« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月25日 (土)

午後は秋晴れ

つい先日まで真夏だったのが、急に秋・・・maple

もしやもう冬になっちゃうのかと思う位、気温が下がってdownしまいましたね。

今日は、昼頃まで台風の影響typhoonで風が強かったですが、

午後は、すっかり秋晴れの爽やかな気候になりました。sun

しばらくは、こういう日が続くといいですね。

食事のメニューも、暖かい物が美味しいし、noodledelicious

暖か~~~いお風呂spaにつかるのも、とっても気持ちがいいですね。

08171245_4c6a05f3122da 今日は、2011年のヨンジュンssiのカレンダーが届きました。

去年は、ちょっとな~bearingと思うフォトばかりだったので、

公式のは買わなかったのですが、今年のは私の好みのフォトheart04だったので、

発売のお知らせメールが来たと同時に、卓上と壁掛けセットのを、

ポチしました。happy01heart04

08171201_4c69fb9eaf936_2 ただ、ウェブのショップでは、

すでに2割引きとかで、売られていたので、

ちょっとがっかり・・・。angryimpact

今年の髭ヨンジュンのカレンダーも、

398円などと、スーパーの安売りみたいな値段で出てて、

はぁ~~~sadでしたヨン。sweat01

他のサイトさんで、中のフォトも出てました。(お借りしました。)

09231

09233 09232

微笑んでていいわ~~~happy01heart04heart04

| | コメント (6)
|

2010年9月17日 (金)

秋めいてまいりました

昨日の土砂降りrainから、今日はまた良いお天気でsun

日中は夏に戻ったようで暑かったsweat02ですが、朝夕は本当に涼しくなってきました。

日々気温差が激しいので、風邪引きそうになりますね。

我が家の息子は、一昨日から39℃以上も熱が出て、あわやインフルエンザでは、

と心配しましたが、今日は落ち着いて熱も下がり、ただの風邪だったようで、

ホッとしました。confident

もう、少しはインフルエンザの人が出てきてはいるようです。

気をつけなくては・・・。

今年の夏は、暑すぎたので、この涼しさが心地よくて、maple

眠くって困る毎日です。

朝も、もっと寝てたいな~sleepysleepy

| | コメント (6)
|

2010年9月 8日 (水)

久しぶりの雨

前に雨が降ったのは、いつだったのか・・・思い出せない・・・。bearingsweat01

その位降ってなかったです。

台風9号の影響で、今日は朝から小雨が降り始め、rain

午後3時頃は、土砂降り状態で今も降り続けています。rainrainrain

干上がっていた、畑や花壇の作物は、とっても喜んでいるだろうな~。bud

(農家の方など人が喜んでいると言った方がいいのかな・・・。)

もう少し涼しくなってくれれば、もっと良かったけど、降っただけでもよしとしなくちゃね。happy01

お陰で、予想通りwobbly、うちのスカパーe2は、土砂降りの間は、電波が受信出来なくて、

真っ暗になったり、モザイクになったり。impact

今日の韓ドラ「春の日」は、録画がダメになっているみたい・・・残念。

BS11で入っているのだけど、スカパーe2にしてから、

BSもCSも、スカパーのアンテナで受信しているので、こうなってしまうんです。

これさえなければ、いいのですがね~sadsweat01

今日は、引っ越される方がいるので、近所の家でささやかな送別会をしました。

ご主人の仕事先が不景気で縮小されるとかで、down

仕事を続けたいのなら、群馬県か九州方面を選ばなくてはならず、

群馬県の館林に行かれる事になったそうです。

仲良くしてた方が行ってしまわれるのは、寂しくなります。weep

不景気の風は、まだまだ庶民には吹き荒れています。

人事ではなく、辛くなります。think

元気で頑張って欲しいです。happy01scissors

| | コメント (10)
|

2010年9月 5日 (日)

まだまだ暑い。。。

昨日も今日も、まだまだ猛暑sunshine続きで、お天気予報も、「あと1週間。」と

言ってる所もあれば、「今月いっぱいは・・・。」なんて言ってる所もありますね。

そうは言っていても、夕方など日差しや日陰の風などで、ちょっと秋mapleが感じられたり、

夜耳をすませば、虫の音なども聞こえ、着々と秋mapleは近づいて来てる気がします。

しかし、日中の猛烈な日差しには、負けそうです。bearingsweat01

食事の用意でも、タオルでねじり鉢巻したり、首に巻いたりと、

汗タラタラでの毎日に、「早く涼しくなれ~。」と願う毎日です。

昨日は、ちょこっと孫の家に遊びに行ってきました。

先月2歳になり、とっても健康に育っています。virgo

体格がいいので、3歳位に見られちゃうそうです。

少しずつ、お話も上手になってきています。

お誕生日のプレゼントにあげた、おままごとでご馳走を作っては、restaurantfastfoodbananabread

ぬいぐるみやプジdogに食べさせて、楽しんでいるようです。note

この暑さでは、そうそう公園にも行かれないし、こちらも秋mapleが待ち遠しいようです。

残暑の中、夏の疲れも出てきて、ダルダルですが、もう暫く暑さに負けずに、

お元気しなくちゃね~。happy01heart04

| | コメント (4)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »