« やっと「秋」らしく・・・ | トップページ | かざすクーポン »

2010年10月17日 (日)

新しいPC

「秋」と言っても、日中は気温25度以上の日が続いてましたが、

ようやく過ごしやすい、本来の「日本の秋maple」になっていくようです。happy01

地球の温暖化の影響でしょうけど、日本の四季は毎年おかしくなって

きているように感じませんか。。。catface

さて、ずっと調子の悪かったPCはもうあきらめて、新しくノートPCを買いました。happy01scissors

仕事で使うとかではない・・・ほぼ私の趣味で使うと言っていいので、

なるべくいいものを安くと思い、息子にウェブで探してもらい、

「Lenovo G560」というのにしました。pcshine

近所の家電やさんやPCショップも見てきましたが、

家電やさんのは、これ安いなと思うと、どこかの光電話との抱き合わせ商品ばかりで、

PCだけ買おうと思う人には、買いにくいものばかりでした。gawk

つい最近、電話を「NTTフレッツひかり」から、「@nifty auひかり」に

変えた(月々の料金が1000円以上安くなるというのでhappy02)ばかりなので・・・。

買ったのはノートPCで、3年保証も付けて、5万円ちょっとです。

安いでしょ。dollardown

CPUは[Core i3], OSはWindows7です。

CPUは、いわばPCの心臓部と言っていいそうで、これがおすすめらしいです。(私には難しい事はちんぷんかんぷんですが・・・)sweat01

今まで使っていたXPと違い、映像や音などすべての物が、

すばらしくてビックリです。lovelygood

DVDなども、ブルーレィも対応しているけど・・・うちにはまだないbearing

いろんなソフトもついているようですが、

すべてソフト名が英語表示なので、ウェブで検索しては、

自分で「へ~~~sign03」「ホゥ~sign03」と感心の連続・・・じゃが、

多分全部は使う事はなさそうです。sweat01

Windows7の動作にもまだまだ慣れそうにないし・・・。

基本はXPとそれ程変わりないようですが、これからです。

マウスパッドに慣れてないので、マウスを買ってきました。wink

私のボケ防止の人生のお供になりそうです。

|
|

« やっと「秋」らしく・・・ | トップページ | かざすクーポン »

コメント

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~happy01
今日は朝からとっても涼しいですねぇ…ウリインスは
朝も早から庭の草むしりですヨンrun(*^-^)
まだ蚊がいっぱいで少し薄い『笑』髪の毛の上から
蚊に刺されたとぼやいていますbearing(;´д`)トホホ…

クリゴ…新しいパソコン買ったのですねpc
慣れるまでいろいろ大変で面白いでしょうね、まぁいすうちゃん
の事ですからすぐにマスタ―してしまうでしょうnotes
涼しくなって来たのでまたお茶しましょうねjapaneseteacake
ちなみに我が家もDVDディスクがおかしくなったので
ブルーレイを買いました…scissors

投稿: uran | 2010年10月17日 (日) 09時59分

uranさま
おはヨンございます。(◎´∀`)ノ
今日は、絵文字OKだったですね。happy01

やっとお安くて、いいのがありましたヨン。
今朝は、デスクトップのも掘り出しものめっけで、
注文しました。
2台で、1台分位のお値段なのヨン。
オトンは、デスクトップのはまだいいだろうと
言ってましたが、
仕事でいないので、かってにポチしちゃいました~(爆!!)ヽ(*≧ε≦*)φ
息子に「今が買い!!。迷っているとなくなる。」と
言われちゃって・・・smile

今日は、次女が遊びにきます。
PC買ってから、毎日遅くまであれこれ見て
読んでたら、目が疲れてます。
気をつけなくっちゃ。wobbly
お茶cafe次のお休みがわかったら、
連絡しますね。heart04

投稿: いすうちゃん | 2010年10月17日 (日) 11時09分

いすうちゃんhappy01
新しいパソコン Windows7 ご購入ですかeye
画面も鮮明なんでしょうね~sign02
新しい機械 覚えるのが 大変ですがsad
いすうちゃんは OKだと思いますヨンscissors
今日 セブンイレブンに
ゴシレの海苔巻きをriceball
買いに行ったのですがmoneybag
houseの近所の店は置いて無かったですsweat01
他の店は きっと 置いてあると思うけどthink
23日に ゴシレ弁当を予約してあるのでjapanesetea
また 取りに行きますnote
バス停bus3つも あるのヨンshock
でも バスを待ってる時間を考えたらdown
歩く方が早いのでrunトホホgawk

投稿: ミルク | 2010年10月17日 (日) 20時40分

ミルクさま
は~い、ヨンにちわhappy01
PCはなかなかいいのですが、
ゆっくり見てる時間がなかなかなくって。。。sweat01
ま、ぼちぼちやりますヨン。

ゴシレ弁当予約したのね。裏山~delicious
海苔巻もまだ食べてな~いwobbly
歩いて10分位のところにセブンイレブンは
あるのですが、
急な坂道を降りきった所なので、
めったに行かないのヨンhappy02

投稿: いすうちゃん | 2010年10月18日 (月) 16時39分

とうとう買われたんですね。
それにしても安い。
うちの主人もノートは安いの買ってましたが。
これから快適に使えますねwink

投稿: SIWON LOVE | 2010年10月19日 (火) 09時07分

新しいPCでしばらくは遊んでいられるねhappy01
3年保証付きで5万円ちょっとってのは安いね~。
でも私じゃダメだわbearing
ソフトが全部英語では時間がかかって無理だな><

投稿: ice | 2010年10月19日 (火) 21時29分

SIWON LOVE さま
こんにちわhappy01
前のPCは、5年位使ってましたが、
多分修理に出して、いろいろ取り換えたら、
この値段位かかりそう・・・。sweat01
ハードディスクやメモリなどなど・・・。
だったら、買った方がいいかなって思いまして・・・。
ノートPCは、Lenovoで、
以前のIBMだそうです。
メーカーとして、悪くないみたいです。good

投稿: いすうちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時00分

iceさま
ヨンにちわ~happy01
ノートPCと、デスクトップPCも
一昨日新しいのが来て、
昨日は、息子に手伝ってもらって、
いろいろセットアップしてました。
前のPCに入っていたソフトなどもだいたい
入ったのでやれやれですが、
非常に目と頭が疲れました。coldsweats01

ノートPCのソフトもいるものは、
前と同じものをDLしてたので、
多分もう大丈夫smile
英語と言っても、他は以前と同じですヨン。
デスクトップPCは、アウトレット商品なので、
これまた安かったのですが、
OSは、Windows Vistaで、Officeも
入っていて、よかよかです。
掘り出しものって、いろいろあるのヨン。wink

投稿: いすうちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時12分

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
わぉ~、新しいPC
しかも、お値段もお安くて
本当に良かったですね~ scissors
ホント、あれだけイライラして待っていたのが
嘘のようなスピードですもんネッ dash

先日、SIWON LOVEさんと鈴鹿で会って
いすうちゃんさんがいてくれたおかげだね~って
素敵なご縁に、感謝です clover

投稿: ななっち | 2010年10月20日 (水) 17時34分

ななっちさま
こんばんわ~happy01
結局、自分用ノートPCとオトン用(私も使いますが)
デスクトップPCと2台を、
1台分位で買っちゃいました。happy02
Vistaと7なので、
微妙な違いが多くて、
毎日w(゚o゚)wですが(笑)

良かったですね。
趣味の合うお友達が出来てhappy01good
私もWeb繋がりで、た~くさんお友達が
出来て、人生変わった気がします。
陰ながらお役に立てて、私も嬉しいです。wink

投稿: いすうちゃん | 2010年10月20日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと「秋」らしく・・・ | トップページ | かざすクーポン »