« 今日から4月 | トップページ | ヨンジュンssi来日 »

2010年4月 2日 (金)

掛川花鳥園、楽しかった~

昨日、今日とお天気は余り良くなくてtyphoon、気温は高いのに雨rainが降り、

ちょっと蒸し暑かったです。bearing

昨日の朝、JR東海道線trainと新幹線bullettrainを乗り継いで、掛川花鳥園に行ってきました。

ず~っと前から、一度行ってみたいと思ってました。

行って本当に良かった。インコやオウム、フクロウ、ミミズクなど、鳥好きには、たまらないワンダーランドでした。

Photo Photo_2 Photo_3 本当にた~くさんの種類がいて、種類の名前も個別の呼び名もなかなか覚えられませんでしたが・・・。coldsweats01

特にフクロウとミミズクは、どれも違うんですが、似てるんです。bearingsweat01

フクロウとミミズクは、何処が違うのかsign02

どちらも、フクロウ目・フクロウ科なんだそうで、耳のように見える耳羽を持つのが、日本ではミミズクと呼ばれているようです。(ウサギフクロウのように例外はあるようですが・・・)

どちらも羽根がフワフワで、かわいかったです。

今回ぜひ会いたかった「アフリカオオコノハヅク」のポポちゃんですが、行った時は、寝てました~。(笑)

Photo_7 でもその姿が、小さくって、とっても愛らしいのです。

TVで見た、ふくらんだり、細~くなったりするのは、生では見られませんでしたが、十分満足させてくれました。

(その様子は、傍にビデオがながしてありました。)movie

水連池の所は、いろんな鳥とふれあえるようになっていて、ここが1番人気のようです。scissors

りんごを刻んだエサや鳥用エサがカップに入って売られていて、それを手にしたとたん、鳥たちが腕や肩に乗ってきます。

Photo_8

どの鳥もよくなついてましたが、ゴガネメキシコインコが気にいってしましました。heart04

コロッとした感じで、かわいいんです。chick

(この加工は、私が撮ってきた写真で作りましたが、鳥の名前は、上のほうの掛川花鳥園のリンクをクリックして、「ふれあいゾーン」という所で見られますよ。)

Photo_9 (↑・・・このフクロウやミミズクも同じ所で見られますよ)

フクロウの顔は、何だかどこかにいそうなおじさんの顔に見えるのがいました。

シロフクロウは、本当に笑ってる顔してました。happy01

掛川の他にも、富士花鳥園、神戸花鳥園、松江フォーゲルパーク花鳥園などあるのですね。

似たような所なのでしょうけど、全部行きたくなっちゃいました~。smileheart04

昨夜は、少し戻って、焼津黒潮温泉spaに浸かり、地元で獲れた桜海老のかき揚げやマグロを肴に「bottle磯自慢」も飲んで、とっても美味しかったで~す。

帰りは、さかなセンター(いや~、でっかい市場でビックリしました~)で、いろいろお土産を買って帰宅しました。fish

|
|

« 今日から4月 | トップページ | ヨンジュンssi来日 »

コメント

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
強風と雨、気温は高く、嫌なお天気でしたよね typhoon
どれも色鮮やかで、毛並みもフワサラッて感じ aries
手に乗せられるとは、みんなお利口さんだ scissors
いすうちゃんさんのお顔、まるちゃんの友達っぽい sign02
こちらも微笑ましいお写真ですよん wink

投稿: ななっち | 2010年4月 3日 (土) 00時05分

ななっちさま
おはようございます。cloud
今日もまだ曇りですが、あとからsunが出てきそうですね。

エサをもっていると、わ~っと来てくれるので、
とても嬉しくなりますよ~。
どの鳥もとってもかわいいんです。
残念ながら、オカメインコはいませんでしたが・・・。
うちのあんずは、最近籠から出してと、
とってもうるさく騒いでいます。coldsweats01

私の顔・・・そうです、ちびまる子ちゃんのお友達
とし子ちゃんです。
ヨン友さんに、イメージはこの子だねと言われるので、
使いました~。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2010年4月 3日 (土) 09時26分

いすうちゃん、アンニョンhappy01paper

今朝はloveletterをコマウォヨ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(´,_ゝ`)プッって感じだけどお預かり致しました~。

掛川花鳥園、楽しそうだね~o(*^▽^*)o
camera見せて貰ったら益々行きたくなったよ。
今日姉が来たのでここを見せたら懐かしがっていたよhappy01
「鳥好きは一日中遊んでいられる所」って言ってたヨンnote

掛川花鳥園か富士花鳥園になるかは分からないけど
富士の時にはいすうちゃんを拾って行くよrvcardash(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ice | 2010年4月 3日 (土) 22時09分

iceさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04
えへへ、art笑ってこらえて~smile

鳥のフォト1枚づつUPしたら、
大変な事になるので、まとめちゃいました~chick
いや~、時間を忘れて遊んじゃいますね、
こういう所に行くと。
ツアーの方も来てましたが、比較的空いていて
ラッキーでした。
行かれる時は、拾っていっておくれ~lovely

投稿: いすうちゃん | 2010年4月 4日 (日) 22時09分

花鳥園いいですよね。私も何年か前に神戸の花鳥園に行きました。花も綺麗だし、鳥とも戯れられるから、楽しいですよね。私も又行きたくなりました。時間出来たら行こうかな~。

投稿: SIWON LOVE | 2010年4月 6日 (火) 09時16分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
tulipchick花鳥園は、大人も子供も
みんな楽しそうでしたよ~。
ふれあえるのが、最高にいいですね~。
関西に行ったら、神戸の花鳥園に寄りたいわ~heart04

投稿: いすうちゃん | 2010年4月 6日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から4月 | トップページ | ヨンジュンssi来日 »