« 忙しくって・・・ | トップページ | 一段落・・・\(-o-)/ »

2009年11月 1日 (日)

11月になっちゃった・・・

何だか、忙しい、忙しいで、もう11月になっちゃいました。。。wobblysweat01

ひゃ~、もうすぐ年末、来年も近いって・・・すごく追われるな~、今年は。。。

昨日は、良い天気sunに(って、暑すぎましたが)恵まれ、地域の防災避難訓練がありました。

私は、炊飯の担当で、お釜に無洗米と水を入れ、ブロックで囲ったかまどもどきに、新聞をねじった物に火を点けて、

それだけでご飯が炊けるのを経験しました。

いや~、恐れ入りました「新聞紙」さま。

十分美味しいご飯が炊けました。

皆さん訓練なのに、試食は、とっても楽しそう。

おこげが出来てて、来年は、お醤油持参で、おにぎりにしようなどど、盛り上がってました。riceballhappy02

起震車に乗って、震度7を経験しましたが、ああいうのが突然来たら、

何も出来ないと、とっても恐かったです。shock

あと、大地震とかが起きて、最初の3時間は、消防も市も機能しないそうなので、自分の事は、自分で守らなくてはいけません。

気持ち新たに、家の災害が起こった時の事を考えておかなくては、と思う1日でした。

夜は、お疲れ気味のオトンと待ち合わせて、大船へ飲みに行きました。train

本当は、キャベツ畑という広島風お好み焼やさんに行きたかったのですが、

予約で混んでいたので、急遽「新海」という、居酒屋さんへ・・・。bottle

毎日生きたお魚を仕入れるとかで、魚がとっても美味しかったです。delicious

おまかせの刺身盛り合わせのしめ鯖がとても旨く、また他の物も、プリプリした触感で、極旨でした~。shine

3

私が飲んだ「ガックサワー」というのも飲みやすくて美味しかったです。

1 Getattachment

(携帯で撮った写真のせいなのか、お店の灯りのせいなのか、色が冴えません。お魚はピカピカ新鮮色、ガックサワーももっと綺麗な色でしたsweat01

さあ、来週は団地祭りです。

その行事が無事終われば、少し落ち着くな~。happy01

|
|

« 忙しくって・・・ | トップページ | 一段落・・・\(-o-)/ »

コメント

いすうちゃんrainヨンばんわ~~
防災避難訓練 おつかれさまでしたdanger
いすうちゃんが炊いたご飯riceball
美味しそうcoldsweats01
震度7の経験もsign03
夜は ヨボ様と お疲れ様会sign02
大船まで お出かけでしたかbus
居酒屋「新海」さんbarbeer
ガックサワー 美味しそうですねgood
飲みやすかったのsign02
居酒屋は お値段も リーズナブルでmoneybag
食べ物も 美味しいですよねhappy01


投稿: ミルク | 2009年11月 1日 (日) 20時27分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01
お釜で炊くと、とっても美味しいんだよ~riceball
昨日は、暑かったうえに、
火を燃やしてたので、
汗だくでしたよ~。sunimpact
震度7は、座り込んでどこかにつかまってないと、
すっとんじゃいます。
普通の家の中では、家具が飛び交うんでしょうね~。
怖いね。shock

ミルクちゃんは、アルコールOKなの?
ガックサワーは、美味しいし栄養があるんだってsign03

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 1日 (日) 22時43分

防災非難訓練、お疲れ様でした。
おこげご飯って美味しいよね?happy01
普段家では食べられないからいいかも~
来年の話が出たのはご近所さんが仲良いからかな?

そしてオトン様と居酒屋デートheart04
プリップリのfishにガックサワー
裏山だヨン

ガックサワーって飲んだ事ないので一度試してみたいねdelicious

投稿: ice | 2009年11月 2日 (月) 11時53分

きゃ~、お魚もガックサワーもおいしそう~。居酒屋長らく行ってないな~。最近仕事も忙しいしパ~っと飲みに行きたいですbearingうちはパパさん飲めないから友達とになりそうですがhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2009年11月 2日 (月) 11時53分

いすうちゃん防災避難訓練お疲れさまでした
 o(_ _)oペコッ忙しくて大変でしたが、普段しない事

いろいろ経験出来ましたね…きっと本当に大きい地震
がきたら、考えただけでも怖いねcoldsweats01

私も役員の時に防災訓練など参加しましたが、新聞紙
でご飯を炊くのはやりませんでしたriceballhappy01

おこげなんて何だか懐かしいですねscissors食べたいなぁ~o(*^▽^*)o

投稿: uran | 2009年11月 2日 (月) 22時56分

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
おっ、元気モリモリになりそうなお酒だっ beer
家だと、もっぱらビール党なので
せめて居酒屋の時位は
お肌ピチピチの、コラーゲン入りとか
飲んじゃったりします・・・って
そんなご褒美、滅多に無いけど~ smile

投稿: ななっち | 2009年11月 3日 (火) 13時50分

happy01いすうちゃん、アンニョンハセヨ~notes
mobaqチュンです。
ご無沙汰でごじゃいましたsweat01

run防災避難訓練、お疲れ様でした~spa
すごいですね、本格的にいろいろされるんですねぃ。
新聞紙で炊いたご飯も味わってみたいですriceballheart04
あとは、団地祭りですか?
私も地区のお祭りで、大掛かりな行事は
一応終わりになりますヽ(´▽`)/

居酒屋デートのメニューもおいちそうheart04
居酒屋もしばらく行ってないな~beer
行きたいな~!…王子と…happy02heart04イテッbearing

今年もあと2ヶ月切りました。
健康に気をつけて、元気に乗り切りましょうねんscissors

投稿: Qチュン | 2009年11月 3日 (火) 15時10分

iceさま
ヨンばんわ~happy01
この日は、お天気が良すぎて、疲れました~。sadsweat01
火の番だったしね。
おこげは、美味しかったけど、
後の鍋洗った人が、大変だったと思います。happy02
ガックサワーって、初めて飲んだけど、
美味しかったよ。
最近飲んでなかったので、効いたよ~coldsweats01
頭がほわほわしてたヨン。typhoon

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 3日 (火) 22時30分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
私も久しぶりに行ったので、すぐ酔って
いい気分になりました~。sign01
たまにはいいですよね。
もうすぐ忘年会シーズン、
お友達と楽しんでね。barshine

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 3日 (火) 22時32分

uranさま
ヨンばんわ~happy01
いい体験になりましたscissors
大地震は来ない方がいいけど、
この辺は、来る確立が70~80%で、
年々高くなってるんだって・・・shock
私も役員の時しか参加しないからな~sweat01
普段は忘れてる。wobblyいかん、いかん・・・。

最近の炊飯器は、おこげが出来ないものね。
土鍋で炊いたら出来るかしらね・・・sign02
お醤油ちょっと入れて、おにぎりにしたいね。riceballdelicious

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 3日 (火) 22時37分

ななっちさま
こんばんわhappy01
最近は、お酒も健康志向sign02って、
何か意味不明な部分がありますが、
まぁ、酒は長薬とか。
程ほどに、たまには飲みたいですね。bottle
私は、ビールは苦手なんです。wobbly
コラーゲン入りもあるんですかsign02
お肌によさげですね~wink

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 3日 (火) 22時41分

mobaqチュンさま
バンnightニョンハセヨ~happy01
mobaqチュンも今最高に忙しいでしょうね~。
お互い身体に気をつけましょうね~。
いつ来るかわからない大地震に備えて、
毎年あるんだけど、こういうのは、
役員した時くらいしか、参加しなくってsweat01
後は、8日のお祭りが終われば、
一息つきますヨ~ン。
今は、だんだん日が迫って、みんな緊張してるのに、雰囲気よめないおばさんがいて、
ちょっと疲れます・・・トホホ。catface
王子と居酒屋かぁ~、行きたいね~。
韓国おでんの屋台もいいね~。
汁はタダ出しhappy02なんちゃって。。。
今年は、時間の流れが、めちゃめちゃ速いわ~dashまた、歳取るんだにゃ~coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 3日 (火) 22時52分

おはようございます!いすうさん最近
本当お忙しいそうですね!
インフルエンザも流行っていますから
体力だけはためておいてくださいね!
震度7・・・想像出来ないですが実際経験
されている方がいるわけですよね。
言葉に表現出来ないくらいの恐怖感で
しょうね・・・

投稿: 文陸パマ | 2009年11月 4日 (水) 10時29分

文陸パマさま
こんばんわhappy01

今度の日曜のお祭りが終われば、
一段落しそうです。happy01
まだまだ次の年の方達に、バトンタッチするまでは、
完全ではありませんが。sweat01

震度7は、起震車だと思っているから
絶えられましたけど、いきなりで周りが崩れたら、
とても生きてはいられないでしょう。shock

今日は、孫に会いに行って、virgo
久しぶりにプジの散歩をしてきましたよ~dog

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 4日 (水) 22時12分


こんにちは~
本当に、11月になっちゃった!
って感じですねcoldsweats01
年賀ハガキも発売になってて、もう追いつけないですsweat01
防災訓練の類は、やっぱりこの時期に多いのですね。
うちのマンションでもそろそろな雰囲気です。
でも消防署さんの予約など、担当者は面倒臭そうですcoldsweats02

ガックサワーって・・・すごい名前(笑)
健康サワーな感じですか?
飲む時も、健康には気をつけたいですよねwink
 

投稿: yucapin | 2009年11月 5日 (木) 12時46分

yucapin さま
こんばんわhappy01
今年は、忙しすぎて、
なかなかブログも書けない日が多くて・・・。sweat01

そうそう、担当に当たってる人は、
何かと面倒なんですよ。
でも、いい経験になりますから、
やらなくてはね。confident

ガックって、身体に良さそうな成分が
多いみたいですね。
爽やかで美味しかったですよ。delicious
どこかで見かけたら、飲んでみて下さいね。good

投稿: いすうちゃん | 2009年11月 5日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくって・・・ | トップページ | 一段落・・・\(-o-)/ »