« ヨンジュンssi帰国したのね | トップページ | 今年最後のお休み »

2010年12月20日 (月)

ヨンヨンおじちゃん

2010122013590000_2 今日は、暖かな日でした。Yonta sun

本当は、孫と江の島水族館fishに行こうと思ってましたが、

孫が風邪を引いて治りがけなので、

無理は禁物と思いやめました。think

それで、孫に上げようと、

昨日から頑張って、クリスマスタペストリーを作りはじめ、(前から材料は買っておいたのです。)

昼前に出来あがったので、

presentそれを持って行ってあげました。busdash

まったくのオリジナルなので、型紙もなく    

おおざっぱに買った生地や子供たちに

いろいろ作った残り生地などを組み合わせ、

飾りも買ったものにベルを付けてみたり、

かなり適当で、自分でも、

もう同じものは作れない。coldsweats01

娘も孫も気に入ってくれたようで良かったです。

↑・・・このヨンタクロース、メガネが二重にsign03(笑)

今日は、孫に携帯mobilephoneの待ち受けのヨンヨンやストラップのヨンヨンを見せて、

これは「ヨンヨンおじちゃんだよ。」と教えてあげたら、

私が帰ってから、

なじぇか、このタペストリーは、

「ヨンヨンおじちゃんがくれた。」と

言っていたらしい。happy01

孫っちは、どこで話を混乱しているのやら(笑)coldsweats02

ま、こんなサンタさんが、来てくれたら・・・これは、ばぁばの願いか・・・(爆sign03bleah

|
|

« ヨンジュンssi帰国したのね | トップページ | 今年最後のお休み »

コメント

いすうちゃんhappy01
タベストリーxmaspresent
手作りなのねんheart
お孫ちゃんはchick
「ヨンヨンおじちゃんがくれた・・・」delicious
そう思ってるんだぁ~~eye
なじぇか 私が とっても嬉しいですウlovely
ヨンタクロースさんも 喜んでると思いますgood

投稿: ミルク | 2010年12月22日 (水) 14時15分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01
はい、ミシンは使わないで、
適当に縫い縫いしました~coldsweats01
ヨンタクロース、喜んでるかしらbleah
孫からすれば、やっぱりアジョッシですものね。

投稿: いすうちゃん | 2010年12月22日 (水) 22時54分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
上手ですねっ shine
お孫さん、この先も本当に
ヨンヨンおじちゃんから貰ったと
ず~っと思っているんだろうなぁ~ heart04

投稿: ななっち | 2010年12月25日 (土) 18時30分

o(*^▽^*)oいすうちゃんアンニョンハセヨ~happy01
ヨンヨンオジチャンからのソンムルxmasタベストリ―xmas
孫ちゃんはそう思ったのねvirgo可愛いsign03
私も今年のクリスマスプレゼントは15日にヨンヨン
オジチャンから頂きましたわhappy01heart01
もちろんそれもヨン友の修ちゃんのお蔭なのですscissorsnote

今年も後わずかになりましたねrunpaper
1年て本当に早いっていつも思っていますヽ(´▽`)/
『お元気しよう』楽しみにさせていただいていますが
忙しい、いすうちゃん1年間有難うございましたnotes
孫ちゃんvirgoプジ君dog
クリゴscissorsご家族のみなさま元気で
良い年をお迎え下さいねo(*^▽^*)o

投稿: uran | 2010年12月25日 (土) 22時42分

ななっちさま
こんばんわ~happy01
上手だなんて、とんでもないですsweat01
本当に型紙も見本もなく、
即興で作ったのですから・・・(笑)
今日孫に会ったら、
サンタさんは、しまじろうのおもちゃを
持って来てくれたxmaspresentshine
と言っていました。happy01
ヨンタクロースの事は、もう覚えてなさそうです。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2010年12月26日 (日) 19時07分

uranさま
ヨンばんわ~happy01heart04
一生懸命ヨンヨンおじちゃんを教えるのですが(笑)
私たちは、本当にソンムルpresentshineheart02をもらえて良かったですよね。
忘れられない年になりました。happy01heart04
年内は、後1日しか休みがありましぇん。sweat01
ドタバタと過ぎていきそうです。
今年もいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、ヨンヨンと共に、元気で楽しい
年になるよう頑張りましょうねsign03
インス様と良いお年をお迎え下さいね。fuji

投稿: いすうちゃん | 2010年12月26日 (日) 19時15分

ププッ。
孫ちゃんかわい~。
そしてタペストリー、私も欲しい。

投稿: SIWON LOVE | 2010年12月27日 (月) 10時39分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
孫は2歳4カ月、だいぶお話が
わかるようになってきていますが、
まだまだおもしろい会話で、
笑わせてくれます。happy02
私がヨンジュンssiの事を教えるので、
混乱しちゃうんでしょうね。(笑)
タペストリー、簡単ですよ。
作ってみて・・・来年。happy01

投稿: いすうちゃん | 2010年12月27日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssi帰国したのね | トップページ | 今年最後のお休み »