« ふんわりと、パーマ | トップページ | 暑いですね »

2010年7月12日 (月)

美味しいじゃがいも・・・

あと何日位で、梅雨があけるのかな~?

毎日梅雨明けの待ち遠しいこの頃です。happy01

洗濯物もすっきり乾かなくて、一晩は家の中に入れてる状態ですし。。。t-shirtdenim

さて今日、ヨン友さんからヨン種類のじゃがいもを送って頂きました。presentm(_ _)m

ご主人が丹精して作られたものを送って下さいました。

Photo_4 上のヨン種類です。

いや~、最近は本当にたくさん種類があるのですね。happy01

インカのめざめは、火が通ると、もっと黄色が濃くなります。

ホクホクして甘いです。

キタムラサキは、火を通すと色がさめちゃいました。

ポテトチップスみたいにして食べたら美味しいかも・・・。

北海こがねは、栗っぽい味に感じました。

スタールビーは、皮は紫ですが、中は白く、割とさらっとした感じでしたよ。

Canon_004 今日は、ヨン種類すべて入れて、私の好きな、ポテトサラダにしてみました。

いつもは、お芋はつぶすのですが、お芋のそれぞれの味を味わいたかったので、

ゴロッとしたまま作ってみました。

いろいろ味わえて、とても美味しかったですヨン。deliciousgood

今度は、何にして食べようかな~happy01楽しみで~す。

|
|

« ふんわりと、パーマ | トップページ | 暑いですね »

コメント

おはよ~ございます。
すごいすごい。
ヨン種類の味はそれぞれにわかりましたか?smile
私もそのポテサラいただきたかったですpig

投稿: SIWON LOVE | 2010年7月13日 (火) 09時22分

SIWON LOVEさま
おはようございますhappy01

は~い、それぞれに個性のあるお味なんですよ。
食感も、ホクホクあり、しっとりあり、
おもしろいですね~。delicious
食べさせてあげたいわ~( ^ω^ )

投稿: いすうちゃん | 2010年7月13日 (火) 09時39分

喜んで頂けた様でイマスさんも作った甲斐があったというものですhappy01

ポテサラも家庭によって味わいが違うから
いすうちゃんちのものも食べてみたいヨンsmile

投稿: ice | 2010年7月13日 (火) 17時46分

iceさま
こんばんわ~happy01
ごちになりました~delicious

私のポテトサラダは、蒸かしたじゃがいも、
にんじん、塩もみしたキュウリ、さらしたまねぎ、
味付けは、塩、黒コショー、マヨネーズで和えますヨン。
そこに、ハムやツナ缶を入れたりもしますが、
今回は、入れませんでした。
いつもは、じゃがいもはつぶします。

マシッタ~scissorswink

投稿: いすうちゃん | 2010年7月13日 (火) 22時48分

いすうちゃんさん、こんばんはっ happy01
わ~、こんなにたくさんあるんだ notes
スタールビーって聞くと、フルーツみたい apple
ポテトサラダ、私もゴロッとした方が好きです~ delicious

投稿: ななっち | 2010年7月15日 (木) 23時37分

ななっちさま
お返事遅くてすみません。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

じゃがいもって、うちじゃ、切らせない野菜です。
サラダに、煮物に、カレーにと、
応用範囲広いですよね。
まして、こんなに種類があると、料理方法も
また増えますね。
ネットでレシピを探しては、何か作ろうって思っています。happy01

投稿: いすうちゃん | 2010年7月19日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんわりと、パーマ | トップページ | 暑いですね »