« かざすクーポン | トップページ | チケット当選しました »

2010年11月13日 (土)

PCを新しくしたら・・・トホホ

もう、11月も半ばになろうとしていますが、日中は何となく暖かい日が多いですね。sun

先日、ず~っと調子の悪いPCをあきらめて、デスクトップPCを買い替え、

ノートPCも買ったのですが、shinepc

今まで使っていたソフトが、いろいろ不具合で・・・とほほですヨン。sweat01

デスクトップの方は、OSがWindows Vista, ノートの方は、Windows7にしたのですが、

どちらもXPで使っていたソフトが使えないものが出てきてます。

仕方のないことなのですが・・・。

年賀状の準備もしなくちゃと、以前のソフトをインストールしたのに、実際に使えない、

もう対応してなくて、似たようなものがお安く本屋さんにあったので、買ってインストールしたら、

今までの住所録がそのまま使えると書いてあったにもかかわらず、前のファイルが開けなくて、アウツwobblyannoy

エクセルにも入っていたので、それで何とか少し修正してOKになりましたが。happy01

(これは、互換性で調整できたので良かった)

エクセルも2007が入っているので、まだ操作になれなくてあたふた・・・。happy02

もう一つは、画像の加工で使っていたフォトショップ エレメンツ。

これは、以前のバージョンは古かったのでやはりダメwobbly

これも新バージョンの「フォトショップ エレメンツ9」を買いました。artshine

これも、操作に慣れるまでしばらくあたふたしそうです。

もっと年とってからだと、いろいろ変えたら覚えるのも大変と、

思い切って何でも新バージョンにしてみたので、しばらくは、

頑張っていろいろやってみなくっちゃ・・・。happy01

|
|

« かざすクーポン | トップページ | チケット当選しました »

コメント

いすうちゃんPC替えるといろいろ大変なのね(^-^;
そうですヨンね…もう年賀状も売り出されてて
一年がなんて早いのでしょう(;´▽`A``

孫ちゃんも大きくなってますます可愛くなって
バァバも孫ちゃんとプジ君から楽しみと幸せのパワー
をいっぱいもらって(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o
今年も後1ヶ月半元気でお互い頑張りましょうね

投稿: uran | 2010年11月13日 (土) 21時47分

uranさま
アンニョ~ンsign03happy01
こんなになるなんて、知らなかった~despair
PCは、それなりによか使い心地なのですが、
いろんなソフトの互換性とやらが、
おかしくなるって知らなくてアホでした~bearing

1年は、本当に早いですね。
virgo孫ももう2歳になって・・・。
dogプジは、もうすぐ手術です。
息が楽に出来るようになるといいのですが。。。
今年は、最後の運がチケットゲットに
使われますようにhappy01

投稿: いすうちゃん | 2010年11月13日 (土) 23時19分

ドンばんは~。
フォトショ9で作ったart、早く見たいヨンhappy01
確かにOSが変わると不具合が出てくるよね?。゜゜(´□`。)°゜。
今回はwin7とvistapc
iceはvistaの前はMACだったから比較出来ないけど
xpを長く使っていた人はvistaは使い難いって聞いたことがあるよ。
早く慣れるといいねヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ice | 2010年11月14日 (日) 21時01分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
うん、早く慣れたいんだけど、
根詰めると目が疲れて肩凝るし・・・。
ぼちぼちやらなきゃね。art

今日は、日テレプラスで昨夜放送された、
「24時間TV 愛の奇跡」を見ました。
なかなか良かったヨン。heart04

投稿: いすうちゃん | 2010年11月15日 (月) 18時08分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
え~っ、そんなに違うんですか coldsweats02
そういうのが上手くいってくれないと
スッキリしなくてイライラしちゃいますよねsweat01

投稿: ななっち | 2010年11月18日 (木) 23時01分

ななっちさま
こんにちわhappy01

私には、難しいことはわかりませんが、sweat01
今までのPCに入れていた、
フリーのソフトも、VISTAと7でも違うし、
32ビットと64ビットでもいろいろ
違うので、ネットで調べながらやってますヨン。
前のPCのようにするには、
まだしばらくかかりそうです。

投稿: いすうちゃん | 2010年11月19日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かざすクーポン | トップページ | チケット当選しました »