« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月25日 (水)

「シール・ザ・ディール」のナレーション

今日は、朝雨でしたが、10時過ぎには上がり、暑い位の良い天気でした。 昨日で、今月の自治会新聞も印刷し終わり、やれやれ・・・。

今日は、整体と美容室へカットに行ってきました。
身体も気分も、ちょっとスッキリしました。(*^_^*)

ヨンジュンさん、今度はこんなお仕事してたようで、ちょっとびっくり。
国連の環境キャンペーンとかで、映像のナレーションをされたようです。

『ペ・ヨンジュン氏がUN気候協約'Seal the Deal'キャンペーンに公益映像ナレーションを通じて参加しましたが。

'Seal the Deal'キャンペーンは来る12月デンマークのコペンハーゲンで開かれる気候協約総会を控えて気候変化に対する全人類の関心を促すキャンペーンです。

気候変化の深刻性を知らせて緑色成長の重要性を訴えるペ・ヨンジュン氏の真心幼い声を映像を通じて感じて下さい。』(BOFより抜粋です)


(^^)韓国の広報大使とは関係ある仕事なんでしょうかね・・・。
最近は、俳優業より、こういうのが忙しそうですね~。

動画のお声はとっても良いですが、すべて韓国語でわかんないわ(ーー;)

| | コメント (12)
|

2009年11月19日 (木)

寒いですね~(^_^.)

ここ数日寒さが違ってきましたね。

今日は、雨も降って一段と冷え込んでいます。

あと10日もすれば師走・・・はぁ~、気忙しくなってきました~。dash

年賀状は買ったものの何も手をつけてないし・・・。bearing

仕事先でも、ボジョレヌーボー解禁に合わせた商品や、

ワインに合うメニューで、パエリアなど作り始めました。

がしかし、いくらエコでリーズナブルといえ、ペットボトル入りのワインは、どうなんでしょうね~sign02

ビン入りが、いい感じしますが・・・。confident

D0060693_19493261今年は、50年に1度とか言われるワインの美味しい年のようですので、

ちょっと買って飲んでみようかな~。winehappy01

ヨンヨン情報見てましたら、西部池袋本店地下1階に「高矢禮 健(ゴシレ ゴン)」というお店が、

オープンしたようです。

ゴシレのデリショップみたいなので、今度東京に出かけたら、寄ってみようかな~。traindelicious

ヨンジュンssiは、かなり元気になったようで、零下の寒さの中、日本で使われる広報映像の撮影をしたそうです。movieheart04

これも、韓国広報大使としての仕事なのかしら・・・。

早くTVで映像が見たいね~tvshine

| | コメント (8)
|

2009年11月16日 (月)

暑かったり、寒かったり・・・

ここ数日、暑いかと思えば、寒くなり、その日によって7~10度位温度差があり、寒いかと思って、着過ぎたりして、風邪を引きそうになります。despairsweat01

インフルエンザも新型と季節性と両方が、猛威を振るっているようで、近隣の小学校や中学校でも、学級閉鎖や学校閉鎖などになっていたようです。think

幸い今の所、わが家族は大丈夫です。でも、油断は禁物、うがい・手洗いは、しっかりやっています。scissors

自治会の大きな行事は終わったものの、やはり来年、次への引継ぎが終わるまでは、何となくパタパタしそうです。bearing

久しぶりに、ヨンジュンssi情報をあちこちで見てますが、ご本人が元気になってきてるようで、良かった、良かったです。heart02

朝鮮日報のこちらの記事より←こちらのコラムより抜粋です。(クリックしてね)

 ペ・ヨンジュンは守れることだけ口にする、ということも今回の日本取材で新たに分かった。いくら急な状況でも、考えもなしに発言したりしない。(中略)

作家活動も、同じ理論で解いてみれば理解しやすい。昨年10月、ペ・ヨンジュンは忠北清州で行われた「2008文化の日」イベントで花冠文化勲章を授与され、「全世界に韓国をアピールする橋渡しの役割を果たしたい」と公言した。その約束を1年後、本として実現したのだ。(中略)

日本で彼と会うまでは、このような爆発的な関心が疑問だった。しかし、今は分かる。日本ファンや彼の本に出てくる職人たちがなぜペ・ヨンジュンを好きになり、口を揃えて彼の真心を褒めるのか。

heartそのとおり(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

このコラム全部コピペしたいけどね。全部読みたい方は、クリックしてね。happy01

最近のヨンジュンssiはもちろんステキですが、以前のヨンジュンssiもステキです。

とってもいい感じのがあったので、貼らせていただきました~。(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2009年11月11日 (水)

一段落・・・\(-o-)/

昨夜から雨が降り始め、今朝はどしゃ降りになったり、小雨になったり・・・。rain

気温は昨日から高めで、暖かいです。coldsweats01

もう11月も10日が過ぎまして、本当に毎日過ぎ行く時間が、何と早いこと・・・。dashhappy02sweat01

8日に無事お祭りが終わり、一昨日は小学校へお借りした子供神輿を、リヤカー(何だか懐かしい・・・)で、返却に行ったり、

紅白幕をクリーニングに出しに行ったり、

昨日は、分別出来てなかったゴミを片付けたり、

雑用がいろいろあって、やっと今日は、゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~がとれました。cafe

お祭りは、天気に恵まれ、大盛況で終える事が出来、やれやれでした。

自治会は、ご他聞にもれず、少子高齢化の波と共に、益々活動が困難になりそうですが、

その逆に、市というのは、どんどん自治会に対していろんな要求をしてくるので、理屈はわかるけど、対応しきれなくなりますヨ~ン。catface

まぁ、今年の大きな行事は、何とか終わったので、後は引き継ぎに向けて、

ボチボチこなしていきますヨン。bleah

自治会の事が忙しく、疲れ気味だったので、なかなかヨンジュンssi情報も見てられず、PCもあまり見てなかったのですが、Yonyon

元気に回復されてるようで何よりですね。scissorsshine

韓国での仕事も順調のようですしね。

昨日は、大統領夫人と会ってらしたようで・・・。

9d7ae500404acf4a0ea5f61aa82417bc どこのお国でも、ファーストレディーは、役得がいっぱいでいいですね。eye

最近のヨンジュンssiの髪型やファッションは、

ちょっと微妙ですね。

今まで、スーツやGパンだったのが、

おしゃれなものを選ばれて(自分で選んでいるのかな~sign02)着ていらっしゃいますが・・・。

ご本人が好きで着ているのなら、OKですが。sweat01

昨日のパンツは・・・ええの~bearingsweat01

20091110104217553 ←前からのお姿は、足の長さが強調されて、そう悪くもないが・・・。

Yonn こういうファッションは、昔人間の私には、

難解やわ~sweat01

| | コメント (8)
|

2009年11月 1日 (日)

11月になっちゃった・・・

何だか、忙しい、忙しいで、もう11月になっちゃいました。。。wobblysweat01

ひゃ~、もうすぐ年末、来年も近いって・・・すごく追われるな~、今年は。。。

昨日は、良い天気sunに(って、暑すぎましたが)恵まれ、地域の防災避難訓練がありました。

私は、炊飯の担当で、お釜に無洗米と水を入れ、ブロックで囲ったかまどもどきに、新聞をねじった物に火を点けて、

それだけでご飯が炊けるのを経験しました。

いや~、恐れ入りました「新聞紙」さま。

十分美味しいご飯が炊けました。

皆さん訓練なのに、試食は、とっても楽しそう。

おこげが出来てて、来年は、お醤油持参で、おにぎりにしようなどど、盛り上がってました。riceballhappy02

起震車に乗って、震度7を経験しましたが、ああいうのが突然来たら、

何も出来ないと、とっても恐かったです。shock

あと、大地震とかが起きて、最初の3時間は、消防も市も機能しないそうなので、自分の事は、自分で守らなくてはいけません。

気持ち新たに、家の災害が起こった時の事を考えておかなくては、と思う1日でした。

夜は、お疲れ気味のオトンと待ち合わせて、大船へ飲みに行きました。train

本当は、キャベツ畑という広島風お好み焼やさんに行きたかったのですが、

予約で混んでいたので、急遽「新海」という、居酒屋さんへ・・・。bottle

毎日生きたお魚を仕入れるとかで、魚がとっても美味しかったです。delicious

おまかせの刺身盛り合わせのしめ鯖がとても旨く、また他の物も、プリプリした触感で、極旨でした~。shine

3

私が飲んだ「ガックサワー」というのも飲みやすくて美味しかったです。

1 Getattachment

(携帯で撮った写真のせいなのか、お店の灯りのせいなのか、色が冴えません。お魚はピカピカ新鮮色、ガックサワーももっと綺麗な色でしたsweat01

さあ、来週は団地祭りです。

その行事が無事終われば、少し落ち着くな~。happy01

| | コメント (16)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »