« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月14日 (月)

梅雨入り。。。

今日は、関東甲信越も入梅入りしたとニュースで、言ってましたね。rain

私には、とっても苦手な季節です。despair

家の中もじめじめするし、だからといってエアコンの除湿も寒いし・・・除湿機だけだと暑いし。。。

今日は、家の中が洗濯物がぶら下がっているので、除湿機を2台つけてます。sweat01

気温が低いせいか、あまり暑くはないですが。

これから暫くは、梅雨の晴れ間が恋しくなりますね。sunt-shirtdenim

先日、久しぶりに次女が遊びに来たので、茅ヶ崎マイカルへ映画を見に行って来ました。

「SEX AND THE CITY 2」を見て来ました。

噂どおり、なかなか面白かったです。happy01

先日フジTVで、最初の映画が放送されたのを見逃してしまったのが残念でしたが・・・。

もともとアメリカで人気のドラマだったのですね。

GAOでは、ドラマの方が無料で見られるようです。

最近映画館は、ヨン物意外は行ってなかったのですが、観客の少なさに、ちょっとびっくりでした。

茅ヶ崎サティの中にある映画館で、以前は食事処もたくさんあって、楽しめたのに、

今ではほとんどなくなり、寂れてしまっていて、少しショックでした。

横浜や東京なら、観客も多いのでしょうけどね。

Canon_072 さて、今年も水しかあげてないのに、孔雀サボテンがこんなに綺麗な花を咲かせてくれました。

この写真は、最初に咲いたものですが、今順々に毎日咲いています。

ブーゲンビリアも綺麗です。

梅雨でも、お花を見ると、気分がいいですヨン。happy01scissors

| | コメント (8)
|

2010年6月 3日 (木)

今日は傘を買いに

今日は、孫の家に近い「7&iホールディング」・・・ああややこしい名前だわ、coldsweats01

要は、元のイトーヨーカ堂に「傘」sprinkleを買いに行きました。

娘と待ち合わせて、娘もダンナさんのを買ってました。

ついてる値段の20%引きだったので、とってもお安く買えました。happy01

オトン2本、私と息子が1本ずつで、ヨン本も買ってきたで~す。

重かった。。。sweat01

その後は、孫とアンパンマンの絵本で遊んできました。

早いもので、あと2ヶ月で2歳になります。(は~ぁ、私の歳もupupトホホだわ)

孫は、随分話す言葉も増えて、行動も早く、目が離せませんよ。eye

プジをかまっては、大笑いしてるんです。doghappy01

熱を出しても、すぐ治るし、今のところ元気にすくすく育っていて、嬉しい事です。virgoheart04

| | コメント (14)
|

6月に入りましたね

5月は、いろいろ忙しかったので、なかなかブログを書けなかったwwconfident

その気になれば書けたのでしょうけど、「ま、いいっか~。」が多かったな~。sweat01

ヨンジュンのニュースも、それ程期待するようなものもなかったし。。。bearing

昨日は、鳩山首相がお辞めになる事になり、日本の行く末が心配ですね。sweat01

まぁ、うちなどの「草民」の生活は、首相が変わった所で、急に何か影響がある訳ではないけれど、どなたになられても、景気回復upするように願うばかりですヨン。think

さて、先月は、オトンが定年後2度目の転職をしたので、前と違い家にいる日が多くなり、こちらも何となく生活のリズムが変わったので、落ち着かなかったなぁ~。catface

現在オトンは、2日仕事に行って、2日休みという勤務で行っています。train

その代わり、前より1日の労働時間が長い。

オトンは、休みの日はsuncloud晴れていれば、午前中歩いたり、自転車に乗ってbicycle運動にいってくるのが日課です。

でも、どうも本人も時間がありすぎてもてあましているようなので、映画好きslateで、TVtv好きなオトンが楽しめるようにと、

スカパーe2を入れる事にしました。

結構楽しんで見てますよ~。scissorsnotes

私も、最近はゆっくり映画も見てなかったので、一緒に見てる事がおおいです。happy01

新しい韓国ドラマや映画も入るし、私も楽しまなくてはと思います。smile

息子もGAORAというチャンネルでプロレスを見てますし、家族で楽しめていいですヨン。happy01

これから、梅雨の娯楽にもうってつけだね。rain

今月もブログは、ボチボチになりそうかも。。。

| | コメント (3)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »