« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月25日 (月)

とほほ・・・もう月末だよね~

お正月が終わって、新年会も終わって、

平常の生活になったとたん、何だか忙しくって・・・。happy02dash

気がついたら、もう今日は25日ですね~。coldsweats01sweat01

今年もこんな調子で、過ぎ行くのかな~。

ドタバタしてるだけじゃ、何だか物足りないな~。confident

何か始めたいけど、当分(自治会が終わるまで位)せわしないし・・・。

先日、東京ドームで開催されていた「キルトフェスティバル」を見てきて、

いや~、素晴らしい趣味をお持ちだな~って、感動と感心させられた時間を

過ごしてきました。cuteshine

あんなに、大きな物は、出来そうにないけど、針を持つ趣味は、何か気持ちが落ち着きそうで、いいな~って感じました。happy01

そう言えば、以前何かのお礼に、木綿の生地に、赤い糸でかわいい絵を、刺繍したフキンを、頂いた事がありました。

先日のドームで、それが「レッドワーク」と言われるものらしいと、気づきました。

まあ、糸の色で、ホワイトワークとかブルーワークとか、あるみたいですが・・・。

ネットで見てみたら、1950年代位から、あるのだとか・・・。

私も、これ位なら、出来るかな。bleah

落ち着いたら、やってみようかな・・・かなで終わっちゃうかな(笑)

今は、自治会も総会に向けて、バタバタしてますが、

その辺が落ち着けば、自治会広報も2回発行すればいいし、

後は、次の役員さんが決まれば、いいのですがね~。

お仕事も、年末から、お辞めになった方の発注の業務が、私に廻ってきて、

ちょいと大変なんだけど、だんだん慣れるだろうし。

当面、忙しいのは、節分だな~。catface

今年も、のり巻き大会だよ~。sweat01

今日は、最近のとりとめもない事を、書いちゃったな~。wink

| | コメント (10)
|

2010年1月12日 (火)

ヨン友さんと新年会

今日は、新大久保でヨン友さん達と新年会をしました。happy01

とっても寒くって、新大久保に着いた頃には、雨が降り出しました。rain

180102_m

まずは、いつもの新大久保の「海辛」のヨンジュン部屋で食事会。

Getattachmenta

新年会と言っても、お酒を飲むわけじゃないので、

いつものように、ビビンバやチジミ、イカ炒め、スンズブ豆腐、チャプチェなどいろいろ取って、

皆で食べました。

Getattachment かわいいジューンベアーもお出でで(笑)、

花を添えてましたヨン。

いつもながらお値段がリーズナブルで、美味しかったで~す。

その後は、「こりぷら」でお茶してきました。

今日飲んだ「スジョンガ」というお茶は、香りがとても薬っぽかったのですが、

嫌いな香りではなかったので、味も甘くて飲みやすかったです。japanesetea

(薬湯spaを舐めてるみたいだ~って言ってたのは、だ~~~れbleahでも、ツムラのバスクリンの薬湯と同じ香りだったhappy02

このお茶は、とっても身体が温まりました。scissorsshine

今年も、みんな元気で、ヨンジュンssiを応援して行こうsign03ってことで、

いろんな話で盛り上がり、あっというまに時間が過ぎていきました~dash

今年も、ヨンジュンssiが、来日するとええな~heart04

| | コメント (8)
|

2010年1月 6日 (水)

ロッテホテルが4月にオープン(^^♪

今日も湘南は、とっても良いお天気で、日中は暖かくなりそうです。sun

でも、日本海側は雪で吹雪いている所もあって、大変そうですね。snowtyphoon

わが故郷T県も、最近にない大雪のようで・・・。think

D0086230_18132280 さて、ヨンジュンさんの情報が余り無かったのですが、今朝のニュースで、

4月に錦糸町にhotelロッテホテルがオープンするそうで、

その中にヨンジュンさんのお店「ゴシレ火」も入ると聞きました。happy01heart04

heart02産経ニュース・・・ここをクリックしてヨンでね。

heart02ヨンジュンssiとともに・・・ここにも詳しく出てますヨ~ン。

いっその事、またヨンジュンさんとロッテホテルが契約してくれて、

ロッテホテルのイメージアップすればよいのに・・・なんて思いましたヨン。happy02

cafe「TEA LOFT」もあるとええの~heart04(フォトは、契約していた頃)

あと、wine「神の雫」のドラマ化が、製作延期・保留とか・・・。

 「エピソードごとに実存するワインのブランドや名前を一つ一つ具体的に紹介する『神の雫』は、韓国の間接広告規制に相反する。キーイースト側も、こうした問題を解決しようとさまざまな方法を模索したが、ワインの名前を出せなくてはストーリー展開が事実上不可能で・・・。」・・・朝鮮日報より

これは、なかなか大変な壁にぶつかってたのですね。

間接広告規制とは・・・ここに書かれてます。

が、よくわからないな~。

要は、ヨンジュンさんや他の俳優さんが、このドラマの中で、

いろいろなブランドのワインをどうのこうの言う事(それが登場すること事態も)

世の中にいろんな影響を与えるということかしらsign02

wineワインはお酒だからダメなのかしら・・・。

「売れる」という事に関しては、宣伝効果絶大だと思いますが・・・ダメなのか・・・。catface

でも、まだ何かはわからないけど、新しいドラマか映画の製作を始めるとかという記事もあったので、期待して待ちましょう。happy01heart04


| | コメント (8)
|

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします。

H22torajyun_3

| | コメント (8)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »