« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月24日 (金)

ディズニーランドに行ってきました~

昨日、孫と娘とeventディズニーランドに行ってきました。

お天気も、数時間日差しが強かったですが、風があって涼しかったです。

一緒に行くはずだった次女が、行けなくなり、

電車で横浜に行き、横浜から直通バスで行きました。busdash

バスは初めてだったのですが、時間も定刻通り、快適でした。happy01scissors

私が最後に行ったのは・・・確か、亡くなった母を「冥途のみやげにね。」

なんて言って、7~8年前に行って以来かも・・・(笑)。

今回は、2歳10ヶ月のvirgo孫が初めてだったので、

どうなる事やらと思って行きましたが・・・。

4 最初に乗せた、プーさんのハニーハントでは、音や暗い所を通ったりしたのが、

びっくりしたのか、ちょっと固まってsweat01ました。

イッツ ア スモールワールドも、今一つ・・・。(ハニーハントが影響してたみたいsweat01

Ph01 次に本人が「乗りたいhappy01」と言っていた、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に

娘と一緒に乗った位から、テンションがup上がってきて、ハリキリだしましたよ~happy02

Ph02_2

ピノキオの冒険旅行、dramaミッキーのフィルハーマジックも大きなeyeglassメガネを一丁前に掛けて

恐がらずに見てました。

ダンボやコーヒーカップなどにも乗り、魅惑のチキルームも廻って、トゥーンパークで暫く遊び、

最後にもう一度、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗って帰って来ました。horse

お昼は、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べましたが、昔より美味しくなっていたような・・・。restaurantdelicious

Img_paradej01a 廻っている途中で、「イースターワンダーランド」「ジュビーレーション!」など、パレードも見て、楽しかったようです。

お土産は、大きなミニー顔の風船がいいと言うので、買いましたが、

車じゃなかったので、持ち帰るのがちょっと大変だったです。coldsweats01

幸い、昨日は、電車も道路も空いていて、ディズニーランドも比較的空いてる日だったので、

どこも快適で良かったです。

また、たまたまネットで調べたら、ホームタウンパスポートが利用できる期間だったので、

チケットもお安く買え、ラッキーでした。scissors

孫がもう少し大きくなったら、もっと乗れるものが増えて、欲しいものも増えるだろうな~。confident

| | コメント (6)
|

2011年6月12日 (日)

梅雨だね~

昨日も今日も、湿度が高くて、梅雨のにがてな私には過ごしにくいです。

蒸して暑いのに、じっとしてると寒いような、変な陽気がにがてでね。

今の所まあまあの体調ですが・・・。coldsweats01

23日には娘や孫とeventディズニーランドに行く予定ですし、

来月には、次女とお婿さんのママと3人でairplane韓国に行く予定なので、

体調に気をつけて過ごさなくてはと思っています。happy01

韓国に行くのは、初めてなので、

ネットや旅本で調べてみています。

2泊3日なので、そうあちこちは行けませんが、

楽しみですヨン。

ドリハイのイベントは、ヨンジュンssiには会いたいものの、

DVDは高いし、ちょっと↑物入りだし・・・今回はパスかな。

今の所、チケットだけの販売は無さそうですが、

先にいってどう変更があるかわからないので、

チケットだけの抽選販売があればトライする気持ちでいようと思います。

なければ、それはそれでいいですし。happy01

ヨンジュンssiが、まだ余震の続く日本に来るというだけで、

私としては嬉しいですヨン。

また、いろんな事で元気を下さることでしょう。

DVDの宣伝を兼ねて、TVにもいっぱい出てくるといいなと思っています。tv

| | コメント (12)
|

2011年6月 9日 (木)

ヨンジュンssi9月来日なんだけど・・・

梅雨入りしてから、何となく体調が良くなかったのですが、

ようやく元気になりました。happy01

今朝の携帯のBYJ公式のメールで、ヨンジュンssiが9月に来日されるとわかりましたが、

今回は、会いに行けそうにないな~coldsweats01

PCの公式ニュースにも出てます。

「ドリームハイ」DVD BOX発売 という事で、

9月4日にさいたまスーパーアリーナで、ドリーム・ハイプレミアムイベントがあり、

ヨンジュンssiも出演されるようですが、

チケットは一般発売なしで、DVD1・2を買うとそれに参加券が付くようです。

お値段が、35,700円・・・ん~、高いな~。wobbly

DVDいらないしな~。sweat01

DATVで予約するのとBofiで予約するのでは、おまけのクリアファイルの

フォトが違うそうですヨン。

Bofiのはこちらのようです。ステキなハミョン理事ですね。heart04

06082307_4def821c31084    

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »