« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月24日 (月)

ヨンジュン3D映画を見に

今日はあいにくrain雨でしたが、ヨン友さんと3D映画を見に行ってきました。happy01観客は少なかったので、ちょっと寂しかったけど、去年の東京ドームの事が思い出されました。confidentscissors3Dは、思っていたほどでもなかったcoldsweats02けど、場面場面を大画面で、はっきり、じっくり見られ、良かったヨン。最後に、病み上がりで頑張ってイベントeventをやり終えて行ったヨンジュンを思いだして、ちょっとウルウルweepだったなぁ〜。楽しかったwink

| | コメント (6)
|

2010年5月 9日 (日)

田舎に行ってきました

大型連休も終わって、一昨日から1泊で富山に行ってきました。trainbullettrain

暫く行ってなかったし、蕨取りもしたかったので・・・。

富山には、主人の両親が住んでいた家が残っています。house

もう両親が亡くなってから、何の手入れもしてない状態で、家は傷んで、庭も草や木が伸び放題でした。

あと2年ほどして、主人が年金を全部支給されるようになったら、

そこに家を建て直して、終の棲家にする予定です。

自分が生まれ育った所でもあるので、何の心配もありません。

主人の実家は、元々丘陵の中腹位にあり、回りは畑や果樹が植えられている所です。

庭にキジやタヌキ、野うさぎなどもたまに来ます。

でも、歩いて10分位の所に、大型スーパーやホームセンターがあるし、銀行・郵便局なども

そこにあるので、不便はありません。

家は、人が住まなくなると、本当に荒れますね。

近所の方が言うには、最近テンだかイタチのようなものが出没するらしく、

主人の実家も、傷んだ所からそういう物やねずみが入り込んで、日々運動会をしているのでしょう。

ライフラインはすべて停止してあるので、そこには泊まれません。

丘陵の上に「呉羽ハイツ」があるので、そこに宿泊しました。

(このHPを見れば、その周りがよくわかります。自然が多くて良い所です。)

歩いても家まで10分位なので、便利です。

久しぶりに行ったら、あちこち改装されて綺麗になってました。

そう言えば・・・富山駅が、随分変わってましたし、街の中も・・・。

駅は、2006年の北陸新幹線開通に向けて、建て直すようで今は仮のようです。

市内も路面電車環状線(セントラム)が走ってました。

2~3年行かないと、どんどん変わっていてビックリでした。

今回は、お天気にも恵まれ(暑過ぎでしたがsun)、庭の伸びすぎた野ばらや木の枝を切ったり、ちょっとだけわらびも採れたので、行って良かったです。

今朝起きたら、筋肉痛でしたが・・・。((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (8)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »