« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

久々に新大久保へ

今日は、久々にヨン友さん達と、新大久保へ遊びに行ってきました。traindash

お天気が良くて、とっても暖かくて、気分も晴れ晴れでしたヨン。happy01

暫くぶりに行ったら、仁寺洞(インサドン)というお店に「THE FACESHOP」が出来ててびっくりhappy02

1月末に出来ていたとは。。。

Photo_4 このフォトのヨンジュンssi

とっても美しかったわ~heart04

先日来日した時のお顔は、なじぇ、

あんなにぽっちゃりだったのかしらン?

なんて思いましたヨン。sweat01

お昼は、「海辛(ヘシン)」で・・・。

久々に韓国料理を食べたら、Photo_3 美味しくて

食べ過ぎました。delicious

お安いしね。bleah

その後お茶をしに、韓国カフェ「소리(ソリ)音」へ行った。

私は、ユルム茶を飲んだ。はと麦とか何か木の実みたいな物が入って、とっても香ばしいお茶です。

セットになっていたお菓子も美味しかった~。delicious

楽しくて、美味しい1日を過ごせました~happy01scissorsshinenote

| | コメント (3)
|

2010年4月28日 (水)

もう、月末。。。

Photo (フォトをクリックすると大きくなりますヨンheart04

四月になって、少しはブログを書こうなんて思ってましたが、もう月末・・・なんと日にちの経つのが早いこと。。。dash

オトンが、4月から転職して、今まで土日が休みだったのが、今度の会社は、3日行って、2日休みという所なので、こっちまでまだそれに慣れず、何だか落ち着かない。。。bearingsweat01

本人も、曜日感覚が鈍っているようです。smile

でも、前より身体が楽と言っているので良いのでしょう。scissors

今日は、朝からバケツをひっくり返したような土砂降りrainで、朝仕事に行きたくなかったな~。think

オトンは、休みだったのでラッキーでしたが、私と息子は、ずぶ濡れでしたヨン。weep

職場に行ったら、大雨のせいで、配電盤室に水が入ってしまい、電気系統がダメになり、結局昼の12時半に、やっとお店がOPENしました。

いやはや大変な1日でした。

最近、ヨンヨン情報がなくつまんないな~sad

昨日だか「眼鏡市場」のCM撮ったとか。eyeglassshine

早く新しいドラマか映画やって欲しいね。

最近、韓国ドラマが随分たくさんTVtvでやっているので、どれを見ようかと迷ってしまいます。

とりあえず、「イ・サン」「アイリス」「オレの女」「18・29」など見ています。

前に見た、「犬と狼の時間」や「パリの恋人」もまた見てます。happy01

| | コメント (6)
|

2010年4月15日 (木)

パソコンの初期起動が直った!!

今日は、また冬に逆戻りしたようで、寒いですね。snow

なかなか冬物が仕舞えませんね~。catface

さて、何とか調子の悪いpcパソコンをリカバリしましたが、それでも初期起動が遅く、

電源を入れて、5分以上放っておかないと立ち上がって来ない状態でしたが、

webでいろいろ検索してたら、「Advance System Care」(Free)なるものを発見。

ダメもとで、DLして早速実行してみたら、これがすごく良かったようで、

即時に立ち上がりが直ってしまった。happy01scissors

パソコンが「カチカチ・・・カラカラ」と変な音がしていたのも聞こえなくなっている。smile

うその様な修復に、びっくりです。

パソコンの調子がおかしい時に使ってみるべしです。happy01good

| | コメント (3)
|

2010年4月14日 (水)

パソコンをリカバリ

4月になっても、心地よいお天気の日は、本当に少ないです。sad

極端に寒いか暑いか・・・何かやっぱり変な気候になっちゃったですね。sweat02

春は昔から、三寒四温などと言いますが、毎日の様にめまぐるしく気温が変わるので、updown

風邪引きそうになっちゃいました。bearing

先週位から、パソコンの立ち上がりがおかしくなって、いろんな事やってみましたが、

結局リカバリしました。pc

とりあえずは、少々時間がかかるものの使えそうです。

ただこうなると、いつどうなってもいいような使い方していないとな~と思います。coldsweats01

バックアップは、おかしくなってすぐ取っておいたので良かったのですが、

今まで入っていたものを、ぜ~んぶインストールしてセットアップするのが、

かなり時間がかかって面倒です。sweat01

今日は、プリンターcdやOfficecdなど入れたりしました。

何気なく、毎日便利にパソコンを使っているので、無いとなると不便ですね。

後は、使いながら便利なソフトをDLしていかなくては。happy01

| | コメント (6)
|

2010年4月 6日 (火)

ヨンジュンssi来日

今日は、仕事帰りに、職場の仲間とお寿司からデザートまでいろいろ揃えて、

近くにある城跡公園で花見をしてきました。cherryblossom

sun暖かくて穏やかな日だったので、たくさんの人達が花見に来ていました。

満開はちょっと過ぎて少し散り始めていましたが、それでも桜の木の下で、

美味しく食べたりriceballdelicious、飲んだりして、いろんな話をして、とても楽しかったです。

さて、昨夜ヨン友さんから、ヨンジュンssiが、来日したヨンと嬉しいloveletterを戴き、

今朝のTVに出てこないかと気にしてましたが、出てこないし・・・。coldsweats01

夕方あたりから、少しずつ情報が出てきて、公知も出ましたね。happy01scissorsheart04

先月だったかニュースで見た、茨城空港からとか・・・。airplane

でも、韓国の仁川空港とは、1日に1往復便とか。sweat01

だから目立たないで、入国出来たのかもしれませんね。winkscissors

今日昼には、錦糸町ロッテシティホテル4階にオープンした「高矢禮 火(ゴシレ ファ)に来て、カジョクの前に登場されたそうですね。

今日行ってた方達は、ラッキーでしたね。うらやましいですね~。lovely

公知の中に「今回の来日期間中、今後予定しておりますチャリティ活動の準備なども予定しております。」とありますが、

いつ、どんな事をするのか、気になりますね~。confident

少しでも、自由に行きたい所に出かけて、楽しんでいって欲しいです。happy01

| | コメント (6)
|

2010年4月 2日 (金)

掛川花鳥園、楽しかった~

昨日、今日とお天気は余り良くなくてtyphoon、気温は高いのに雨rainが降り、

ちょっと蒸し暑かったです。bearing

昨日の朝、JR東海道線trainと新幹線bullettrainを乗り継いで、掛川花鳥園に行ってきました。

ず~っと前から、一度行ってみたいと思ってました。

行って本当に良かった。インコやオウム、フクロウ、ミミズクなど、鳥好きには、たまらないワンダーランドでした。

Photo Photo_2 Photo_3 本当にた~くさんの種類がいて、種類の名前も個別の呼び名もなかなか覚えられませんでしたが・・・。coldsweats01

特にフクロウとミミズクは、どれも違うんですが、似てるんです。bearingsweat01

フクロウとミミズクは、何処が違うのかsign02

どちらも、フクロウ目・フクロウ科なんだそうで、耳のように見える耳羽を持つのが、日本ではミミズクと呼ばれているようです。(ウサギフクロウのように例外はあるようですが・・・)

どちらも羽根がフワフワで、かわいかったです。

今回ぜひ会いたかった「アフリカオオコノハヅク」のポポちゃんですが、行った時は、寝てました~。(笑)

Photo_7 でもその姿が、小さくって、とっても愛らしいのです。

TVで見た、ふくらんだり、細~くなったりするのは、生では見られませんでしたが、十分満足させてくれました。

(その様子は、傍にビデオがながしてありました。)movie

水連池の所は、いろんな鳥とふれあえるようになっていて、ここが1番人気のようです。scissors

りんごを刻んだエサや鳥用エサがカップに入って売られていて、それを手にしたとたん、鳥たちが腕や肩に乗ってきます。

Photo_8

どの鳥もよくなついてましたが、ゴガネメキシコインコが気にいってしましました。heart04

コロッとした感じで、かわいいんです。chick

(この加工は、私が撮ってきた写真で作りましたが、鳥の名前は、上のほうの掛川花鳥園のリンクをクリックして、「ふれあいゾーン」という所で見られますよ。)

Photo_9 (↑・・・このフクロウやミミズクも同じ所で見られますよ)

フクロウの顔は、何だかどこかにいそうなおじさんの顔に見えるのがいました。

シロフクロウは、本当に笑ってる顔してました。happy01

掛川の他にも、富士花鳥園、神戸花鳥園、松江フォーゲルパーク花鳥園などあるのですね。

似たような所なのでしょうけど、全部行きたくなっちゃいました~。smileheart04

昨夜は、少し戻って、焼津黒潮温泉spaに浸かり、地元で獲れた桜海老のかき揚げやマグロを肴に「bottle磯自慢」も飲んで、とっても美味しかったで~す。

帰りは、さかなセンター(いや~、でっかい市場でビックリしました~)で、いろいろお土産を買って帰宅しました。fish

| | コメント (6)
|

2010年4月 1日 (木)

今日から4月

cherryblossom昨日で、ようやく自治会のお役も終り、本当にホッとε=(^◇^;しました。
何かとあわただしく余裕のない時間を過ごしてきたので、開放された感じです。昨日は、仕事から戻り、tv新しく始まるものや、再放送される韓国ドラマをチェックして、いろいろ録画予約しました。ヾ(=^▽^=)ノ
さて今日は、chick掛川花鳥園に行って、そのあと一泊してspaに行くtrain電車から投稿しています。お天気は下り坂cloudのようですが、暖かいので助かります。
アフリカオオコノハヅクのポポちゃんに会えるとよいのですがwinkpaper

| | コメント (4)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »