« 家族写真プロジェクト | トップページ | びっくり!! »

2010年12月 4日 (土)

秩父の夜祭りに行ってきました

昨日は、朝からとんでもないお天気でしたね。wobbly

朝起きたら、雷がなって土砂降りの雨・・・。rain

これはいったいどうなる事やらと思っていたら、

今度は日が射してきて、モーレツに暑くなってきまして、sun

いったいどんな服装で出掛ければと出がけから、四苦八苦。。。

夜は冷えるとお天気予報で言ってましたし。。。

とにかく、寒さ対策の物(マフラー・帽子・手袋・貼るカイロなどいろいろ入れまして)を

しっかり持って行きました。

が、行く時は暑くて、コートなど着ていられなくて、大変な日となりました。

次女の旦那様の実家が秩父の長瀞なので、主人と私は、彼らに案内してもらって

行くことにしました。

湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこからは西武鉄道レッドアロー号で、

秩父に向かいました。train

家からは、ほぼ3時間位かかりました。

秩父で、娘夫婦と合流しました。rvcar

015_edited1

さすが、日本の曳山三大祭りだけあって、規模の大きなお祭りでした。happy01scissors

今年は、人出が少ない方だと聞きましたが、それでもたくさん来てましたよ。

町中にいろんな食べ物を売る屋台がた~くさん立ち並び、見て歩くだけでも

楽しかったです。note

最近流行りの、B級グルメも多々ありました。

1番のメインの笠鉾屋台は6台町中を曳きまわされ、

また夜空には、かなりの花火が打ち上げられ、とても素晴らしいお祭りでした。

021_edited1

久しぶりにご両親にもお会いできて、良かったです。

帰りは、一緒に車で、川越の小江戸散策をしてきました。

今日は晴天で気持の良い日だったので、駄菓子屋横町など、

楽しく回れました。

娘夫婦のお陰で、良い旅になりました。ありがとうございました。

|
|

« 家族写真プロジェクト | トップページ | びっくり!! »

コメント

「秩父の夜祭り」一度は行ってみたいです。
二番目のアガシのお婿さんの出身が長瀞ですか~。
桐生からだと日帰りコースかなぁ?
一昨日は全国的に大荒れの天気だったけど
強い風の中でも花火は上がったんだねhappy01
それは何よりでした。
娘夫婦に案内されて小旅行とは!何より何より~happy01up

投稿: ice | 2010年12月 5日 (日) 22時55分

iceさま
アンニョ~ンhappy01heart04
昨日より今日が、疲れてる感じ・・・年だわsad
だんじりや三社様みたいな迫力はないのですが、
とにかくとっても綺麗なお祭りでしたヨン。
冬の花火も超綺麗で、江の島の花火は負けたかも・・・。
打ち上げる数が半端じゃなかったです。
企業やお店などの提供なのでしょうけど、
ここの花火は不景気はどこへやらでしたよ~。goodshine
こちらからも、日帰りツアーがある位ですから
OKだヨン。rvcardash
最後まで見た人達のツアーバスは、夜11時半位に
乗ってるとこ見たから、ありゃ何時にどこに行ったのやらですが。。。busmist

出店の屋台は、B級グルメだらけじゃった。
そう言えば、桐生はB級グルメ番組でけっこう出るね。
カレーつけうどんだったかな・・・。noodle

あの大荒れの天気のせいで、録画が出来てないのが
あった~catfaceしかたないね。

投稿: いすうちゃん | 2010年12月 6日 (月) 11時09分

いすうちゃん秩父の夜祭は話には聞いた事が
ありますが行った事はありませんnighthappy01
娘さん夫婦と楽しい旅が出来て良かったですねrvcar
私は最近は花火大会にも行ってないですヨン
綺麗だったでしょうねぇ
いつか行って見たいですわ~rvcar
お祭りと言うと屋台が魅力ですわ~noodlericeballhappy01
屋台を見ると買いたくなりますヨン

投稿: uran | 2010年12月 6日 (月) 19時04分

uranさま
ヨンばんわhappy01heart04
行ってきました~。
久々に、気分が解放されてきました~scissors
これは、「夜祭り」ってところが魅力なんですわ!!
昼間もあるんですが、花火と一緒になった時間が、
素晴らしいのです。
1回は見てくる価値がありますヨンgood
屋台も、町中に出てました。
日本中の屋台が集まってる感じがしましたヨ~ン。

投稿: いすうちゃん | 2010年12月 6日 (月) 21時17分

いすうちゃんメ―ルカムサハムニダ~scissors
早速開いて聞きましたヨンkaraokepcnote
本当に素敵で優しい曲ですね
早いもので来週はもうイベントです、何て1日1日が早い
そして明日はカジョク写真の抽選発表sign03
どうなる事やらですね、イベントは嬉しいけれどhappy01今回はドキドキ感はオプソヨcoldsweats01
今回はイベントよりもみんなに会えて楽しく過ごせれば
チョアヨscissors民宿ウランお待ちしておりますヨン

投稿: uran | 2010年12月 7日 (火) 23時29分

uranさま
ヨンばんわ~happy01
公式のこの曲なかなかいいですよね~note
詩は、ヨンジュンssiのカジョクに
対する気持ちでしょうか・・・そうなら嬉しいけど。

家族写真プロジェクト、
当たっていて、本当にびっくりです。
まさかと思いましたヨン。
どこで撮るのか・・・。
明日明後日までに、案内が郵送されるようですが、
一人で行く事になったら、行けるか心配です。
iceちゃんもuranちゃんも行けたら良かったのに。。。
weep

投稿: いすうちゃん | 2010年12月 8日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族写真プロジェクト | トップページ | びっくり!! »