« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月26日 (月)

ウ~ン、じんましんだわ

ただ今、外では雷がゴロゴロなっております。thunder

雨よ降れ~~~って、祈ってますが・・・。rainheart04

いつから降ってないのか、忘れてしまった・・・かなり降っていない。

降れば、少しは涼しくなるかも。。。ヽ(´▽`)/

さて、今朝夜中から、手や足や、しまいには身体のあちこちが、

痒くなって、寝不足です。bearing

最初は、手paperだったので、蚊に刺されたのかと思って、薬をを付けたのですが、

だんだん範囲が広くなり、あちこち発疹だらけ。sweat01

仕事に行くのに、ヒスタミンを飲んで行ったので、

何とか仕事が終わるまで大丈夫でしたが、

うちに帰って、お昼を食べ暫くしたら、またもやあちこち発疹が出てきて、

「こりゃ、いかん。」と病院に行ってきました。hospital

市の健診とかが始まっているので、病院は混んでました。bearing

原因ははっきりしませんが、薬を出してもらいやれやれ・・・。

昨日普段と変わった物たべたかな~~~sign02

思い当たるのは、うなぎ位ですが、今までうなぎでじんましん出た事ないしな~。

あと考えられるのは、髪の毛の生え際を染めるヘアーマニュキアを

使った事位なのですが・・・。(でも染めた部分はなんともないし)

特に体調が悪い事もなかったし。。。

あ~、早く痒みよ治まってくれ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

おっ、お外は雨が降っています。rain

作物には、恵みの雨。

今夜は、薬を飲んで、雨のお陰で涼しくなって、よく眠れると嬉しいのですが。。。happy01

| | コメント (4)
|

2010年7月22日 (木)

なじぇ?って思った事

今日も暑いですねsunshine

天気予報では、土曜日位までこの暑さが続くそうですが、

猛暑、酷暑、炎暑、どれが適した表現なのか。。。とにかくダレますよ~。despairsweat01

さて、今日仕事先で、帰りに買い物してましたら、

「冬のソナタマッコリ」なるものが並んでました。

Photo 先日、横浜へ映画を見に行った時、

このポスターを見かけて、

「あれ?ユジン(チェ・ジウ)だけ?」

なんて思って見てきましたが、

お酒のラベルもそうでした。

「冬のソナタ」とネーミングしたのに、

ヨンジュンのお顔は無しなんだ・・・。

どうでもいい事ですが、

「なじぇ?。」って思いましたヨン。

ヨンジュンは、ゴシレのマッコリがあるから、ダメなのか・・・。

肖像権使うのが高くてダメだったのか・・・。

Photo_3 Photo_4 

| | コメント (9)
|

2010年7月21日 (水)

暑いですね

梅雨が明けたとたんに、ピーカン照りsunshineの毎日ですね。sweat02

2010_2

先日、職場で「お誕生会」なるものがありました。

イ○ン全店舗がそうなのかわかりませんが、店長とその月が誕生日の人達が、

ケーキcakeとお茶cafe(ペットボトルですが)で1時間位、

談話するという感じの会です。happy01

人数によって、月3回位に分けてやってるようです。

現在の店長は、関西出身の方なので、1時間しゃべくり漫才を聞いてるように、

笑いっぱなしで過ぎていきました。smile

だんだん歳を重ねていくと、また歳が増えるし、誕生日は自分も忘れがちですが、

私の場合、ヨン友さんにお祝い加工を頂いたり、職場でもこういうのがあるので、

ちょっと嬉しい月になってます。wink

ここで、ヨン友さんからの、加工作品をご披露しちゃいます。artshinenote

(私は、以前書きましたが、イメージがちびまるこちゃんに出てくる、「トシ子」ちゃんだそうです・・・笑)

4018741a77d0fdcc6a126028440160df_2

8b61b7463b299f5d9ea36b10e668960e_2

iceちゃん、Qちゃん、ありがとうございました~。(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (3)
|

2010年7月12日 (月)

美味しいじゃがいも・・・

あと何日位で、梅雨があけるのかな~?

毎日梅雨明けの待ち遠しいこの頃です。happy01

洗濯物もすっきり乾かなくて、一晩は家の中に入れてる状態ですし。。。t-shirtdenim

さて今日、ヨン友さんからヨン種類のじゃがいもを送って頂きました。presentm(_ _)m

ご主人が丹精して作られたものを送って下さいました。

Photo_4 上のヨン種類です。

いや~、最近は本当にたくさん種類があるのですね。happy01

インカのめざめは、火が通ると、もっと黄色が濃くなります。

ホクホクして甘いです。

キタムラサキは、火を通すと色がさめちゃいました。

ポテトチップスみたいにして食べたら美味しいかも・・・。

北海こがねは、栗っぽい味に感じました。

スタールビーは、皮は紫ですが、中は白く、割とさらっとした感じでしたよ。

Canon_004 今日は、ヨン種類すべて入れて、私の好きな、ポテトサラダにしてみました。

いつもは、お芋はつぶすのですが、お芋のそれぞれの味を味わいたかったので、

ゴロッとしたまま作ってみました。

いろいろ味わえて、とても美味しかったですヨン。deliciousgood

今度は、何にして食べようかな~happy01楽しみで~す。

| | コメント (6)
|

2010年7月 6日 (火)

ふんわりと、パーマ

今日も、蒸し暑い日でしたが、お休みだったので、美容室へ行ってきました。

ふんわりとしたパーマをかけてもらいました。

太いロットで、ゆる~くかけてもらいました。

この時期、何となく髪型は決まらないし、ぺちゃんこになりやすいし。。。coldsweats01

これで、前髪もいい感じになったし、ふんわりしてるし、やれやれです。happy01

久しぶりに、ヨンジュンssiの日本と韓国の公式をのぞいてみたら・・・。

いや~、素敵なフォトに様変わりしてて、とっても良かったで~すcameraheart04

Byj1_2 Byj2_2 Byj3_2 Byj4_2 Byj5_2

    私は、やっぱり、こういう暖かくって、やさしいヨンジュンssiの笑顔が好きだわ~lovelyheart04

| | コメント (2)
|

2010年7月 3日 (土)

沈んでましたが・・・

最近のお天気は、しっかり梅雨raincloudって感じで、朝から湿度80%越えの日が多く、たまりませんね。

6月は、あまりブログもUPしてなかったので、最後くらいは・・・なんて思っていた矢先ヨンハ君の訃報。crying

TVで見たら、悲しくて気分がド~ンとへこんでしまいまして、ブログ書く気も、一緒にへこんでしまいました。think

でも、そろそろお元気しなくちゃ。。。wink

116243_l_2 ヨンジュンssiの6月の情報では、アジアのこども達のために、

DATVの「ほほえみプロジェクト」という、

チャリティー番組に参加するそうですね。

heart04 収益の一部は、「認定NPO 法人 国境なき子どもたち(KnK)」などを通じて、

カンボジアやフィリピンを中心としたストリートチルドレン、

人身売買の被害者、暴力や性的被害に遭った青少年、

極貧家庭出身の青少年などを救う活動に寄付されるということです。

12月ということで、ぜひとも行きたいなと思いますが、はてさて、チケットは取れるのかな~。

今日は、オトンの誕生日だったのですが、息子は友達と出かけ、

二人だけでの夕食となりました。barrestaurant

富山の美味しい満寿泉 ワイン樽熟成 純米原酒 SUPECIAL 2003と手巻きずしで、

お祝いしました。このお酒は、日本酒なのにコルクの蓋がしてあり、

ワインのようなお酒でした。

とっても口当たりの良い美味しいお酒なので、グイグイのめそうでした。

ほどほどにしておきましたが・・・。

私の誕生日も今月なので、残りはその時に飲もうかな~happy01

| | コメント (9)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »