« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月29日 (水)

今年最後のお休み

今日は、もう29日・・・今年最後のお休みです。

仕事柄、年末年始は忙しい・・・。run

12月は、とにかく風邪を引かないように頑張っています。happy01

と言っても、あと3日で来年ですね~。sweat01

今年も1年過ぎるのが早かった~coldsweats01

孫が2歳になり、一段と時間が過ぎて行くのが早く感じられています。dash

子供の成長って本当に早いです。upvirgo

その分自分が歳とって行くスピードがUPしているのかも~happy02

今年は、最後の方で、嬉しい事がありました。note

まずは、12月初めに「秩父の夜祭り」に行けた事。train

本当に素晴らしいお祭りで、また行きたいと思いました。goodshine

次に来た嬉しかった事は、ヨンジュンssiのチャリティーイベントのチケットが

当たった上に、一緒に「家族写真」も撮れた事です。cameralovely

追っかけや、出待ちや、空港へお迎えなどしないカジョクの私には、

まず近くで会える事などないと思っていた訳ですから、

一生に一度の一大事と言ってよい事でしたヨン。heart02shine

その他、振り返れば、何処の家庭にもあるような、心配事やへこんだ事はいろいろ

ありましたが、自分が元気でいれば何とかなるさという気持ちで、

日々頑張ってきました。rock

今月からは、気持ちだけ元気でもだめで、身体も元気にしておかなければと、

近所に出来た「カーブス」にも通い始めました。bicycledash

来年も、何があるかわかりませんが、「お元気しよう!」と

頑張りま~す。happy01

来年もヨンろしくお願いします。m(_ _)m

良いお年をお迎え下さいね。fuji

| | コメント (2)
|

2010年12月20日 (月)

ヨンヨンおじちゃん

2010122013590000_2 今日は、暖かな日でした。Yonta sun

本当は、孫と江の島水族館fishに行こうと思ってましたが、

孫が風邪を引いて治りがけなので、

無理は禁物と思いやめました。think

それで、孫に上げようと、

昨日から頑張って、クリスマスタペストリーを作りはじめ、(前から材料は買っておいたのです。)

昼前に出来あがったので、

presentそれを持って行ってあげました。busdash

まったくのオリジナルなので、型紙もなく    

おおざっぱに買った生地や子供たちに

いろいろ作った残り生地などを組み合わせ、

飾りも買ったものにベルを付けてみたり、

かなり適当で、自分でも、

もう同じものは作れない。coldsweats01

娘も孫も気に入ってくれたようで良かったです。

↑・・・このヨンタクロース、メガネが二重にsign03(笑)

今日は、孫に携帯mobilephoneの待ち受けのヨンヨンやストラップのヨンヨンを見せて、

これは「ヨンヨンおじちゃんだよ。」と教えてあげたら、

私が帰ってから、

なじぇか、このタペストリーは、

「ヨンヨンおじちゃんがくれた。」と

言っていたらしい。happy01

孫っちは、どこで話を混乱しているのやら(笑)coldsweats02

ま、こんなサンタさんが、来てくれたら・・・これは、ばぁばの願いか・・・(爆sign03bleah

| | コメント (8)
|

2010年12月19日 (日)

ヨンジュンssi帰国したのね

今日は、意外と日中が暖かでした。sun

今回の来日では、嬉しいプレゼントをたくさんいただけました。

サントレアにお見送りに行かれた家族は2000人とか・・・。

来年は、きっとまた素敵な姿を見せて下さると信じていま~す。heart04happy01

| | コメント (0)
|

2010年12月15日 (水)

「Message! to Asia」公開収録&カゾク写真

昨日は、東京ドームであった「Message! to Asia」公開収録を見て、happy01

今日は、プリズムホールでヨンジュンssiと家族写真を撮ってもらってきました。camerashine

Tn_1292363642_606506413_0

movie12/14 公式フォトセッション動画

      movie12/14 公開録画動画 ヨンジュン GACKT他

公開収録は、ヨンジュンssiの他、小室哲哉さんによる作詞・作曲の

『ほほえみのちから』をキム・ヒョンジュン君が熱唱。note

ガクトや、他にも韓国・台湾の若い歌手、サプライズで中田英寿さんなどが、

参加して開催されました。

201012144_2 

多分かなり、ヨンジュン家族が多かったと思いますが、ヨンジュンssiが、

出てきた時の盛り上がりは、すごいものでした。scissors

「やっぱりヨンジュンssiのスーツ姿は、最高だねhappy01goodshine

101212_haneda04

↑・・・12日羽田に来日

heart今日の家族写真は、私の人生にとって、ちょっとした記念日となりましたヨン。

100人位ずつのグループで4組が、4つの雛段が作られた広い部屋に入り、

ヨンジュンssiがみえるのを待ちます。

前のグループが終わって、暫くするとヨンジュンssi登場sign03

みんな、待ってる間ドキドキしてました。

立ち位置は、最初に本人確認した時に、くじを引いて決まります。

私は、運のいい事に、最前列の真ん中から3席めでした。

ヨンジュンssiが私たちのグループに来て、全員の顔を

本当にゆっくり、一人一人に、微笑みかけて下さり、それだけで

心臓が飛び出しそうな感じでしたヨン。heart02

その後、真ん中に彼が入って、全体写真を3回撮った。

「ヨンジュンssi~」と言って、笑顔で撮ったんだけど、緊張して

どんな顔してたか、記憶がないな~(きっと変な顔になってるな~sweat01

その後、ヨンジュンssiが、自分のデジカメで全体をいくつかに分けて

撮って下さいました。

その時に、目の前で見れましたし、すぐそばで片膝つく感じで、

撮っていて下さっていたので、けっこうな時間(時間にすれば数分なのでしょうけど)

至近距離で見れました。heart04

お顔が、超小さかったし、身体もかなりスリムで足が細くて

長~い。

やっぱりフォトで見るより、とってもステキでした。lovely

同じ部屋の他の3組が撮っている間も、見ていられたので、

それもとっても幸せ気分にひたれましたヨン。

お陰さまで、本当にうれしい日になりました。

この先も、この企画が続くようなので、今回これにはずれたヨン友さんたちが、

次回この幸せが経験出来るよう祈る気持ちでいっぱいです。

協力してくれた、私の家族に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (6)
|

2010年12月 8日 (水)

びっくり!!

BYJ公式見てきたら・・・びっくりhappy02

camera「家族写真プロジェクト」に当選してました~heart04

今から心臓がバクバクしているんですが・・・heart02

今年の運の使い納かも。happy01scissors

| | コメント (6)
|

2010年12月 4日 (土)

秩父の夜祭りに行ってきました

昨日は、朝からとんでもないお天気でしたね。wobbly

朝起きたら、雷がなって土砂降りの雨・・・。rain

これはいったいどうなる事やらと思っていたら、

今度は日が射してきて、モーレツに暑くなってきまして、sun

いったいどんな服装で出掛ければと出がけから、四苦八苦。。。

夜は冷えるとお天気予報で言ってましたし。。。

とにかく、寒さ対策の物(マフラー・帽子・手袋・貼るカイロなどいろいろ入れまして)を

しっかり持って行きました。

が、行く時は暑くて、コートなど着ていられなくて、大変な日となりました。

次女の旦那様の実家が秩父の長瀞なので、主人と私は、彼らに案内してもらって

行くことにしました。

湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこからは西武鉄道レッドアロー号で、

秩父に向かいました。train

家からは、ほぼ3時間位かかりました。

秩父で、娘夫婦と合流しました。rvcar

015_edited1

さすが、日本の曳山三大祭りだけあって、規模の大きなお祭りでした。happy01scissors

今年は、人出が少ない方だと聞きましたが、それでもたくさん来てましたよ。

町中にいろんな食べ物を売る屋台がた~くさん立ち並び、見て歩くだけでも

楽しかったです。note

最近流行りの、B級グルメも多々ありました。

1番のメインの笠鉾屋台は6台町中を曳きまわされ、

また夜空には、かなりの花火が打ち上げられ、とても素晴らしいお祭りでした。

021_edited1

久しぶりにご両親にもお会いできて、良かったです。

帰りは、一緒に車で、川越の小江戸散策をしてきました。

今日は晴天で気持の良い日だったので、駄菓子屋横町など、

楽しく回れました。

娘夫婦のお陰で、良い旅になりました。ありがとうございました。

| | コメント (6)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »