« 2泊3日ヨン友合宿♪ | トップページ | 久しぶりの雨 »

2010年9月 5日 (日)

まだまだ暑い。。。

昨日も今日も、まだまだ猛暑sunshine続きで、お天気予報も、「あと1週間。」と

言ってる所もあれば、「今月いっぱいは・・・。」なんて言ってる所もありますね。

そうは言っていても、夕方など日差しや日陰の風などで、ちょっと秋mapleが感じられたり、

夜耳をすませば、虫の音なども聞こえ、着々と秋mapleは近づいて来てる気がします。

しかし、日中の猛烈な日差しには、負けそうです。bearingsweat01

食事の用意でも、タオルでねじり鉢巻したり、首に巻いたりと、

汗タラタラでの毎日に、「早く涼しくなれ~。」と願う毎日です。

昨日は、ちょこっと孫の家に遊びに行ってきました。

先月2歳になり、とっても健康に育っています。virgo

体格がいいので、3歳位に見られちゃうそうです。

少しずつ、お話も上手になってきています。

お誕生日のプレゼントにあげた、おままごとでご馳走を作っては、restaurantfastfoodbananabread

ぬいぐるみやプジdogに食べさせて、楽しんでいるようです。note

この暑さでは、そうそう公園にも行かれないし、こちらも秋mapleが待ち遠しいようです。

残暑の中、夏の疲れも出てきて、ダルダルですが、もう暫く暑さに負けずに、

お元気しなくちゃね~。happy01heart04

|
|

« 2泊3日ヨン友合宿♪ | トップページ | 久しぶりの雨 »

コメント

大人は「暑い。暑い!」って言ってバテ気味だけど
孫ちゃんは元気で大きくなってるのね。
何より、何よりo(*^▽^*)o
プジ君も立場を良く解っていて
おままごとの付き合いをしているのね~dog

こう暑くては外遊びが出来なくて可哀想だけど
おままごとで遊んでくれると助かるね。

しかし…
早く涼しくなって欲しいよ~crying
外の虫の音が不釣り合いな程
夜になっても高温だよbearing

投稿: ice | 2010年9月 5日 (日) 20時48分

iceさま
今夜も熱帯夜sweat02・・・寝苦しい毎日です。
先日の強行軍は、今考えても、
よく行ってきたなぁ~、なんて思いますね。happy01
しかし、こう暑さが続くと、
身体もオーバーヒートぎみ・・・。impact
孫も食欲の無い日もあるみたいですが、
元気です。
やっぱ、それが1番です。

こう暑いと、家でも最低限の事しかしたくなくってね。
もう暫くは、ダレダレの日々ですヨン。catface

投稿: いすうちゃん | 2010年9月 5日 (日) 21時33分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
お孫さん、もう2歳ですか・・・早い run
そんなに悩みもなく、1番可愛い時期ですよね~ heart04
早く涼しくなって、公園で遊べるようになるといいですよネッ shoe

投稿: ななっち | 2010年9月 5日 (日) 23時34分

ななっちさま
こんにちわhappy01
まぁ~、月日の経つのが早い早い・・・。
自分の子育てしていた時より、
もっと早いスピードで時間が過ぎて行くような
気がします。coldsweats01dash
そうですよね、この位の時期は、
健康に育っていてくれれば、
他はそれ程心配ないですものね。happy01
大きくなるにつれ、いろいろ複雑な心配も出てきますものね。
子供が大人になっても、心配事は尽きません。sweat01
親となったら、一生子供の心配事は、なくならないのかも。。。catface

投稿: いすうちゃん | 2010年9月 6日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊3日ヨン友合宿♪ | トップページ | 久しぶりの雨 »