« まだまだ暑い。。。 | トップページ | 秋めいてまいりました »

2010年9月 8日 (水)

久しぶりの雨

前に雨が降ったのは、いつだったのか・・・思い出せない・・・。bearingsweat01

その位降ってなかったです。

台風9号の影響で、今日は朝から小雨が降り始め、rain

午後3時頃は、土砂降り状態で今も降り続けています。rainrainrain

干上がっていた、畑や花壇の作物は、とっても喜んでいるだろうな~。bud

(農家の方など人が喜んでいると言った方がいいのかな・・・。)

もう少し涼しくなってくれれば、もっと良かったけど、降っただけでもよしとしなくちゃね。happy01

お陰で、予想通りwobbly、うちのスカパーe2は、土砂降りの間は、電波が受信出来なくて、

真っ暗になったり、モザイクになったり。impact

今日の韓ドラ「春の日」は、録画がダメになっているみたい・・・残念。

BS11で入っているのだけど、スカパーe2にしてから、

BSもCSも、スカパーのアンテナで受信しているので、こうなってしまうんです。

これさえなければ、いいのですがね~sadsweat01

今日は、引っ越される方がいるので、近所の家でささやかな送別会をしました。

ご主人の仕事先が不景気で縮小されるとかで、down

仕事を続けたいのなら、群馬県か九州方面を選ばなくてはならず、

群馬県の館林に行かれる事になったそうです。

仲良くしてた方が行ってしまわれるのは、寂しくなります。weep

不景気の風は、まだまだ庶民には吹き荒れています。

人事ではなく、辛くなります。think

元気で頑張って欲しいです。happy01scissors

|
|

« まだまだ暑い。。。 | トップページ | 秋めいてまいりました »

コメント

台風9号は神奈川に大きな被害を齎したようですねcrying
今日は何度もrvcarが流される様子を見ました。
こちらは朝にはrainも上がり
時々パラつきましたがほとんど降ったという感じはないです。
久しぶりにエアコンなしで過ごせたので身体が楽になった感じです。

ご近所だった方が館林市に引っ越しされるんですね。
親しい方との別れはいつでも寂しいですが
いすうちゃんがまだ神奈川にいるうちは会えますよscissors
浅草から特急で1時間ですから!
iceチベは更に45分くらいかかるのよ~happy02

投稿: ice | 2010年9月 8日 (水) 21時35分

iceさま
こんばんわhappy01heart04
私の所は、位置的に高いので、
まず水が付く事はないのですが、
あちこちの川は氾濫、道路も水が氾濫して、
車ごと流されたのをニュースで見ました。tv
怖いくらいの雨量でしたからね~。rain
私は幸い休みで、一歩も外に出ませんでした。smile
オトンも6時過ぎには帰宅してました。train
スカパーが映らなかった位で、
文句は言えないね。。。happy02
今夜は、北から風が吹いてて、ほんと涼しいです。

そうなのよね、iceちゃんちから近いのよね。
そちら方面に出かけたら、寄ろうかな・・・。confident

投稿: いすうちゃん | 2010年9月 8日 (水) 22時46分

いすうちゃんさん、おはようございます happy01
一瞬、大雨が降ったけど
たいした事もなくて助かりました rain

うちも、スカパーe2だけど
どんな天候でも、映りが悪くなった事がなくて
いすうちゃんちは、外にアンテナ設置してますか?
うちは、アンテナじゃなくて
NTTのフレッツテレビを利用してe2見てるので
アンテナ要らずで、快適に見れますよぉ~ tv
・・・って、そうだったらスミマセン coldsweats01

投稿: ななっち | 2010年9月 9日 (木) 09時03分

いすうちゃん( ^ω^ )
昨日までと違って今日は過ごしやすいです
秋風が 吹くのもちょっと寂しいね
仲良くされてた方が お引越し~~
それも 寂しいね(u_u。)
出会いがあれば 別れもあるんですよね
明後日の土曜日は
法事で「本郷台」まで行ってきます
親戚の人と会うのも こんな時くらいで・・・・
ところで
絵文字が 出来なくなった(--)トホホ

投稿: ミルク | 2010年9月 9日 (木) 17時30分

ななっちさま
こんばんわhappy01
家は、団地のベランダにスカパーのパラボラを
出しているので、土砂降りの雨や雪の日は、
ダメみたいです。catface
いずれ田舎に住む時は、光テレビにしようかと
思っていますが・・・。happy01
CSは、特にこういうお天気には弱いとか。。。

投稿: いすうちゃん | 2010年9月 9日 (木) 20時44分

ミルクさま
ヨンばんわhappy01heart04
今日くらい涼しいと、
ホントに身体も楽なんだけどね。
そうそう、出会いと別れは、繰り返すものね~。
今度お茶しましょcafecake

あれ?なんでかな?
私のPCのせいかな。
今日は、サイドバーの時計の画像がおかしくなっていたので
別のに変えましたが・・・。
うちのPCだんだん怪しくなってきてます。。。happy02

投稿: いすうちゃん | 2010年9月 9日 (木) 20時50分

ヽ(´▽`)/いすうちゃんアン二ョンハセヨ~
昨日は久しぶりの雨しかもどしゃ降りw(゚o゚)w

気温は低めで涼しかったけれど何でも程程が良いですね
最近はカラカラ天気で暑くて雨が降ればって思っていたけれど
降れば被害がでるほどですしね…(;ω;)

私は昨日から近所の犬の朝の散歩を引き受けています
朝5時40分にお迎えに行ってぶらぶらと散歩してます
昨日、今日、と朝は雨に降られず助かっていますヨン
飼い主の方の心と身体が良くなるまで頑張るぞ~o(*^▽^*)o

投稿: uran | 2010年9月 9日 (木) 22時30分

uran さま
ヨンばんわhappy01heart04
あれ?uranちゃんも絵文字はいりませんか?

ここ近年、お天気は、本当に異常ですよね。
何でも極端すぎて、びっくりしちゃいますね。bearing
被害が出るほど降る雨は・・・困るね。sweat01

あらあら、ご近所さん具合が悪いのですか・・・。heart03
お気の毒ですね。
でも、時間をかけたら、きっと良くなりますね。confident
uranちゃんは、ワンちゃんに好かれるから、
ワンちゃんも大喜びでお散歩してるのでしょうね。dog

投稿: いすうちゃん | 2010年9月10日 (金) 22時41分

仲良しさんが引っ越されるのは寂しいですね。
でも、どうにも出来ない事情は・・・。
又縁が続けばいいですね。

投稿: SIWON LOVE | 2010年9月14日 (火) 14時12分

SIWON LOVEさま
こんにちわhappy01
子供でも大人でも、
仲良しさんとのお別れは、寂しいです。
いろんな事情で離れても、
縁があれば、不思議と出会ったりするものですね。
ご縁があるといいな~。

投稿: いすうちゃん | 2010年9月15日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ暑い。。。 | トップページ | 秋めいてまいりました »