« ヨンジュンssi来日 | トップページ | パソコンの初期起動が直った!! »

2010年4月14日 (水)

パソコンをリカバリ

4月になっても、心地よいお天気の日は、本当に少ないです。sad

極端に寒いか暑いか・・・何かやっぱり変な気候になっちゃったですね。sweat02

春は昔から、三寒四温などと言いますが、毎日の様にめまぐるしく気温が変わるので、updown

風邪引きそうになっちゃいました。bearing

先週位から、パソコンの立ち上がりがおかしくなって、いろんな事やってみましたが、

結局リカバリしました。pc

とりあえずは、少々時間がかかるものの使えそうです。

ただこうなると、いつどうなってもいいような使い方していないとな~と思います。coldsweats01

バックアップは、おかしくなってすぐ取っておいたので良かったのですが、

今まで入っていたものを、ぜ~んぶインストールしてセットアップするのが、

かなり時間がかかって面倒です。sweat01

今日は、プリンターcdやOfficecdなど入れたりしました。

何気なく、毎日便利にパソコンを使っているので、無いとなると不便ですね。

後は、使いながら便利なソフトをDLしていかなくては。happy01

|
|

« ヨンジュンssi来日 | トップページ | パソコンの初期起動が直った!! »

コメント

おはよ~ございます。
うちも突然ブチっときれたり固まったりずっと調子悪いですがじわじわと使ってます。買い換えるにしても修理するにしても中途半端で。それよりも先にブルーレイが投入されそうです。

投稿: SIWON LOVE | 2010年4月15日 (木) 09時13分

今日は寒いね~happy02
ホカペ&ヒーター両方点けてるヨン

pcのリカバリしたんだ~sad
御苦労さんです_(_ _)_
でもさぁいすうちゃんは自分で出来るから良いよね。
pcに疎い私じゃお手上げだわwobbly

ヨンジュンは雲隠れしちゃってるからpcのお手入れしてても大丈夫だヨン

投稿: ice | 2010年4月15日 (木) 17時48分

いすうちゃんさん、こんばんはっ happy01
これだけPCが必須アイテムになると
無い生活は、考えられませんもんね~ pc
今、風邪っぴきな私なんだけど
何日もPCが出来なくても、案外平気でした smile
でも、やりたい時に出来ないと
すっごくストレスになるんですよねぇ~ coldsweats01

投稿: ななっち | 2010年4月15日 (木) 18時28分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
pc突然ブチっときれたり固まったり・・・そうなんですよ。
1~2ヶ月前から、そんな時があったんですが、
突然起動しなくなって。。。sweat01
買い換えようとは思ってますが、
でも、もう暫く使おうかと・・・。smile
リカバリとかすると、自分の勉強にもなるしね。
ど素人ですが、何とか説明書やネットで調べながら、
出来ました。coldsweats01
でも、いつまで持つのやらです。happy02

投稿: いすうちゃん | 2010年4月15日 (木) 19時59分

ice さま
ヨンばんわ~happy01
本当に、なんて気候なんでしょうね~。
またダウンのコートで仕事行きましたよ。catface

一時的にpc良くなったかなと思いきや、
やっぱり駄目でね、何とか起動するうちに、
バックアップとってやらなくてはと思いやってみました。
リカバリって初めて自分でやったのですが、
まったくの始めからなので、いろいろ試行錯誤しながら、やりました。
まぁ、寿命は近いかも・・・。wink

ヨンジュンは、もし帰国したのなら、
公式で何か言うだろうにね・・・。confident

投稿: いすうちゃん | 2010年4月15日 (木) 20時08分

ななっちさま
こんばんわhappy01
パソコンpcをやるようになって、
もう4年目になりますが、もうこれが無い生活は、
考えられないですね。coldsweats01
世の中も、PCがあった方が便利なシステムに
なって来ましたしね。
私は、目が疲れた時は、お休みしてます。confident

投稿: いすうちゃん | 2010年4月15日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssi来日 | トップページ | パソコンの初期起動が直った!! »