« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月28日 (月)

今年最後のお休み

今日は、お天気予報では言ってなかったのに、朝雨rainが降りました。

でも、9時には晴れ間が出てきて、日中は暖かでした。happy01

今日は、年内最後のお休みだったので、黒豆やお肉などを買ってきました。

黒豆は、今晩から水につけておこうかな・・・。

家族の好きな煮豚は、明後日あたりに煮ようかな・・・。pig

後は、ごまめやお煮しめ、今年はそんなものかしら・・・。

後は、fishお刺身になるものやお野菜を買っておけば何とかみんなで食べられそう。。。wink

仕事も明日から、お正月っぽいにぎり寿司のメニューになるんだろうな~。

忙しいけど、いっぱい売れると嬉しいな~。

不況のあおりで、どこのお店も売り上げ落ちてるようだし・・・。catface

Yoiotosio_3

ブログも今年は、今日で最後にしま~す。

訪れて下さる方々、今年はどうもありがとうございました。

来年も、またよろしくお願いしま~す。happy01heart04

| | コメント (8)
|

2009年12月24日 (木)

今日は、クリスマスイブですね

今日も、お天気が良くて、日中は割と暖かでした。sun

朝から、シーツなど大物を洗い、すっかり乾いてました。

空気が乾燥しているので、洗濯物には助かるのですが、

肌や喉も乾燥しがちで困ります。despair

最近、朝起きても寒くて、身体が冷えてるな~って時は、

ジンジャーミルクティーを飲むことにしています。cafe

しょうがをすりおろして、ジップロ○クに入れ、薄く延ばして冷凍にし、

適当な大きさに、割っておきます。

熱~いお湯で、紅茶を入れ、そこに砂糖・ミルク・割ったしょうがを入れればOK。

飲んでしばらくすると、身体がポカポカしてきます。happy01good

Gctl 今夜は、鶏モモをオーブンで焼いて、パスタとサラダでも作って、

cakeケーキを食べたら、

うちのクリスマスイブは、終わりかな・・・。

ヨンヨンは、

xmas今宵は誰とクリスマスかしらねsign02

| | コメント (10)
|

2009年12月18日 (金)

とっても寒いですね~

今週から、冬の寒さが厳しくなりましたね~。snow(ここは、雪は降らないですが)

今日は、整体に行くので、バス停での待ち時間が、超寒かったです。bus

先週位から、疲れてるのか、肩が痛くて頭痛もしてましたが、なかなか行けなくて、今日行ってきました。

お陰で、少し凝りがほぐれたようです。happy01

ピ○プ肩こり液を飲んだり、薬局でサンプルを貰ったパ○タイムFX(温感)も、なかなかいい感じでしたが・・・。good

明日・明後日は、連休なので年賀状、やらなくっちゃ・・・。

自治会の方は、一昨日自治会新聞を書き上げたので、今日印刷できたし、明日広報と他の配布物と一緒に仕分けして、みんなに取りにきてもらえば、年内の事がほぼ片付くし・・・。catface

後は、元気を維持して、年末からお正月にかけての仕事を乗り切ればOKかな・・・。coldsweats01

仕事柄、年末もお正月も仕事だけど、このご時世仕事のある幸せに感謝しなくちゃね。confident

Kuma_2presentずっと前に、孫にあげようかなと思い、Bofiでジョアンスタジオの

ホッキョクグマを救うエコプロジェクト(Save The Polar Bears)のコロコロお兄チャン【クリスマスバージョン】を

予約しといたら、昨日到着しました。

毛並みがしっとり柔らかくって、さわりごごち満点ヨン。shine

とってもかわいいです。

25センチは、だっこするのにちょうどよさそうヨン。

今年も、後13日程、あっという間に過ぎそうだヨ~ン。happy02

| | コメント (6)
|

2009年12月14日 (月)

ココログさん、ありがとうm(__)m

コメントのお返事が出来なかった不調が、

今日試してみたら、直ってました~happy01良かった、良かった。scissors

ココログさんのスタッフさま、ありがとうございました。

ここ連日(明日もだけど)、自治会の用で、夜の7時から9時位まで、

家にいなかった・・・はぁ~、疲れる。。。despair

あと、3ヶ月ちょっと、がんばらにゃ~sweat01

| | コメント (7)
|

2009年12月12日 (土)

2010BYJ Diaryがきてたんだった・・・

今日は、とっても暖かというか、暑い位でした。sun

19度もあったようで・・・。

明日からは、また寒くなるようですが、気温差が激しいと風邪引きやすいので気をつけなくてはね。

今日も、仕事から帰ってから、自治会の事務所の大掃除したり、夜は会議だったし。

まだ暫くは、自治会で忙しそうです。sadsweat01

そう言えば、何日か前に来年のBYJ Diaryが送られてきてました。present

2010byj_diary頼んだのをすっかり忘れてたし、中身に対しての箱の大きさに「何かな?」って思った位・・・。

Bofiから来るものって、箱がデカクないかな~bearing

忙しくってゆっくり見てる暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・無くて、また忘れてた。。。

シルバーを頼みました。

落ち着いた色でいい感じheart04

でも、やっぱり大きいね。

バックに入れて歩くには、重そうです。

でも、頑張って使わなくっちゃ。scissors中の写真は、見た事あるのばかりでいまひとつ新鮮味にかけてるかも・・・。sweat01

*******************************

さて、このブログのコメントに返事が出来なくなった件ですが・・・。

まだ直ってはいないのですが、一時しのぎ的に使える「コメントを可能にするおまじない」というものを

作って下さってる方のサイトから、「ブックマークレット」というものをPCのお気に入りに入れて、コメントが可能になりました。

PCが素人の私には、この「ブックマークレット」を入れてあげると、何故コメントが出来るようになるのか、

まったく訳はわかりませんし、本当に不思議です。

でも、ココログさん、早く元に戻してね~。

| | コメント (2)
|

2009年12月11日 (金)

ココログが不調

今日は、雨で寒かったです。rain

最近、なかなかブログをUPできなくて・・・。sweat01

毎日いろいろ忙しいし、肩こりでPCを長時間やってられないし・・・。despair

で、今日はなんて思って、先にコメントの返事が出来てない方(ななっちさんすいません)に、

書いて「送信」をしたら、

「Forbidden
You don't have permission to access /t/comments on this server.」

これが出て、まったく┐(´-д-`)┌お手上げ┐(´~`;)┌。

自分のブログなのに、コメントの権限がないsign02gawk

なんじゃこりゃ~angry

一応、ココログに事情を送りましたが、いつ復旧するのやら・・・。

困ったな~bearing

| | コメント (3)
|

2009年12月 1日 (火)

今年もあと1ヶ月ですね^^

今年は、忙しいばかりで、何かをゆっくりって年ではなかったような気がします。dash

でも、何とか元気だけがとりえで頑張ってこられて、それが良かったかな・・・。

楽しかった事、大変だった事、まだまだ続く心配事など、いろんな事があるけど、

とりあえずは、「元気」が1番でしょうsign03

12 今日は、12月という事で、

簡単な加工を1枚作ってみました。art

今月のイメージは、やはりクリスマスxmasかな・・・。

でも、子供達が、それぞれ家庭を持つと、

大きなケーキbirthdayは食べ切れそうもなく、

好きなケーキcakeをいくつか買うだけになりそうだわ・・・。happy01

フェイスショップの新フォトのようですが、

綺麗なお姉さんって感じで、何だかいいね。

前に、もうそろそろ、契約が終わるような記事をヨンだけど、

いつまでなのかしらsign02

もっとやれないのかな~。

もう次の人は、決まってるのかな~sign02

Faceshop31b4a5191a45da1b4bb46a8d0722a2665Faceshop4_2 

Faceshop2

| | コメント (7)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »