« 地震、恐かった~ | トップページ | ワンクリック募金で協力お願いします »

2011年3月14日 (月)

気持ちが沈みます(追加あり)

今日は、風が強いですが、晴れて暖かです。

TVを見る度に、余りにもたくさんの死者の数に、気持ちが沈んで心が痛くなります。

世界中から、救援隊も到着しとてもありがたいです。

とにかく一人でも多くの生存者が、救出されますよう祈るばかりです。

ヨンジュンssiからメッセージが届いてました。

公式より

東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に哀悼の意を心からささげます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

ペ・ヨンジュン

昨夜遅くに、輪番停電の事が決まったようで、1グループのうちは、朝早くから停電するものと思い、

いろいろ準備してましたが、とりあえずやらなくなってホッとしました。

夜は、きっとあるでしょうから、それに備えて、明るいうちに晩御飯の支度や、

お風呂も準備しなくちゃと思っています。

停電が終わってからでもいいのでしょうけど、何だか気ぜわしいし、

近いうちにまた大きな地震が起こる可能性があるとか聞くと、

明るいうちにいろいろ済ませようと無駄にあせってしまいます。

昨日夕方は、近くのイオンには、食料品が何にもなくてびっくりしました。

とりあえず少しは買えましたが・・・。

今朝も、少しは荷が入ったかなと行ってみたら、

すでに棚はスカスカ状態。

開店してすぐ入ったのですが、パンはあっと言う間に底をついてました。

カップめん、ラーメン、缶詰、電池、などなど。

求める物は皆同じで、な~んにも無し。

他のドラッグストアでも、トイレットペーパーの棚までな~んにも無し。

どのお店も、次回の入荷がはっきりしない事が書かれた張り紙がしてあるので、

それがパニックを起こしているのでしょうか・・・。

いろんな事が落ち着くまで、雨露しのげて、三度のご飯も食べて、お布団で寝られる

私たちは、ちょっとの不便は、我慢しなくては・・・。

cute追加記事・・・産経ニュースより

ペ・ヨンジュンさんから義援金7300万円

2011.3.14 17:29

 観光庁は14日、「冬のソナタ」などに出演し日本でも任期の高い韓国人俳優、ペ・ヨンジュンさんから、東日本大震災の被災者支援として義援金10億ウォン(約7300万円)を寄付したいとの申し出があったと明らかにした。同庁は「ありがたい申し出。復興に役立てたい」としている。

本当に彼の速い行動力には、頭が下がります。

日本人として、感謝、感謝です。m(_ _)m

私も少しですが、募金します。

|
|

« 地震、恐かった~ | トップページ | ワンクリック募金で協力お願いします »

コメント

いすうちゃんあの怖かった地震から70時間以上過ぎて
あまりの被害の大きさにただ、ただ、驚くばかりですweep
そしてそれに原発の水蒸気爆発アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
不安のなかのまた不安…早く何とかしてと思うだけで
何も出来ません、でもヨンジュンさんのメッセ-ジに
クリゴ…義援金もconfident(ρ_;)
有難いですね、私も出来る範囲ですけれど募金します。

投稿: uran | 2011年3月15日 (火) 10時29分

uranさま
こんにちわhappy01
本当に、なんとも言い難い悲惨な状況になってしまいましたね。
自分が今何が出来るのか・・・節電と募金位しか・・・。(;´д`)トホホ…
原発がほとんど使えないようになったら、
関東の電機は足りなくなるんでしょうね。
難しい事はわかりませんが、いろいろな事が変わっていきそうですね。
今は、原発の廻りの方々が、いち早く安全な所まで移動できるよう祈ってます。
日本はいろんな事がとっても便利になったけど、
こういう災害時には、何故もっと早い対応ができないのかともどかしいですね。
まず、食糧や水をもっと大量に空から持って行かれないのでしょうか・・・。
孤立している人たちも、今夜からの冷え込みで限界ですよね・・・。weep
ヨンジュンssiの愛は、いつも暖かくて、やさしくて、力強いです。
頭が下がりますね。confident

投稿: いすうちゃん | 2011年3月15日 (火) 15時58分

いすうちゃんnote
今日も地震?余震?が あったけどbearing
夕べの 地震 ものすごく怖かったですeye
東海地震が来たsign03って思って
不安でたまりませんでしたgawk
11日の 大地震でdown
被災者では無い私たちの暮らしもhouse
変わってしまいましたねsweat02
スーパーに来てるお客さん達はmoneybag
殺気立っててsadみんな不安なんですよね

投稿: ミルク | 2011年3月16日 (水) 20時28分

ミルクさま
私もあの静岡が震源地のは、
東海沖がsign03と思いました。

物流が大分落ち着いてきてるようですが、
想定外の事態がつぎつぎ起きて、
不安はつのるばかりですよね。shock

OPENしている間に買い物に行って、
レジは長蛇の列・・・疲れますね。sweat01

でも頑張るしかないね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年3月18日 (金) 07時00分

いすうちゃんさん、こんにちは happy01
お互い、大きな揺れで大変でしたね・・・
確かに、物不足で売ってないですよね~
うち、もう1週間買い物へ行ってなくて
家にあるので、何とか頑張っている所です riceball

ヨンヨン、また今回も
たくさんの義援金を寄付されてましたよね・・・
本当に、いつもいつも有難いです clover

投稿: ななっち | 2011年3月20日 (日) 17時35分

ななっちさま
えらいえらい、おうちにある物で頑張ってるんですね。happy01
今日も仕事終わって、イオンを見てきましたが、
お米もパンもトイレットペーパーも、
1つもありませんでした。coldsweats02
そんなに買ってどうするのでしょうかね~。
早く、普通の状態に戻って欲しいですね。confident

投稿: いすうちゃん | 2011年3月20日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震、恐かった~ | トップページ | ワンクリック募金で協力お願いします »