« 1か月ぶりで | トップページ | 気持ちが沈みます(追加あり) »

2011年3月11日 (金)

地震、恐かった~

今日は休みだったので、午前中は溜まった韓ドラを見て、tv

明後日親戚の法事があるので、のし袋を用意したり、銀行に寄ったりした後、

三時過ぎにカーブスrunに寄るつもりで、少し離れた所にある東急で買い物をしました。bicycle

地震があったのは、その買い物をしている時でした。shocksweat01

3階と屋上が駐車場になっている、そんなに高い建物ではないお店なのですが、

2階でキッチングッズなどを見て廻っていた時でした。

最初は、自分がめまいでもしたのかって感じだったのですが、

天井の方に目を向けると、いろんな物が揺れ始め、その揺れがどんどん大きくなり、

とにかくどうしようかと・・・廻りを見て、大きな棚や崩れそうな物がない所に動きました。wobbly

一番揺れが大きな時は、建物がみしみし、ぎしぎしと倒壊するんじゃないかと思いました。sweat01

頭の中は、意外と冷静で、この建物が倒壊して死ぬかも・・・なんて考えてましたヨン。think

今日の地震は、初めて経験した大きな地震でした。

カーブスに寄るのも止めて、大急ぎで家に帰りました。bicycledash

家の中は、特に変わった事もなく、ホッとしました。

それから、携帯mobilephoneも家の電話telephoneも繋がらず、繋がっても時々・・・。

メールは、何とか時間が掛かっても届いたようです。mailto

家族がみんな無事と連絡取れたのは、夜の8時頃でした。

TVで、いろいろニュースが流れる度に、停電してる所や、津波で流されてる様子などを見て、

今も、気分が落ち着かず、不安です。

そのさなかにいらっしゃる被災者の方々を思うと、何と言ってあげたら・・・・。

先ほども、かなりの溺れて亡くなった方達が確認されたとか・・・。

明日になれば、被害はもっとはっきりするのでしょう。

被災者の方々、心よりお見舞い申し上げます。

大変でしょうけど頑張って下さい。

|
|

« 1か月ぶりで | トップページ | 気持ちが沈みます(追加あり) »

コメント

いすうちゃ~ん、無事でよかった。
冷静ないすう殿、流れる石です。
昨日3時半過ぎ、職場で知り、びっくり!

阪神淡路の180倍のエネルギーだとTVで言ってましたね。
時間が経つにつれ、被害の状況が明らかになってきて、TVを見ながら涙が出てきます。

送信できるかな?

投稿: kiha | 2011年3月12日 (土) 10時55分

いすうちゃんnote
なじぇ こんな大きい地震にeye
日本が 合うんでしょうかweep
他の国なら良いのか~って思われてもshock
困っちゃうんですがdown
tvで被災地の情況やsweat01
ツナミの映像を見るとthink
胸が痛くなりますwave
今日になっても 身体が揺れてるしsad
夕べは寝不足だよねsleepy
すべてを波がさらって行ってしまってshadow
現場にいないのに ボーゼンとしてます
悲しいねcrying

投稿: ミルク | 2011年3月12日 (土) 17時53分

いすうちゃん怖かったねぇ…(;ω;)
私は葵ちゃん家族と一緒にヨ―カ―堂にいたのよ

いろいろ見てまわり我が家のインスのホワイトデ―の
お返しを買いに行っていたのよ(。・w・。 )
お買い物が済んで葵ちゃんの待っている
3階のゲ―ムなどがある子供の広場に向かったのよ

そして着いたとたんにカタカタ…!!(゚ロ゚屮)屮
と小さい揺れ…あれ(゚0゚)自信Σ( ゜Д゜)ハッ!
と思っている間に立っていられないほどの揺れ

柱につかまりながら、回りを見ると小さな子供さん
を抱きながら逃げ惑う人々…パラパラおちてくる
物を見ながら…ここで人生が終るのかしら
何て思ったヨン、携帯も繋がらず公衆電話で
何とか我が家のインスに連絡が取れました。

結局インスは帰宅難民で本日お昼に自宅に戻りました。
いすうちゃんご家族皆さん無事で良かったですヽ(´▽`)/

投稿: uran | 2011年3月12日 (土) 17時53分

kihaさま
ご心配下さりありがとうございます。m(_ _)m
とにかく今回の地震は、生まれて初めて経験する揺れでした。
多分、避難訓練で乗った起振車以上の揺れでしたヨン。shock
uranちゃんと同じく、建物崩壊してここで死ぬのかと思いました・・・。think
今思うと、周りに棚とかのない場所に動いて行って、
とにかく座り込んで、揺れがおさまるのを待ちました。(立って歩けなかったと言った方がいいかも)
おさまってから、一目散に自転車こいで家に戻りましたが、bicycledash
家族と連絡がつかなくて・・・。sweat01
でも、お陰さまで夜には、家族の無事が確認できました。
TVに流れる映像を見て、何も言葉が見つからず、
ただただ、一人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。

投稿: いすうちゃん | 2011年3月12日 (土) 23時03分

ミルクさま
なじぇって・・・それは、日本はヨン個の大きなプレートの上にあるから、
それが1番の原因らしいよ。sweat01
今回は、東北の沖が震源地だけど、
これが東海沖だったらと思うともっと恐ろしいよ。sweat01
東海・関東、もしかしたら太平洋側が、今の東北の太平洋側の状態に
なっちゃうんだよ・・・ああ恐いshock

私も、何度もTVで津波の恐ろしさを、茫然と見ています。
家ごと・・・車ごと・・・ありえない状況ですよね。
家族を失い、家も何もかも失い・・・国を上げて助けてあげなくてはね。crying

投稿: いすうちゃん | 2011年3月12日 (土) 23時16分

uranさま
本当に、生きたここちがしませんでしたよ・・・。shock
でもああいう時って、妙に冷静でしたよ。
大揺れになった時、建物がミシミシ、ギシギシ・・・倒壊するかと思いました。annoy

私は、キッチン用品見てて、手にはゴムべらとトイレのカバー・・・もう一つ何か買おうと
持っていたのですが、未だに思いだせない。despair
出てくる時に、その辺に放ってきちゃいました。
まだ、レジにいく前だったので。

uranちゃんにメールしても、お返事がなかったので、
今朝まで気になってました。catface
でも、ミルクちゃんが、大丈夫って教えてくれましたので、
ホッとしましたヨン。
もしかして、新大久保当たりで地震に会って、
帰宅出来てないんじゃ・・・なんて想像してました~(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2011年3月12日 (土) 23時29分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
震度6弱で、止まらない余震に怯えています・・・ down
ライフラインは、今の所は全て大丈夫です flair

投稿: ななっち | 2011年3月13日 (日) 00時16分

ななっちさま
本当に怖かったですね。shock
おとといから昨日にかけては、しょっちゅう携帯に
警報メールが恐ろしい音で入るので、
何度も目がさめて寝不足でしたが、
昨夜は、夜中零時以降にそういうメールが入ってなかったので、
ぐっすり眠れました。
余震はまだ続くでしょうけど、頑張りましょう。
でも、長野や新潟など、他が震源地の地震も発生しているので、
安心はできませんね。
今は、東海沖地震が起こらない事を祈るばかりです。
うちもライフラインに支障がなかったので良かったです。

投稿: いすうちゃん | 2011年3月13日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1か月ぶりで | トップページ | 気持ちが沈みます(追加あり) »