« とっても寒いですね~ | トップページ | 今年最後のお休み »

2009年12月24日 (木)

今日は、クリスマスイブですね

今日も、お天気が良くて、日中は割と暖かでした。sun

朝から、シーツなど大物を洗い、すっかり乾いてました。

空気が乾燥しているので、洗濯物には助かるのですが、

肌や喉も乾燥しがちで困ります。despair

最近、朝起きても寒くて、身体が冷えてるな~って時は、

ジンジャーミルクティーを飲むことにしています。cafe

しょうがをすりおろして、ジップロ○クに入れ、薄く延ばして冷凍にし、

適当な大きさに、割っておきます。

熱~いお湯で、紅茶を入れ、そこに砂糖・ミルク・割ったしょうがを入れればOK。

飲んでしばらくすると、身体がポカポカしてきます。happy01good

Gctl 今夜は、鶏モモをオーブンで焼いて、パスタとサラダでも作って、

cakeケーキを食べたら、

うちのクリスマスイブは、終わりかな・・・。

ヨンヨンは、

xmas今宵は誰とクリスマスかしらねsign02

|
|

« とっても寒いですね~ | トップページ | 今年最後のお休み »

コメント

(*^-^)いすうちゃんmerryXmascakewine

我が家はケ―キなしのクリスマスですヨンhappy01

今日は銀行が混まないうちにと思ってねお昼頃出かけたの
振り込みたいものもありましたので…明日になると混むでしょう

銀行に着いてお年玉の分を両替して、さぁ振り込まなければってcoldsweats02sign03
振込み用紙忘れた…wobbly

最近物忘れが多いと感じます(笑)まぁもともとだけれどね(^-^;
家まで取りに行くのも何だか辛かったのでアオイちゃんの娘さんに
車で持ってきてもらいrvcar送ってもらいrvcar
迷惑かけたクリスマスイブでしたcakehappy01o(*^▽^*)o

投稿: | 2009年12月24日 (木) 22時36分

xmasbellMerry X'mas

久しぶりに逢うインスですね~up
苦しい日々を過ごしたインスにも楽しいクリスマスが訪れたようでよかったhappy01good

オーブンで焼いた鳥モモは美味しいよねdelicious
オイルで揚げたモモよりヘルシーだし(・∀・)イイ!
私はここのところちょっと食べ過ぎると胃の調子が悪いので控え目にしてますdespair
なのに体重は減らない....orz
困ったもんでスミダhappy02

confidenturanオンニ
物忘れの激しいのはここにもいますpaper
買い物へ出かけてリストを忘れる…
そのリストも必ず買い忘れがあるから書いておくのに…
もうどうしようもないです~catface

投稿: ice | 2009年12月24日 (木) 22時58分

uranさま
xmasメリークリスマスbellshine

今日は、たまたま休みで、TVで栗原はるみさんとケンタロウが朝の番組で、
とっても簡単な料理やってたので、やってみました~。happy01
オーブンの天板をず~っと使ってなくて、
何処にしまったか忘れてしまい、
台所中探して、やっとあった・・・トホホ。coldsweats01
物忘れは、ここにもいます。smile
アホエン飲んでると、幾分緩和されていくみたい・・・なんだけど(笑)。sweat01

私も早めで、22日に、銀行の用は済ませました~。bank
でも、ハンコ忘れたり、何か送りにpostoffice郵便局行って、
住所は書いてて、電話番号忘れてたり、
ちょいミスは、しょっちゅうですヨン。
ご近所さんが、いい人で本当に良かったですね~。lovelygood

投稿: いすうちゃん | 2009年12月24日 (木) 23時46分

iceさま
xmasメリークリスマスbellshine

このインスは、何か物思いなお目目でいいでしょうheart04
オーブンで焼いた鳥モモは、
ふんわり柔らかくて、脂が抜けてさっぱりして、
美味しかったヨ~。goodshine
他にも、ロールキャベツとスモークサーモンのマリネときのこパスタを作りました。
いつもより食べ過ぎたのに、ケーキも無理に
食べちゃった・・・テヘdelicious
なもんで、胃薬飲んどいたよ。sweat01
私も、食べ過ぎないように気をつけてるんだけど、
今日は、食べちゃった。happy02

買い物メモは、思い立った時や気が付いた時に
φ(・ェ・o)メモメモらないと、後で書こうなんて思ってたら、
必ず忘れるんですヨン。
そんな時、歳を感じますヨン。catface

(あれ、また自分のコメが入らない・・・。
 魔法で入れました。。。なんでかな~)

投稿: いすうちゃん | 2009年12月25日 (金) 00時00分

xmasいすうちゃんheart04メリクリ~cake
出遅れまして、失礼しました。

それから…先日は、サプライズをありがとうごじゃいました(o^-^o)
とても感激でしたweepheart04
元気出して頑張りますwink

いすうちゃんちは、おうちで鶏モモを召し上がったのですね。
うちは、今年はモスバーガーのモスチキンでしたhappy02
いつもケンタッキーでしたが、予約が間に合わなかったので…coldsweats01

ところで…王子はドンなクリスマスを過ごしているのでしょうかねぇ…(*´ェ`*)

投稿: Qチュン | 2009年12月25日 (金) 19時11分

Qチュンさま
xmasメリークリスマスbellshine
昨夜は、おうちでヤンヤヤンヤ出来ましたか~sign02
ヤンチャヌ君は、もう冬休みなんでしょう。
サンタさんにいい物もらえたかな~presentshine
Qチュンに送ったのもこのインスですが、
これは背景を変えました~art
なんかこの目いいんだ~heart04

モスバーガーのも美味しいよね。
最近は、脂っ濃いものダメなので、
うちで焼いちゃった。bleah
たまには、ケンタやモスも食べたいんだけどね。
混むので、予約もしなかったし・・・。

投稿: いすうちゃん | 2009年12月25日 (金) 19時34分

いすうちゃんさん、1日遅れのメリークリスマスですっ xmas
ジンジャー系の、女優さんとかも飲んでいて
結構飲んでいる人が多いんだなって思っていたんだけど
私、しょうが&みょうがが苦手で
残念な事に飲めましぇん~ sweat01
抹茶のくず湯とか、大好きです japanesetea

投稿: ななっち | 2009年12月26日 (土) 17時15分

ななっちさま
xmasメリークリスマスbellshineでした~(笑)
私は、生姜がシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆です。japanesetea
でも、葛湯も温まるし、お腹にもいいから、
OKですよ~。winkscissors

投稿: いすうちゃん | 2009年12月26日 (土) 21時23分

メリークリスマスはとっくに終わりましたが・・・。
うちも鶏モモ肉を買ってきて、生姜醤油に付け込んで焼いたものとサラダ、そしてマロンケーキを買ってきてイチゴとブルーベリー、ブルーベリーソースで各自トッピングと言う形のケーキにしました。もちろん、主人の実家でしてもらったクリスマス会では丸ケーキも買ってくれたし、ケンタッキーも食べたんですが、わが家のクリスマスイブは手抜きと言おうか。子供たちはそれで満足してましたけどsmile

投稿: SIWON LOVE | 2009年12月28日 (月) 09時26分

SIWON LOVE さま
こんにちわhappy01
クリスマスが終わって、あっという間に
暮れ、正月とおわただしいですね。dash
お子さん達も、冬休みでいろいろ楽しい事があって、
いいですね。
私は、スペシャルショートケーキというのを
買ったら、ちょっと大きくって、
食べすぎました~。cakedelicioussweat01
とにかく、暮れ、正月と元気に迎えられて、
幸せ、幸せ。heart04

投稿: いすうちゃん | 2009年12月28日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても寒いですね~ | トップページ | 今年最後のお休み »