« なじぇ?って思った事 | トップページ | 引越し手伝い »

2010年7月26日 (月)

ウ~ン、じんましんだわ

ただ今、外では雷がゴロゴロなっております。thunder

雨よ降れ~~~って、祈ってますが・・・。rainheart04

いつから降ってないのか、忘れてしまった・・・かなり降っていない。

降れば、少しは涼しくなるかも。。。ヽ(´▽`)/

さて、今朝夜中から、手や足や、しまいには身体のあちこちが、

痒くなって、寝不足です。bearing

最初は、手paperだったので、蚊に刺されたのかと思って、薬をを付けたのですが、

だんだん範囲が広くなり、あちこち発疹だらけ。sweat01

仕事に行くのに、ヒスタミンを飲んで行ったので、

何とか仕事が終わるまで大丈夫でしたが、

うちに帰って、お昼を食べ暫くしたら、またもやあちこち発疹が出てきて、

「こりゃ、いかん。」と病院に行ってきました。hospital

市の健診とかが始まっているので、病院は混んでました。bearing

原因ははっきりしませんが、薬を出してもらいやれやれ・・・。

昨日普段と変わった物たべたかな~~~sign02

思い当たるのは、うなぎ位ですが、今までうなぎでじんましん出た事ないしな~。

あと考えられるのは、髪の毛の生え際を染めるヘアーマニュキアを

使った事位なのですが・・・。(でも染めた部分はなんともないし)

特に体調が悪い事もなかったし。。。

あ~、早く痒みよ治まってくれ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

おっ、お外は雨が降っています。rain

作物には、恵みの雨。

今夜は、薬を飲んで、雨のお陰で涼しくなって、よく眠れると嬉しいのですが。。。happy01

|
|

« なじぇ?って思った事 | トップページ | 引越し手伝い »

コメント

蕁麻疹…bearing
セビョルが小学生の時に突然の発疹でお医者に診て貰ったら
身体が疲れていて抵抗力がなくなると出ると言われたよ。
あの時も夏だったから、この暑さで身体に疲れが溜まっているのだと思うよcatface
許される限り何事もチョンチョ~ニでお願いしますhappy01

こちらは今晩もthunderrainかな~?
昨夜はrainの後は涼しくて窓を全開で寝ました。
今夜もそうあって欲しいダスc(>ω<)ゞ

投稿: ice | 2010年7月27日 (火) 17時46分

iceさま
ヨンばんわ~happy01heart04
病院hospitalでもそう言われました~。
自分では、そうでもないのですが、
やはり暑い日が続いて、寝てるつもりでも、
夜中ゴロゴロしてたり、気が付いてみたら、
タオルケット剥いじゃってる日がよくありますから、
知らず知らずのうちに、寝不足や冷えやなどで、
体力が減退してたのかもね~。sadsweat01
夕べみたいに、夕方から夜に雨が降ってくれると、
涼しく眠れていいのですが・・・。
G県は、今夜も雨ですか・・・裏山~

発疹は、朝はまだ結構出てましたが、今はもう少しだけに
なってきています。
薬が効いて良かった~~~coldsweats01
ご心配下さり、カムサハムニダ~ ´ω`)ノドモ

投稿: いすうちゃん | 2010年7月27日 (火) 20時36分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
わ~、辛いですよね sweat02
私は、未経験だけど
子供が小さい頃に、1度なった事があって
初めてのじんましんが出た日に
お風呂も、知らないで普通に入れたら
蚊に刺された大きいのが、た~くさん出て
そのうち、それらが繋がって巨大化・・・
今思い出しても鳥肌がぁ~ coldsweats02
お風呂も、すんごいぬるま湯にした方がいいですよ~ wave

ほんの少し抵抗力が落ちただけでも
同じ食べ物でも、じんましんが出たりとかすると
病院の先生も言っていて
なった本人的には、どれが原因とか知りたいですよね flair

投稿: ななっち | 2010年7月28日 (水) 00時58分

ななっちさま
こんばんわhappy01

わっ、ななっちさんも経験者でしたか~。bearing
そうそう、最初夜中に蚊に刺されたのかと
思ってましたら、だんだん体中が痒くなってきて、
地図のように発疹がつながってましたよ~。sweat01
自分で見ても気持悪いですよね、あれは。。。
もう、ほとんど出なくなりました。
やはり病院hospitalの薬は効きますね~。
頓服も良く効きました。
お風呂に浸かってはダメと言う事で、
37度のシャワーですませてました。
原因はわかりませんが、
この暑さ続きで、知らないうちに、
抵抗力が低下してたのかも。。。down
暫くは、気をつけてます。
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: いすうちゃん | 2010年7月28日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なじぇ?って思った事 | トップページ | 引越し手伝い »