« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月28日 (金)

日本語字幕でドリーム ハイ・・・

今日も寒かった~。bearing

韓国ドラマが「ドリーム ハイ」が、You tubeにUPされてますが、

最初は知らなくて英語字幕のを見て、「韓国語はわからないしな~。」とか思いながら、

英語の字幕をわかるところだけ、拾い読みしてました。sweat01

が、happy02なんとそれを日本語字幕に出来る機能があったと知ってびっくりsign03

そんなにきちんとした翻訳ではないけれど(いわゆるウェブでの翻訳機っぽい訳なのですが)

かなり理解が楽になります。good

動画の画面右下の方に「cc」と出ている動画がそうなんです。

例えば、「Dream high」で検索してみると、出てきた所にたくさん動画がありますが、

今度は、「検索オプション」(一番上のYou tubeから下へ3列目位にあります)を

クリックします。

今度の画面の右列の方に「クローズド キャプション」とありますから、そこをクリックします。

すると、各動画の右の文字の下の方に「cc」がついた動画ばかりが出てきます。

そこで見たい物をクリックして、その画面が出たら、「cc」にカーソルをもっていくと、

メニューが開くので「キャプションを翻訳」をクリックします。

今度は別窓が開いた真ん中に、「○○○語」と出てるところをクリック、すると下の方へ

いろんな国の名前が出てくるので、「日本語」を選んで、「OK」をクリックします。

(国を選ぶ時は、右角に出る赤い四角いもので下へスクロールします)

こんな説明では、わかりにくいかも・・・すいみません。

(upされてた物は、すでにリンク切れてました。m(_ _)m)

| | コメント (0)
|

2011年1月27日 (木)

今日は休み

今日は、仕事は休みです。

相変わらずの冷え込みで寒いです。despair

もうすぐ1月も終わり、2月3日(節分)、4日(立春)tulip・・・暦の上では、

もうすぐ春ですね。

一昨日だったか、TVで吉田拓郎さんの「旅の宿」の事を扱った番組がありました。tv

昔「元気です。」というアルバム(あの頃は、LP盤とか言ったかな)を買って、

よく聞いてました。ear

何だかとっても懐かしくなって、昨日はYou tubeでいろいろ見てみました。note

今聞いても、やっぱり好きだな、彼の歌は。。。元気がでるよsign03

「流星」は、いいね~note

さて、あと最近「おお~、よく考えてくれましたgood」というものが。

柑橘類の好きな我が家の家族は、今の時期いよかん、はっさくなどよく食べますが、

今までは外の皮むきはいろいろあるのですが、

中の房までスッと切り込みを入れてしまうものは、初めてで感動shine

名前は、「ムッキーちゃん」。(ネーミングがかわいいsign03

どんな物かは、クリックして見てねwink

あんまり使い勝手が良いので、お取り寄せして娘たちにもあげました。happy01

| | コメント (2)
|

2011年1月21日 (金)

ヨンジュンssi退院されましたヽ(´▽`)/

今日もとっても風が冷たかったですね。

韓国も最近は、そうとう冷え込んでいるとニュースで言ってました。

心配していましたが、ヨンジュンssiは、今日退院されたと公知がでましたヨン。

まずは、「良かった。(*^-^)」と言うべきか・・・。

が、完治していないというから、ちょっと心配・・・寒い時期ですし・・・。

今は、ヘルニアの手術はそうとう良い方法があるようなのに・・・。

通院治療で大丈夫なのかしら・・・。(^-^;

家で暖かくして、ゆっくり休んでほしいですね。heart04

Photo_2

タイトル | 家族の皆様にお知らせします(KEYEAST公知翻訳)

投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/01/21 16:51:46
内容
家族の皆様、こんにちは。

家族の皆様が送って下さった関心とあたたかいご声援のおかげで、ペ・ヨンジュンは本日午後退院することとなりましたので、まずは家族の皆様に一番に知らせしいたします。

ペ・ヨンジュンは今月4日に入院した後、治療に専念しながら休養しておりましたので、徐々に快方に向かっております。しかしまだ完治はしていないため、通院しながら治療を持続的に行っていく予定でございます。

皆様にできるだけ早く元気な姿でご挨拶できるよう、引き続き最善をつくしてまいります。
家族の皆様にご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。皆様からのあたたかい関心と応援が大きな力となりましたことを改めて心から感謝いたします。

寒い日が続きますので、皆様お風邪などひかれないよう、お体にお気を付けて健康な毎日をお過ごしください。

KEYEAST

| | コメント (6)
|

2011年1月13日 (木)

ヨンジュンssi入院してたのね(ノ_-。)

201101131705351今日も寒いですね。down

ヨンジュンssiが、今月の4日から、首頸椎間板ヘルニアで入院していたそうです。hospital

救急車を呼んで入院されたそうで、そうとう痛かったようです。

「太王四神記」の時の後遺症が、「ドリーム ハイ」の撮影での疲労や、

この寒さで悪化したとか・・・。think

今は、かなり容体も落ち着いていて、手術するか経過を観ているいるそうです。

心配ですね。(´・ω・`)ショボーン

「ドリーム ハイ」は、ヨンジュンssiの出演部分は、もう撮り終えていたので、

よかったですが・・・無理したのね、きっと・・・。

中央日報

Yahooニュース

韓ドラKTX・・・個人様のブログですが、韓国の記事をわかりやすく書いて下さってます。

しっかり治療して、無理しないでほしいです。

| | コメント (4)
|

2011年1月12日 (水)

韓国ドラマ ドリーム・ハイ 

韓国ドラマ「ドリーム・ハイ」は、1~4話まで韓国での放送が終わりました。

今なら、you tubeやKBSのTV番組サイトで見られますよ~heart04

だた、すぐにもリンクが切れると思いますので、

お早めに・・・。(もう、切れていたらミアネヨ~)

素敵なヨンジュンssiが見られますヨン。lovely

movie YOU TUBE

1話  2話  3話  4話   (日本語字幕はないので・・・早く日本語で見たいですね)

韓国の方やベトナムの方がUPされてるようですが・・・。

どれも、分割ではなく1話分ずつUPされてます。すごいですねsign03

tv KBSのTV番組が見られるところ

KBS able・・・クリックしてサイトが開いたら、

左上から2つ目、「드림하이」ドリーム・ハイをクリックすると、

放送が終わった1~4話を順に見られます。

ちょっと画面は小さめですが、最初CMとかニュースがちょっと入ってから、

バッファがあり、あとはスムーズに全部見られます。

(これも日本語字幕はないですヨン)

| | コメント (0)
|

2011年1月10日 (月)

法事に行ってきました

お正月が明け、8日・9日と兵庫県まで、義父と義母の法事に出掛けてきました。think

寒に入ってから、毎日とっても冷え込んでいますが、

兵庫のほうが、こちらよりもっと寒かったような気がします。bearing

早いもので、義父は13回忌、義母は7回忌(1年早く一緒に)でした。

私の母も、今年は秋に7回忌をしなくては・・・。

新幹線は、そう混んでもいなくて、快適に行ってこれました。bullettrain

帰りに、久しぶりに大阪に立ち寄ってきましたが、

いろいろお店など変わっていましたヨン。

お好み焼きが美味しかったわ~good

| | コメント (4)
|

2011年1月 4日 (火)

ドリーム・ハイいいかも~!!

あけまして、おめでとうございます。m(_ _)m

暮れからお正月は、仕事が忙しくって大変でした。dash

元旦は休みでしたので、江の島へ初詣に行ってきました。fujitrain

祈る事は、「また1年間家族が元気に過ごせますように・・・。」confident

2日、3日は朝6時半に家を出て仕事だったので、超お疲れぎみです。sad

昨夜は、孫たちが来てくれて賑やかに過ごしました。virgo

夜、「あ、そうだflair」と思い、韓国KBS2TVにアクセスすると、

意外とすいすいヨンジュンssi出演(主演なら良かったな~catface)の「ドリーム・ハイ」が

見られました。heart04・・・と言っても、韓国語ですので、話している事は、わからないのですが。

9時55分からとネットで見てましたが、そこからがCMが山程、ニュースも入って、

本編が始まったのが、10時5分位からでしたヨン。

ちょっとだけでるのかな~と思ってましたが、意外と登場シーンが多くて、

見るのが楽しかったです。lovely

0103_22ec8b9c21ebb684_ch71_hd_ec9b9

0103_23ec8b9c02ebb684_ch71_hd_ec9_2 

010301

(ネットのTVでは小さかったですが、他のサイトさんでこんなに綺麗なフォトがUPされてましたので、お借りしました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/shine

キリン学園ハミョン理事、チョアヨ~heart04

| | コメント (4)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »