« 今日は休み | トップページ | カジョク写真来ました »

2011年1月28日 (金)

日本語字幕でドリーム ハイ・・・

今日も寒かった~。bearing

韓国ドラマが「ドリーム ハイ」が、You tubeにUPされてますが、

最初は知らなくて英語字幕のを見て、「韓国語はわからないしな~。」とか思いながら、

英語の字幕をわかるところだけ、拾い読みしてました。sweat01

が、happy02なんとそれを日本語字幕に出来る機能があったと知ってびっくりsign03

そんなにきちんとした翻訳ではないけれど(いわゆるウェブでの翻訳機っぽい訳なのですが)

かなり理解が楽になります。good

動画の画面右下の方に「cc」と出ている動画がそうなんです。

例えば、「Dream high」で検索してみると、出てきた所にたくさん動画がありますが、

今度は、「検索オプション」(一番上のYou tubeから下へ3列目位にあります)を

クリックします。

今度の画面の右列の方に「クローズド キャプション」とありますから、そこをクリックします。

すると、各動画の右の文字の下の方に「cc」がついた動画ばかりが出てきます。

そこで見たい物をクリックして、その画面が出たら、「cc」にカーソルをもっていくと、

メニューが開くので「キャプションを翻訳」をクリックします。

今度は別窓が開いた真ん中に、「○○○語」と出てるところをクリック、すると下の方へ

いろんな国の名前が出てくるので、「日本語」を選んで、「OK」をクリックします。

(国を選ぶ時は、右角に出る赤い四角いもので下へスクロールします)

こんな説明では、わかりにくいかも・・・すいみません。

(upされてた物は、すでにリンク切れてました。m(_ _)m)

|
|

« 今日は休み | トップページ | カジョク写真来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休み | トップページ | カジョク写真来ました »