« abのヨンヨンだった・・・ | トップページ | 暖かいと言うより、暑くて・・・ »

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日は、ひな祭りでしたね。happy01

お天気は、午前中は寒かったのですが、昼過ぎ位からお日様sunも見え、暖かくなりました。

また、明日から下り坂・・・雨が続きそうです。despair

仕事が休みで、孫が来るというので、朝早くから、ちらし寿司を作って待ってました。

いや~、元気に「ばーば」と呼びながら登場でしたheart04

早いもので、もう1歳半を過ぎて、いろいろおしゃべりを始めました。

まだまだ発音がもどかしくて、本当にかわいいです。virgo

名前を呼ばれると、手を上げて「は~い。」といい、いくつですか?って言うと、

「1歳です。」って言ってました。(笑)

物の名前も随分覚えていて、びっくりsign03自分の子供が小さかった時も、

こんなだったな~って、懐かしく思いました。

ほとんど好き嫌いなく、いろいろ食べるので、大きく育ってます。up

ちらし寿司もしっかり食べてくれました。delicious

午後は、1歳半検診に行ったら、しっかりと健康優良児と言っていただけたそうで、

安心しました。confident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Getattachmentaspxまだ、今月いっぱいは、自治会の事がいろいろあって、なかなかブログも書けませんが・・・・。wobbly

最近、ヨンジュンssiの話題がいろいろありますね。

今日は、久々にタムドクで桃の花と加工artしてみました。heart04

「太王四神記」が、全4話のmovieshine映画になって劇場で放映されるそうで、楽しみにしています。

また、去年9月の「アニメ・冬のソナタ」の東京ドームイベントが、3D映像で映画館で放映されるそうですね。lovely

ドラマ「冬のソナタ」もtvTVで、何度も放映されてますし、(懲りずにまた見てるのですが・・・家族もあきれてます・笑)

本当は、新しいドラマが出来るのが1番の心待ちですが、繋ぎでしょうがないのかな・・・。coldsweats01

|
|

« abのヨンヨンだった・・・ | トップページ | 暖かいと言うより、暑くて・・・ »

コメント

heart02いすうちゃん、ヨン晩は!

ほんとに…note今日は楽しい~ひなまつり~notes
になったようですねhappy01
virgo孫孫ちゃん、可愛くて健康で何よりです(o^-^o)
wink微笑ましいエピソードでこちらも幸せな気持ちになりましたヽ(´▽`)/heart04

artタム様と桃の花、似合いますねlovelygood
やっぱり、eyeglassなしのお顔はいいな~heart02
ああぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

karaokeコホッ…
まだまだ自治会もお忙しそうですが
くれぐれもお身体ご自愛ジュセヨ~confidentapple

投稿: Qチュン | 2010年3月 3日 (水) 23時48分

おはようございます。
あ~、可愛いですね。最近は私もコマーシャルなんかで赤ちゃんが出てくると「うちの子たちもこんな時あったな~。可愛かった・・・confident」とよく思い返します。今はその面影もなく・・・。

投稿: SIWON LOVE | 2010年3月 4日 (木) 08時52分

Qチュンさま
アンニョ~ンhappy01heart04
本当に、あっという間に1歳半ですよ~sign03
ば~ばは、歳とるわけだよね~sweat01
一生懸命オウム返しで、言葉を覚えているんですよね~。
脳が若いってすごいことですよsign03
私のように老化した脳は、困ったもんだわ。coldsweats01
ヤンチャヌ君の脳もバリバリだね。
今からのお勉強が山積だね。
少年よ大志を抱けsign03だね。

タムタムが恋しくなるね~。heart04
私たちカジョクを何度同じドラマや映画で、
誘惑するのかしらんね~bearing

自治会は、次年度の役員も決まり、
総会に向けてのJOON備です。
忙しさは、来週あたりからかな・・・。
終わんないと落ち着かないのよ~wobbly

投稿: いすうちゃん | 2010年3月 4日 (木) 13時59分

SIWON LOVEさま
こんにちわhappy01
小さな時って、本当にかわいいですよね~。happy01
いつまでも小さなままでいてくれないかな~なんて、
私も子育てしてる時に思ったものです。confident
大きくならなきゃ困るのですが(笑)

最近は、プジに勝ってるみたいです。dogsweat01

投稿: いすうちゃん | 2010年3月 4日 (木) 14時06分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
お孫さん、大きくなりましたネッ virgo
これから、もっと会話が出来るようになって
楽しみも倍増ですね~ heart04

「冬ソナ」 何度目の再放送だろう・・・smile

投稿: ななっち | 2010年3月 6日 (土) 23時52分

いすうさんこんばんわ!
お孫さんもうお話しますの!
うわぁお話してみたいです!
健康が1番ですよね!

投稿: 文陸パマ | 2010年3月10日 (水) 21時24分

ななっちさま
すいません、お返事が遅くって。。。wink

孫は、随分お話が出来るようになってきて、
今まで頭に溜めてきたものを、
ドンドン出して来てるんだなぁ~って思います。
子供って、話出すと早いですね。coldsweats01

snow冬ソナ」は、民放ではなく、
tvNHKのBSで放送された、ノーカット版を
また放送して欲しいですが・・・無理かな~。
民放のは、CM入れたり、時間あわせで
かなりカットされているのです。sweat01

自分でも、もう何度見たのかわからないhappy02

投稿: いすうちゃん | 2010年3月11日 (木) 21時17分

文陸パマ さま
こんばんわhappy01
寒かったり、暖かかったり、
気候が定まりませんね。。。

virgo孫は随分大きくなって、
娘が言うように言ってます。bearingsweat01
だんだん、ちいママになってきてるbleah
最近は、dogプジもタジタジのようでsweat01
今度またお会いしたいですね。

投稿: いすうちゃん | 2010年3月11日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« abのヨンヨンだった・・・ | トップページ | 暖かいと言うより、暑くて・・・ »