« ヨンジュンssi帰国 | トップページ | 孫が歩きました(^^♪ »

2009年10月 8日 (木)

はぁ~

今日は、台風がどうなる事かと思ってましたが、この辺は雨は余り降らず、

風だけが強い状況でした。

朝仕事に行くのに、合羽、長靴で外に出てみたら、意外と大丈夫そうなので、靴に履き替えて行きました。

大変な被害の出ている所も多いですから、ホッとしました。

お見舞い申し上げます。

2009_2 ヨンジュンさんのイベントから帰宅してから、いや~忙しかった~。dash

4日(日)に、地域のレクリエーション大会があったので、そのお弁当の手配のチェックをしたり、riceball

他の準備のチェックをしたり・・・。run

仕事も、いつもより長い時間だったので、身体も頭も廻んないこと、廻んないこと・・・。(^^ゞ

でもま、お天気にも恵まれ、怪我する方もなく、無事に行事は、終えられました。happy01

昨日は、お休みだったので、会社で受けた健康診断結果で、気になる点を聞きに、内科と耳鼻科へ行ってきました。hospital

ear耳は、もう7~8年前から、疲れたり寝不足だったり、低気圧が来たりすると、

耳鳴りがしたり、聞こえが悪くなったりとしていて、

随分前に診察を受けて、加齢とか言われてましたが、まあ今回も似たような感じで、家系かとも・・・。

日常会話には問題ないのでOKでした。scissors

もっと歳とって、聞こえが悪くなったら、補聴器だな~。happy02

内科は、心臓に「QT延長 経過観察」だったのですが、これも心配ないものでした。(自分は、ネットで見て、ポックリ死ぬかもなんて思ってたのですが(爆)bearing

今回は、会社の項目にない、「大腸ガン検査」と「肝炎ウィルス検査」「乳がん検査」も、ついでに(笑)お願いしました。

病院の掲示板に、インフルエンザの予防接種の予約とあったので、それも

ついでに(笑)してきました。

何か、最近病院に行くことが、あまりないので、いくと「ついでにやっておくか。」みたいな気分になってしまってね~。confident

あ。そうそう、昨日は、歯医者の健診も予約したんでした・・・。

今月は、私の体のメンテ月で~す。

|
|

« ヨンジュンssi帰国 | トップページ | 孫が歩きました(^^♪ »

コメント

まあ、忙しそうですね。お疲れ様です。
そっか~、体のメンテ月って作らないとダメですよね。それがなかなか作れない私。主人から健康診断の申し込み用紙ももらってきてるから行って来いと言われて早数ヶ月が・・・。最近は仕事や行事やそして自分の病院行ってるよりもインフルエンザの予防接種のことやらで忙しくてそこまで頭が回りません…catface何でこう忙しいんでしょうね。ゆっくりゆったりと過ごす日が欲しいです。いすうちゃんさんでさえそれだけ忙しいんだから私なんてまだまだ休めませんよねsmile

投稿: SIWON LOVE | 2009年10月 9日 (金) 09時30分

いすうさんお疲れ様です!
定期的に検診しておくと
安心ですよね。私は久々に
血液検査したら見事に・・・(汗)
前はちゃんと検査していたのにぃ!
健康が第一ですよね!

投稿: 文陸パマ | 2009年10月 9日 (金) 10時36分

SIWON LOVEさま
こんばんわ~happy01
何だか、忙しくってね~。dash
なかなか自分がやりたいことが、
出来なくってね。wobbly
TVのHDDもいっぱいだったけど、
ようやく見れました。tvshine
病院は、一大決心で行かないと、
延び延びで忘れちゃったりするからね~。sweat01
病気は、大した事のないものはいいけど、
歳と共に、やっかいな病気が見つかったりしますしね。知らないと、早期治療も出来ないし・・・。
とりあえずは、まあ大丈夫でした。coldsweats01
お子さんに手がかかるけど、
ママが元気じゃないとねsign03
時間を作って検診行ってね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年10月 9日 (金) 18時08分

文陸パマ さま
こんばんわ。happy01
血液検査したら見事に・・・って、
何事があったのかしらsign02
大した事じゃないといいのですが。
元気が1番sign03
でも一病息災と言いますから、
1つ位あったほうが、気をつけますから~happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年10月 9日 (金) 18時11分

いすうちゃんさん、こんばんはっ happy01
私も、痛みもなくポックリ召されたい・・・ sleepy
私の日頃のメンテナンスは、歯科検診位で
この時期は、インフルエンザの予防接種で
子供達は2回あるから
んで、今年からは、新型のも追加されるはずで
季節性のは、先日1回目をやったんだけど
あとは、3回分・・・
4週間隔で、スケジュールどおりには
なかなかいかないのであります~ sweat01

投稿: ななっち | 2009年10月 9日 (金) 18時17分

ななっちさま
おはようございます。suncloud

なかなか、病院って行きたくないですよね。
特にこのシーズンは、風邪もうつりたくないしね。
しっかりマスクして行きましたが・・・。coldsweats01

自分の事と、お子さんの事と考えながら
大変ですが、頑張ってね。scissors
うちの孫も、いろいろな予防注射を、
空ける期間を考えながら、受けるのが
娘は、大変だと言っています。
私もそんな時期ありましたよ~。
なにせ、4人育てましたからね~。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年10月10日 (土) 09時14分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~happy01

イベントが終わってから本当に色々忙しかったのですね

お疲れさまですた、でもどなたも怪我する事もなくて
無事に済んで良かったですねrunrunriceball

クリゴ…いろいろ検査して来たのですねhospitalお疲れさまでした

検査も体力がいりますヨンね

投稿: uran | 2009年10月10日 (土) 23時09分

(o^-^o)いすうちゃん!ヨン晩は!
超~出遅れましたmobaqチュンです。

いすうちゃん、自治会レクお疲れ様でしたspa
無事に終えられて何よりですスミダnote\(^o^)/
それで…体調、ケンチャナですか?coldsweats02
くれぐれもjoon分にお気をつけ下さいsign03

hospital健康診断、私もそろそろ受けなきゃと思ってます。
ちょっと体重増えちゃったし…ゴホゴホ…beersweat01
いつまでも元気でいなきゃ!
ウリ王子を応援していくんですもの~happy01

sweat02すみません、随分遅くなりましたが…
いすうちゃん、今回の2日間、イベント後も大変お世話になりました。
優しくサポートして下さってチョンマルカムサハムニダ~cryingheart02
無事にbullettrainに間に合ったのも…
いすうちゃんのおかげですconfident
とっても心強かったですheart01
ありがとうごじゃいましたheart02
なにぶん、超~おのぼりさんですので…(゚ー゚;sweat01
今後もまた、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

投稿: Qチュン | 2009年10月11日 (日) 17時23分

いすうちゃんnightヨンばんわ~~
体のメンテ ぜひ やってくださいhospital
検査するだけでも 体力が必要だけどsweat01
ヨンヨンも いろいろ検査してるのかなthink
私も健康診断は 夏に 受けたんだけどeye
がん検診は 恐ろしくてbearing
一度も経験が無いのdown
インフルエンザの注射は 終わりましたpaper
冬ソナチョコpresentなんだけどdash
5250円 もう食べちゃったdelicious

投稿: ミルク | 2009年10月11日 (日) 20時38分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04
先日のDVDcdshine見ました~heart02
いろいろ思い出しながら・・・いいね~scissorsshine
今度またcafeしましょうね~。
いつもカムサハムニダ~wink

投稿: いすうちゃん | 2009年10月12日 (月) 21時53分

mobaqチュンさま
そちらも、また忙しくなりそうですね~。
無理しないで、ファイティ~ンで~す。happy01scissorsheart04
私も、引き続き、地区の避難訓練とお祭りが
済むまで、まだまだ忙しいの~bearing
またこちらにお出での節は、
迷案内人ではございますが、お世話させていただきま~す。懲りずにどうじょ~happy01sweat01

投稿: いすうちゃん | 2009年10月12日 (月) 21時59分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01heart04
病院は、面倒なんだけど、
時々行かなくちゃしょうがないね~。
オンマの骨折は、もう良くなって来ましたかsign02
セキとかすると痛いのかなwobbly
インフルの予防接種は、23日で~す。

チョコ食べでがあったでしょう。delicious
美味しかったのね。wink

投稿: いすうちゃん | 2009年10月12日 (月) 22時04分

こんにちは~happy01
病院にいくのは億劫ですよね。
億劫でしかたがない感じですcoldsweats01
私も健康診断の受診票のようなものは取り寄せたものの
3つたまってますsweat02
全部同じ場所で近ければいいのに
歯科医院だったり専門クリニックだったり総合病院だったり
面倒です~wobbly
でもそろそろ腹をくくらなければ!(笑)
いすうちゃんさんも、この際いろいろ受けて
すっきりされてくださいねwink
 

投稿: yucapin | 2009年10月13日 (火) 11時03分

yucapin さま
こんばんわ~happy01

そうなんですよね~、
1つの病院で、いっきに受けられるといいですよね。
そういう1日ドックみたいなものもあるには、あるけど、費用が結構かかるんですよ。dollarupwobbly
なるべく、会社や市で受けられるものは、
受けたいですよね。
私の住んでる所は、病院が1箇所に集合してるので、
徒歩で5分位だから、便利です。hospital

来週始めに2つ結果がわかります。

投稿: いすうちゃん | 2009年10月13日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssi帰国 | トップページ | 孫が歩きました(^^♪ »