« ヨン友さんと新年会 | トップページ | 冷えるね~ »

2010年1月25日 (月)

とほほ・・・もう月末だよね~

お正月が終わって、新年会も終わって、

平常の生活になったとたん、何だか忙しくって・・・。happy02dash

気がついたら、もう今日は25日ですね~。coldsweats01sweat01

今年もこんな調子で、過ぎ行くのかな~。

ドタバタしてるだけじゃ、何だか物足りないな~。confident

何か始めたいけど、当分(自治会が終わるまで位)せわしないし・・・。

先日、東京ドームで開催されていた「キルトフェスティバル」を見てきて、

いや~、素晴らしい趣味をお持ちだな~って、感動と感心させられた時間を

過ごしてきました。cuteshine

あんなに、大きな物は、出来そうにないけど、針を持つ趣味は、何か気持ちが落ち着きそうで、いいな~って感じました。happy01

そう言えば、以前何かのお礼に、木綿の生地に、赤い糸でかわいい絵を、刺繍したフキンを、頂いた事がありました。

先日のドームで、それが「レッドワーク」と言われるものらしいと、気づきました。

まあ、糸の色で、ホワイトワークとかブルーワークとか、あるみたいですが・・・。

ネットで見てみたら、1950年代位から、あるのだとか・・・。

私も、これ位なら、出来るかな。bleah

落ち着いたら、やってみようかな・・・かなで終わっちゃうかな(笑)

今は、自治会も総会に向けて、バタバタしてますが、

その辺が落ち着けば、自治会広報も2回発行すればいいし、

後は、次の役員さんが決まれば、いいのですがね~。

お仕事も、年末から、お辞めになった方の発注の業務が、私に廻ってきて、

ちょいと大変なんだけど、だんだん慣れるだろうし。

当面、忙しいのは、節分だな~。catface

今年も、のり巻き大会だよ~。sweat01

今日は、最近のとりとめもない事を、書いちゃったな~。wink

|
|

« ヨン友さんと新年会 | トップページ | 冷えるね~ »

コメント

ヽ(´▽`)/いすうちゃん、チュンニョンハセヨ~!
お疲れ様でごじゃいましたm(_ _)m
ほんとに早いもので…もぅ月末なんですねぃcoldsweats02
私は珍しく寒さに負けてしまって…
体調優れずバテバテでしたがやっと復活したところでスミダbleah

「キルトフェスティバル」ですか?
…とっても無知なんですが…coldsweats01
パッチワークとはちがうのですよね?
そういった普段接点のない世界に触れるのって
とっても不思議な感じがしそうでステキかも!shine
刺繍…小学校の家庭科以来ですかね…sweat01
針と糸を持つ時って…
ヤンチャヌの制服のボタン付けと
体操服の名前(ゼッケン)付けくらいですぅcoldsweats01


いすちゃん、相変わらずお忙しそうですが…
体調崩されないようjoon分に気をつけてジュセヨapple
ところで…「恵方巻」やはり大量生産ですか?!
今年の吉方は「西南西」だそうですね!
いすうちゃんの作った恵方巻がたくさん売れますように(^人^)note

heartいすうちゃん、自治会もまだ大変そうですが
無理されずにファイティンで!(どっちやねんhappy02

投稿: Qチュン | 2010年1月25日 (月) 21時53分

ドンばんは~(o^-^o)
やっと更新できたんだね

「キルトフェス」行って来たんだ~happy01
毎年新聞に載るけど行けないのよね┐(´-`)┌
昔はキルトで小物作りや刺し子などもやったけど
今では仕事だけでいっぱいいっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とにかく目が悪くなったんで針穴に糸を通すのだって「感」頼みよbleah

今の所ヨンジュンに動きはないよ。
安心して恵方巻きを沢山売ってねんwink

投稿: ice | 2010年1月25日 (月) 22時20分

mobaqチュンさま
チュンニョンハセヨ~happy01heart04
久々のUPなんですが、
何か、書こう、書こうと思ってるだけで、
日が過ぎちゃって、毎日トホホ~って感じなんですぅ~・・・coldsweats01sweat01

「キルトフェスティバル」は、
もちろんパッチワークが中心ですよ~。cuteshine
パッチワークは、昔ちょこっとかじったくらいで、
バックとか小物しか作った事がないんですが・・・。
1度見に行きたかったのでね。
ものすごい作品ばかりで、驚きっぱなしでした~。
あと、ナンッタって、東京ドームだったので、
ヨンジュンの立ってた所を少々意識しながら歩いていたんだヨ~ン(笑)
チケットが2枚あったので、
riyonちゃんと行ったんです。wink

恵方巻き、Qチュンも西南西向いて、
まるかぶりしてね~scissors

投稿: いすうちゃん | 2010年1月26日 (火) 16時31分

iceさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04
いや~、UPというようなものじゃないけど、
久々で~す。coldsweats01

「キルトフェスティバル」は、
オンニが都合で無理そうでしたので、
急遽riyonちゃんを引っ張ってたよ~。(笑)
来年は、一緒に行こうね~。
ものすごく良かったけど、
ものすごく疲れました~。
だって、あのドームの上から下まで、
昇り下りするだけでしんどいのよ~sad
絶対にスニーカーで行くべきだよ~。shoe
ブーツで行って、ちょっと後悔。
でもね~、ヨンジュンが数ヶ月前に、
ここに居たんだ~って思いながら、
頑張って歩いたヨ~ン(笑)

ヨンジュンに動きはないみたいだけど、
スカパーの番組が、超気になっていますぅ~heart04またチケット買わないと
見れない番組かな~bearing

投稿: いすうちゃん | 2010年1月26日 (火) 16時44分

いすうちゃんさん、縫い縫いするんですね。私も一時クロスステッチとか刺繍にはまったこともありますが、縫い縫いもいいですよね。時間出来たら作品UPしてくださ~いhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2010年1月27日 (水) 09時12分

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
うちの天国のお母さんも
そういったのが得意でしたっ scissors

恵方巻き、またお店も大忙しですね sweat01
ホント、もう1月が終わっちゃうよぉ・・・ run

投稿: ななっち | 2010年1月27日 (水) 13時20分

SIWON LOVEさま
こんにちわ~happy01
縫い縫いは、我流ですが、
少しはやった事あるんです。
最近は、じぇ~んじぇんですが・・・。
嫌いじゃないので、
またやりたいな~って思ってます。
UPするような物は、出来そうにないな~happy02sweat01

投稿: いすうちゃん | 2010年1月27日 (水) 13時53分

ななっちさま
ななっちさんも、
お母さんに似て出来るのでは?

一年過ぎるの早いから、
一ヶ月も早いわけですよね~dashdashdash
恵方巻き、いっぱい売れると嬉しいな~。
景気が悪いから、皆さんのお財布の
紐がしっかり結ばれててね~・・・。moneybagsign05

投稿: いすうちゃん | 2010年1月27日 (水) 13時57分

いすうちゃんお久しぶりです(o^-^o)

お互いに忙しいですね、キルト展本当に残念wobbly見たかったなぁ…
素敵だったみたいで良かったですねo(*^▽^*)o

もう少しで役員のお仕事も終わりますね、まだまだ
いろいろあるでしょうが頑張ってジュセヨhappy01

恵方巻き今年はどの方角が良いのかしらねenterup
いすうちゃん私の方は大分落ち着いてきたのでいすうちゃんのお休みの時にお茶しましょうねcakejapanesetea

投稿: uran | 2010年1月27日 (水) 17時57分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04
お久しぶり~。
妹様は、いかがかしらと、
気にはしておりますが・・・。
快方に向かわれていると信じておりま~す。

キルトフェスティバル、
来年は行きましょうね~。
ドームは、広くって、
キルトもい~~~~っぱいあって、
目と足が、超疲れて、
帰る頃には、クタクタでした~。sad
あんなに体力のいるイベントとは、
思わなかったヨ~ン。wobblysweat02
でも、楽しかったです。
急遽riyonちゃんを引きずって行ってきました。(笑)

お茶cafe、節分が済んだら、
お休みがいっぱいあるので、
連絡phonetoしま~~~す。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2010年1月27日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨン友さんと新年会 | トップページ | 冷えるね~ »