« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月29日 (月)

家族写真プロジェクト

今日は、ヨンジュンssiの希望で企画したという、

家族写真プロジェクトの登録が始まりましたね。

私もダメもとで、公式から登録しました。heart04

でも、5000人を適当に家族単位で、写真を撮るって、camera

かかる時間を考えてみても、どうしたら可能になるのかしらsign02

登録ページの文章にもありましたが、

「可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、物理的なスケジュールの
関係上、すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを何卒ご了承ください。」

予定されている日は、12月15日だけsign03

最悪、時間的に撮れなくなるとか、

数人の家族単位ではなく、卒業アルバムや記念写真のような、

大人数単位になるかも・・・ケンチャナ・・・なんだろうか・・・。coldsweats01

Photo


| | コメント (2)
|

2010年11月28日 (日)

パタパタ・・・

ここ数日、日中がとても暖かくって、コートを着てると、暑いですね。

最近、いろんな事でパタパタしております。sweat01

まずは、娘のうちのパグ犬「プジ」が、26日に日本大学動物病院で、

喉の手術を受けました。hospital

口蓋が大きく垂れ下がっているのが原因で、呼吸困難が生じて、

特に暑さに弱く、夏を過ごすのが大変なので、娘夫婦も一大決心で、

手術を受けることに決めたようです。

やはり家族の一員なので、「成功しました。」と聞くまでは、皆で心配しました。think

レーザー手術だそうで、鼻の穴の狭い部分も広げてもらったとか・・・。

息の通りが良くなり、調子良さそうと連絡ありました。

明日退院してくるようです。gooddog

娘たちがそんなこんなで忙しかったので、私は、孫とお留守番したり、

預かって遊んであげていたので、パタパタばーばしてました。

来週は、次女のお婿さんの実家の方の「秩父の夜祭」に出かけます。

有名なお祭りで、主人も私もぜひ見たいので、今から楽しみです。happy01

train西武鉄道レッドアロー号も予約出来ているので、安心です。

ちょっとお天気が心配なのですが・・・。

12月になったら、ヨンジュンssiのチャリティー公開録画を東京ドームに

見に行ったり、heart04

間は、仕事も詰まっているしsad、今月、来月とパタパタ過ぎていきそうで~す。dash

| | コメント (4)
|

2010年11月18日 (木)

チケット当選しました

昨日、今日は寒いですね。いよいよ冬到来でしょうか?

12月14日に東京ドームで開催の「Message! to Asia」のチケットが、取れました。

が・・・それ程気分は、舞い上がりません・・・。bearing

チャリティー番組の公開録画なので、ヨンジュンssiのイベントとは違うので・・・。

主旨には賛同ですので、行く意味はあるのですが・・・。

メイン司会は、中山秀征さんだそうです。

私は、ヨンジュンssi、GACKT、小室哲哉、キム・ヒョンジュンくらいしかわかりませんが、

秀ちゃんの司会なら、楽しめるかも・・・。happy01

| | コメント (2)
|

2010年11月13日 (土)

PCを新しくしたら・・・トホホ

もう、11月も半ばになろうとしていますが、日中は何となく暖かい日が多いですね。sun

先日、ず~っと調子の悪いPCをあきらめて、デスクトップPCを買い替え、

ノートPCも買ったのですが、shinepc

今まで使っていたソフトが、いろいろ不具合で・・・とほほですヨン。sweat01

デスクトップの方は、OSがWindows Vista, ノートの方は、Windows7にしたのですが、

どちらもXPで使っていたソフトが使えないものが出てきてます。

仕方のないことなのですが・・・。

年賀状の準備もしなくちゃと、以前のソフトをインストールしたのに、実際に使えない、

もう対応してなくて、似たようなものがお安く本屋さんにあったので、買ってインストールしたら、

今までの住所録がそのまま使えると書いてあったにもかかわらず、前のファイルが開けなくて、アウツwobblyannoy

エクセルにも入っていたので、それで何とか少し修正してOKになりましたが。happy01

(これは、互換性で調整できたので良かった)

エクセルも2007が入っているので、まだ操作になれなくてあたふた・・・。happy02

もう一つは、画像の加工で使っていたフォトショップ エレメンツ。

これは、以前のバージョンは古かったのでやはりダメwobbly

これも新バージョンの「フォトショップ エレメンツ9」を買いました。artshine

これも、操作に慣れるまでしばらくあたふたしそうです。

もっと年とってからだと、いろいろ変えたら覚えるのも大変と、

思い切って何でも新バージョンにしてみたので、しばらくは、

頑張っていろいろやってみなくっちゃ・・・。happy01

| | コメント (6)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »