« ワンクリック募金で協力お願いします | トップページ | ホテリアー »

2011年3月31日 (木)

明日からもう4月

今日も晴れて暖かです。sun

ぼちぼち桜も咲いてきているようです。cherryblossom

今年の3月は、忘れられない月になりました。think

地震が起きるまでは、いつもと大して変りの無い日々を過ごしていましたが・・・。

2011.03.11.2:46・・・頭から離れない数字になってしまいました。shock

最初の1週間は、心はうわの空というか、何をしても気が落ち着かず、

余震があるたびにドキドキして、夜も寝た気がしませんでした。think

毎日TVtvをくいいるように見てました。

計画停電が始まると、家族も自分も仕事の時間が定まらず、

買い物も時間を気にしながら・・・この先どうなっていくんだろうと不安ばかり。despair

節電や募金や買いだめしない事など、出来ることで協力。

「買いだめしない」事に関しては、やはり次いつあるのか不安で、

地震が起きる前よりは、何でも1つは多く買ってしまったな~。sweat01

その後は、毎日計画停電の情報を見ながら、いろいろな家事を考え考えやってました。

これは、心身共にけっこう疲れました。

大分その生活に慣れてきた先週の初めに、こちらでは寒い雨が降り、rain

その日が資源ごみの当番でした。

カッパも着てやったけど、雨に濡れて冷えて、風邪を引いてしまい、

1週間程体調を崩してしまいました。catface

やっと元気になってきて、昨日は久しぶりにカーブスに行って、運動をしてきました。bicycle

12日に予定されてた親戚の法事は中止になりましたが、先日停電が中止になった日に、

今日こそと、親戚の家族と一緒にお墓参りに行ってきました。

ようやく、ホッとしました。confident

この先、まだまだいろいろな問題が出てきて長引く覚悟はできました。

明日から、もう4月。

季節が春めいてきています。tulipcherryblossom

これからも、被災された方々を応援したいので、頑張ります。

継続的に募金をしたり、被災県で作られた野菜などドンドン買うようにして、

出来る事で応援したいと思っています。happy01scissors

|
|

« ワンクリック募金で協力お願いします | トップページ | ホテリアー »

コメント

いすうちゃん元気になって良かったです
ヽ(´▽`)/明日から4月、本当にこの年の
3月11日、午後2時46分忘れる事の出来ない日に
なりましたね(u_u。)

我が家の近所の方が福島にご両親とご兄弟、甥子さん
姪子さんが住んでいらしたそうですが…この地震
の津波でご家族全員が流されたそうです(;д;)
そしてお母様だけが見つかったと知らせがきて
お母様のご遺体の確認と火葬してもらう為に
2~3日前に故郷に行ってこられたそうです。
慰めの言葉もなくただ抱きしめてお疲れさま
と言葉をかける事しかできなかったです(;ω;)


地震速報にまだ過敏に反応したり、なかなか夜も
寝られなくて1日中頭がふわっとしている日も
多いですが、頑張らなくてはと思います
トイレットペ―パ―もお米も今は結構スーパ―
に出ていて…あの何にも無いのは何だったんだろうって
思います、節電にも慣れてなるべくコンセントも
抜くように心がけています(゚▽゚*)

今市場に出ているお野菜は大丈夫なので私も
買って食べていますo(*^▽^*)o
ちなみに今日キャベツ90円千葉産安かったわ(*^-^)

投稿: uran | 2011年3月31日 (木) 23時05分

uranさま
おはようございますhappy01heart04
4日続けて停電がなくなり、ちょっとホッとしています。flair
ご近所の方、本当にお気の毒で、かける言葉が見つかりませんね。thinksweat02
ご遺体もお母様だけ・・・悲しすぎます。crying
私は、地震の後の被災者の方々のニュースをTVや新聞で見ると、
涙が出てきて困っています。weep
特に小さなお子さんだけが残されたり、
未だに行方がわからない方たちの事など・・・。

お買い物は、だいたい出来ているので心配ありませんね。
最近無いのは、ヨーグルトと単1電池くらいかしら。coldsweats01
無くても何とかなるものですからいいわって感じです。
それより、だんだん夏に向けての事が心配ですね。
夏の停電、暑いのはクーラーつけないで頑張りますが、
冷蔵庫や冷凍庫の管理が大変そうです。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2011年4月 1日 (金) 09時11分

いすうちゃんさん、こんばんはっ happy01
心身共に疲れたっていうのは、多くの人がそうでしょうね。
私も、この3週間、精神的に何度もしんどかったです。
計画停電が、最近は実施されないから
前もって分かっているのは、だいぶラクですよね。
夏、今から想像するだけで
いったいどうなっちゃうんだろう・・・と
つい気持ちがグッタリしちゃいます sweat01

投稿: ななっち | 2011年4月 2日 (土) 18時51分

ななっちさま
こんばんわ~happy01
普段の生活が便利になっている分、
何かあると本当に大変な思いをしますね。sad
停電は、だんだん慣れてくると、
一般の家庭は、まあ何とかなりまが・・・。
ただ、会社や商店は大打撃ですよね。downwardright
またそこで働く人たちも大打撃です。sweat01
いろんな事で、ギリギリ頑張っていた会社が、
倒産したり、商店も経営が行き詰ったり・・・。down
夏ももっと大変かも・・・。
本当に、考えているだけで疲れてきますね。
原発も長丁場になりそうですし・・・。
危険な所で一生懸命作業されてる方達や
そのご家族の心痛も大変でしょうね。
頭が下がります。m(_ _)m
先がはっきり見えないので、
あんまり頑張り過ぎないようにしないと、
気力も体力も持たないから、
ぼちぼち頑張りまっしょいcoldsweats01scissors

投稿: いすうちゃん | 2011年4月 2日 (土) 20時40分

いすうちゃん♪
風邪 治って良かったです(^^)
3が11日以来
気分が 重たくて・・・暗いです
今日も 夕方 地震がありました。
何度 経験しても
怖くて怯えちゃいます(--)
自治会の仕事も まだ残ってるので
頑張って終わらせます
テレビも新聞も 憂鬱で
ストレスが溜まりそう(:;)
ヨンヨンの 優しさにも ウルウルです

投稿: ミルク | 2011年4月 2日 (土) 20時46分

ミルクさま
ヨンにちわhappy01
まだ体調が良くなさそうですね。
季節の変わり目って事もあるのでしょうけど、tulip
大地震からのいろいろな事が、
ストレスになっているのでしょうね。think
昨日も揺れましたね。housesign04wobbly
私も一応元気にはなったのですが、
昨日の暖かさからup、今日の寒さdown・・・温度差に
ついていかれましぇん。
心配事は続きますが、
ご自愛下さいませ~。confident

投稿: いすうちゃん | 2011年4月 3日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンクリック募金で協力お願いします | トップページ | ホテリアー »