどほどにしてるので、ブログも゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~。。。

来月半ばになれば、ちょっと暇な時間がとれるかな~happy01

でも、今日は、休みだったので、時間が許す限り、韓国ドラマ「王の女」を見ました。

久々にじっくりと。tv

こう自分の時間が持てなくなると、「1日ぼ~っと、ドラマでも見たいな~。」なんて、思っていたので、ストレス解消になったで~す。

で、午後は整体にも行って、肩の凝りも軽くなって、まぁ、良い1日だったな~。happy01

| | コメント (6)
|

2009年10月15日 (木)

孫が歩きました(^^♪

deliciousHatuaruki 今日は、秋晴れのとっても気持ちの良い日でした。sun

ず~っと忙しくって、なかなか孫に会いに行けなかったのですが、

今日はお守りを頼まれて、1日遊んできました。virgodog

1歳2ヶ月になり、すっかり何でも食べるようになっていました。

ママがいない間もず~っとご機嫌で遊んでました。note

もうおっぱいは、卒乳したので、お昼もパンやチーズやたまごなど、今の所アレルギーも無く、すくすく育ってくれています。up

早いお子さんは、とっくに歩いていますが、うちのはまだでした。

が、今日私と遊びながら、歩けたんで~すscissorsshinehappy01

一人で、すくっと立ち上がって、4~5歩歩いて、自分でもとっても嬉しそうに、

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚と拍手して、満面の笑みでした~。

私も、とっても幸せ気分でしたよ~。happy01heart02

這えば立て、立てば歩めの親心・・・娘夫婦も嬉しかったでしょう。heart04

| | コメント (14)
|

2009年10月 8日 (木)

はぁ~

今日は、台風がどうなる事かと思ってましたが、この辺は雨は余り降らず、

風だけが強い状況でした。

朝仕事に行くのに、合羽、長靴で外に出てみたら、意外と大丈夫そうなので、靴に履き替えて行きました。

大変な被害の出ている所も多いですから、ホッとしました。

お見舞い申し上げます。

2009_2 ヨンジュンさんのイベントから帰宅してから、いや~忙しかった~。dash

4日(日)に、地域のレクリエーション大会があったので、そのお弁当の手配のチェックをしたり、riceball

他の準備のチェックをしたり・・・。run

仕事も、いつもより長い時間だったので、身体も頭も廻んないこと、廻んないこと・・・。(^^ゞ

でもま、お天気にも恵まれ、怪我する方もなく、無事に行事は、終えられました。happy01

昨日は、お休みだったので、会社で受けた健康診断結果で、気になる点を聞きに、内科と耳鼻科へ行ってきました。hospital

ear耳は、もう7~8年前から、疲れたり寝不足だったり、低気圧が来たりすると、

耳鳴りがしたり、聞こえが悪くなったりとしていて、

随分前に診察を受けて、加齢とか言われてましたが、まあ今回も似たような感じで、家系かとも・・・。

日常会話には問題ないのでOKでした。scissors

もっと歳とって、聞こえが悪くなったら、補聴器だな~。happy02

内科は、心臓に「QT延長 経過観察」だったのですが、これも心配ないものでした。(自分は、ネットで見て、ポックリ死ぬかもなんて思ってたのですが(爆)bearing

今回は、会社の項目にない、「大腸ガン検査」と「肝炎ウィルス検査」「乳がん検査」も、ついでに(笑)お願いしました。

病院の掲示板に、インフルエンザの予防接種の予約とあったので、それも

ついでに(笑)してきました。

何か、最近病院に行くことが、あまりないので、いくと「ついでにやっておくか。」みたいな気分になってしまってね~。confident

あ。そうそう、昨日は、歯医者の健診も予約したんでした・・・。

今月は、私の体のメンテ月で~す。

| | コメント (14)
|

2009年10月 2日 (金)

ヨンジュンssi帰国

昨日は、晴れて暑かったけど、今日はまた雨・・・。raincloud

仕事を終えて帰宅して、PCを見ていたら、ヨンジュンssi帰国の記事。

今日の午後1時過ぎの飛行機airplaneで、帰国されたようです。

体調も良くないから、早く帰国してまた養生するのが一番ですね。

もうすでに韓国にいらっしゃいますね。happy01

無理しながらも、無事にイベント3つ終えられて、ホッとしていらっしゃるでしょうね。confident

日本にいる間は、無理していたと思うので、そのまま入院するといいのでは・・・。hospital

しかし・・・今日も、飛行場でお見送りした方って、どこからそんな情報がはいるのでしょうね~sign02

ま、情報もらっても行く気はないですが・・・いつも不思議に思います。coldsweats01sign02

昨夜のDATVの開局記念イベントで、叶姉妹と写ってましたが、

何故あそこに叶姉妹sign02(爆!!)

まだ、いたんだhappy02って、思っちゃいました。(笑)

heart02DATV開局記念イベントの記事・・・クリックして下にスクロールしてね。

↓・・・動画もUPされてました。早いですね~。(カムサハムニダ~m(__)m)

    ヨンジュンssiは、後のほう(6分40秒位から)で見られますヨ~ン。

| | コメント (9)
|

2009年10月 1日 (木)

ヨンジュンssiイベント行って来ました~

昨日、一昨日と東京ドームで開催されました、「アニメ・冬ソナsnow」と

「韓国の美をたどる旅bookpen」イベントに行ってきました。

お天気は、あいにく曇りcloudや雨rainでしたが、楽しく行って来られました。

Img_1550301_48988102_3

まずは、イベントとは別に池袋サンシャインで開催中の「冬ソナて展」を見てきました。

ここで見られて良かったのは、ホテリアーで、ドンヒョクが着たスーツを見られた事です。happy01

アニメは、もちろんとても美しく描かれ、特に雪のシーンが素晴らしいと思いますが・・・。(^^ゞ

ヨンジュンssiが、27日の夜サインされたあのチュンサンの画像は、すごくステキでした。(あの画像は、どこかにないかな~sign02heart04

ここで、戴いたゴシレの梅酒、3本も戴けたのは嬉しいのですが、

重くて、重くて・・・皆で新宿のコインロッカーに入れましたど~・・・。sweat01sweat01

ここを見た後、水道橋の「菩提樹」というお店に移動して、オフ会。

いつもおじゃまするブログ「お気に入り三昧」のhihiroさんが、来て下さり初対面。

想像通りのやさしげな方で、楽しくお話できました。

ヨンジュンカジョクは、本当に初対面という気がしませんね~happy01heart04

大きなイベントがあると、遠くの方とお会いできて、これもまた嬉しい事です。note

20090930_12543124712さて次は、いよいよドームへ(って、「菩提樹」は、ドームの前ですので、

横断歩道渡ってすぐでしたが・・・)

そこに行ったとたん、人・人・人。。。。。bearing

全席指定にもかかわらず、行列してました。

私たちは、行列が途切れてから、ゆっくり中へ・・・。

私は、バルコニー席でした。多分そこに座るのは、最初で最後でしょう。

椅子にクッションが貼ってある、ドームでも最高の席だそうで、ラッキーって思いました。

2009093009345265415_093929_0 久々の、ヨンジュンssiとジウssiのツーショット、

お二人とも、7年の歳月が流れましたが、

ドラマ「snow冬ソナ」が、しっかりと甦ってきましたヨン。

また、別のドラマか映画での共演が実現するといいなと思いました。movie

このイベントは、最後がすごかった。sign03

始め会場に入った時に、何気なく「あ~、『冬ソナ』だから、あんなにデカイsnow雪だるまの頭を2つも並べて・・・。」って、思っていたのが・・・。

最後は、それがバルーンで、それにぶらさげられたゴンドラになり、

ヨンジュンssiとジウssiが乗って、会場を廻ったのでした~。happy01

京セラの時よりは、大きく見られて、嬉しかったヨ~ン。scissorsshine

で、その夜は、ヨン友さん宅にお泊りさせて戴き・・・寝たのは、2時・・・。

朝、8時過ぎに出発。

昨日は、新大久保「東海市場」でオフ会。

新大久保は、ヨンヨンモードでしたね~。

経済効果ド~ンと出てましたね~。

私は、石焼ビビンバ定食。

店長さんが、皆の名入で、ヨンジュンssiのフォトをパウチして作って下さっていて゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚。

サービス満点でしたよ。でもとってもお安くて、マシッソでした~。delicious

そして、いよいよドームへ。

2009100101472556098_014805_1 旅を終えられて、帰ってきたヨンジュンssi。

最後に本当は。体調が思わしくなかったとおっしゃってましたが、

カジョクと共に、元気のキャッチボールが出来て、

本当に良かったです。

個人的には、この日のイベントの方が、

だ~んぜん、良かったで~す。happy01heart01

「韓国の美をたどる旅」を書くにあたって、

実際にキムチを漬けたり、漆工芸をしたりと、

ヨンジュンssiらしい、全力投球ぶりの話が聞け、

それゆえ体調が悪くなってしまう彼を、漆の先生が一生懸命諭すという、

カジョクが彼に言って上げたかった事を先生が代弁して下さって、

本当に良かったで~す。

頑張る事は、大事だけど、頑張り過ぎるのは、やっぱりいけませんから・・・。

2009100101412355015_014228_0体調が悪いのに、

猛勉強したであろう日本語(漢字もひらがなも)で、カジョクの為に葉書を書いて、

ポストに入れてくれた所では、嬉しすぎて、

涙が出ましたよ。。。weep

2009100101443055498_014508_2

また、ある僧侶の詩を、日本語で読んで下さった事、そしてその詩にも感動。

「高いところに座るよりは、共に歩くその場所がいい。

時には腕まくりをするような苦労があっても、楽しいことだ。

人の試練を背負うということは、

もうひとつの愚かな試練だが、

のどかな天気に吹くそよ風に十分、報われる。

与えられた縁を胸に抱くだけでも美しくなりうる。

苦しくてつらいことをを必ずしも分け合う必要はない。

小さな涙ひと粒あれば十分だ。

あなたが世界の涙になるのなら、わたしもまた喜んでそのひと粒になろう。」

(「韓国の美をたどる旅」 P171)

とにかく、最初から最後まで、

韓国の広報大使としての仕事も含めたような

部分もありましたが、十~分楽しませて戴けましたヨン。

最後に、韓国から持って来たという輿に乗り、

会場を廻ってくれ、カジョクへのサービスも旺盛で、

とても心に残る素晴らしい時間を過ごせました。

uranちゃん、iceちゃん、omoちゃん、ヨロブン感謝、感謝。m(__)m

うちの家族に、感謝、感謝。m(__)m

しっかり充電したので、また元気に頑張るヨ~ン。happy01scissorsshine

704671224200312154 Img40dd79e8zikczj

追加・・・イベント終了後のインタビュー記事です。

heart01「今必要なのは妻。」上

heart01「今必要なのは妻。」中

heart01「今必要なのは妻。」下

heart01「ペ・ヨンジュン名言集」

     ↑・・・エンタメ コリア(朝鮮日報)の記事です。

 heart02今日夕方の「DATV」開局記念セレモニーでのフォトとニュース(毎日jp)

           happy01クリックして、読んでね。heart04

| | コメント (6)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »