« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月23日 (土)

かざすクーポン

今日明日は、地域の市民センターで「ふるさとまつり」が開催されています。

仕事が終わってから、お天気が良かったので、行ってみました。sun

いろんなサークルの展示やステージ、中学のブラバンの演奏など、

とても賑やかでした。note

バザーも見てたらお友達に会い、帰りにおうちにお邪魔して、

お茶をよばれてきちゃいました。cafe

さて、私の仕事先のイオンでは、携帯電話mobilephoneでイオンモバイルに登録すると、

お得な事があるというので、私も早速やってみました。

何だかすんなりとはいかなくて、2~3回やり直しましたが・・・wobbly(汗)

携帯を代えていろんな機能があっても、使いきれてない私なので、

登録していく途中で出てくることにあたふたあたふた。。。

でも何とか最後まで出来ました。happy01

そこで出てきた、「かざすクーポン」なるもの。

実際に使えるのは、27日からとかなのですが、未だにどうも理屈がわからない。happy02

以前他のサービスで、クーポン画面を携帯に取り込んでおいて、

レジで見せるというのはあったけど、「かざすクーポン」は、

またちょっと違うみたい。。。

ま、理屈はさておいて実際使えてお得ならいいかな。(笑)

| | コメント (6)
|

2010年10月17日 (日)

新しいPC

「秋」と言っても、日中は気温25度以上の日が続いてましたが、

ようやく過ごしやすい、本来の「日本の秋maple」になっていくようです。happy01

地球の温暖化の影響でしょうけど、日本の四季は毎年おかしくなって

きているように感じませんか。。。catface

さて、ずっと調子の悪かったPCはもうあきらめて、新しくノートPCを買いました。happy01scissors

仕事で使うとかではない・・・ほぼ私の趣味で使うと言っていいので、

なるべくいいものを安くと思い、息子にウェブで探してもらい、

「Lenovo G560」というのにしました。pcshine

近所の家電やさんやPCショップも見てきましたが、

家電やさんのは、これ安いなと思うと、どこかの光電話との抱き合わせ商品ばかりで、

PCだけ買おうと思う人には、買いにくいものばかりでした。gawk

つい最近、電話を「NTTフレッツひかり」から、「@nifty auひかり」に

変えた(月々の料金が1000円以上安くなるというのでhappy02)ばかりなので・・・。

買ったのはノートPCで、3年保証も付けて、5万円ちょっとです。

安いでしょ。dollardown

CPUは[Core i3], OSはWindows7です。

CPUは、いわばPCの心臓部と言っていいそうで、これがおすすめらしいです。(私には難しい事はちんぷんかんぷんですが・・・)sweat01

今まで使っていたXPと違い、映像や音などすべての物が、

すばらしくてビックリです。lovelygood

DVDなども、ブルーレィも対応しているけど・・・うちにはまだないbearing

いろんなソフトもついているようですが、

すべてソフト名が英語表示なので、ウェブで検索しては、

自分で「へ~~~sign03」「ホゥ~sign03」と感心の連続・・・じゃが、

多分全部は使う事はなさそうです。sweat01

Windows7の動作にもまだまだ慣れそうにないし・・・。

基本はXPとそれ程変わりないようですが、これからです。

マウスパッドに慣れてないので、マウスを買ってきました。wink

私のボケ防止の人生のお供になりそうです。

| | コメント (10)
|

2010年10月 6日 (水)

やっと「秋」らしく・・・

まだ日中は暑いですが、ようやく秋らしくなってきました。maple

先月は後半PCの調子が悪くて、リカバリしてもその時はいいのですが、

次の日には起動しなくなっていてガックリ。。。sadsweat01

結局ダメになったようです。pcannoy

今は、息子のお古のPCでなんとかウェブ検索しています。

これも6~7年使っていたものをリカバリしたので、

いつダメになるやら、HDDが怪しい音を立てる時がありますが・・・。sweat02

そのうち買わなくちゃな~~~coldsweats01

201010060836101 今朝は、リュ・シウォンさんが、26日に結婚し、

来春パパになるってニュースでちょっとびっくりsign03happy01

でも嬉しいニュースなのでいいね。

シウォニの歌大好きです。note

比べてもしゃ~ないが、つい同い年のヨンジュンは・・・と思ってしまいますヨン。catface

最近のヨンジュンは、新しい情報もないし、ドラマも映画も新作の話題はないし・・・。

Img_55963_9856037_2_2

韓ドラは、「イ・サン」と「タムナ Love the Island」くらいしか見てないなぁ・・・。

でも、今度入るキム・ソナ主演の「シティーホール」が、

ちょっと楽しみです。note

最近は、ちょっと時間があると、家の中のこまごましたものを片付けては、

捨てたりしています。

狭い家なのに、「また使うかな・・・。」とか、「もったいないしな・・・。」と思いつつ、

まったく使わないものが溜まってまして・・・bearing

あとは、衣類を片付けなくちゃな~~~bleah

| | コメント (8)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »