« 梅雨だね~ | トップページ | ヨンジュンssiは、ステキです »

2011年6月24日 (金)

ディズニーランドに行ってきました~

昨日、孫と娘とeventディズニーランドに行ってきました。

お天気も、数時間日差しが強かったですが、風があって涼しかったです。

一緒に行くはずだった次女が、行けなくなり、

電車で横浜に行き、横浜から直通バスで行きました。busdash

バスは初めてだったのですが、時間も定刻通り、快適でした。happy01scissors

私が最後に行ったのは・・・確か、亡くなった母を「冥途のみやげにね。」

なんて言って、7~8年前に行って以来かも・・・(笑)。

今回は、2歳10ヶ月のvirgo孫が初めてだったので、

どうなる事やらと思って行きましたが・・・。

4 最初に乗せた、プーさんのハニーハントでは、音や暗い所を通ったりしたのが、

びっくりしたのか、ちょっと固まってsweat01ました。

イッツ ア スモールワールドも、今一つ・・・。(ハニーハントが影響してたみたいsweat01

Ph01 次に本人が「乗りたいhappy01」と言っていた、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に

娘と一緒に乗った位から、テンションがup上がってきて、ハリキリだしましたよ~happy02

Ph02_2

ピノキオの冒険旅行、dramaミッキーのフィルハーマジックも大きなeyeglassメガネを一丁前に掛けて

恐がらずに見てました。

ダンボやコーヒーカップなどにも乗り、魅惑のチキルームも廻って、トゥーンパークで暫く遊び、

最後にもう一度、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗って帰って来ました。horse

お昼は、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べましたが、昔より美味しくなっていたような・・・。restaurantdelicious

Img_paradej01a 廻っている途中で、「イースターワンダーランド」「ジュビーレーション!」など、パレードも見て、楽しかったようです。

お土産は、大きなミニー顔の風船がいいと言うので、買いましたが、

車じゃなかったので、持ち帰るのがちょっと大変だったです。coldsweats01

幸い、昨日は、電車も道路も空いていて、ディズニーランドも比較的空いてる日だったので、

どこも快適で良かったです。

また、たまたまネットで調べたら、ホームタウンパスポートが利用できる期間だったので、

チケットもお安く買え、ラッキーでした。scissors

孫がもう少し大きくなったら、もっと乗れるものが増えて、欲しいものも増えるだろうな~。confident

|
|

« 梅雨だね~ | トップページ | ヨンジュンssiは、ステキです »

コメント

孫ちゃんはきっと今までで一番楽しい時間を過ごしたのでしょうねhappy01
大人だって楽しい所なのだから子供にとってはまさに「夢の国」だね。

iceは20年位前に行って以来行ってませんhappy02
いすうちゃんみたいに孫でも出来ないと縁がないかな?

iceはカリブの海賊が好きでした。
あれってまだあるの?

投稿: ice | 2011年6月26日 (日) 18時06分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
行ってきましたよ~event
風がちょと強かったですが、
それが暑さを和らげてくれて良かったです。
湘南台から30分位で横浜に出て、
バスで、ほぼ1時間だったので、
JRで行くよりとっても楽でした。
あれから孫は、毎日、
「ディズニーランドへ行くvirgo」と
口癖になっているようです。bearing

カリブの海賊、もちろんありますよ~。
孫は、まだ恐くて乗れないですけど・・・。

投稿: いすうちゃん | 2011年6月26日 (日) 22時14分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
みなさんで行ってきたんですネッ heart04
プーさん大好きなのに、暗いのにビックリしたり
その子によって、いろいろですよね gemini
うちは、sanaは小さい頃からスピード系が大好きだったけど
naoyaは、んもぉ~全然ダメですもん coldsweats01
次は車で行けるといいですね rvcar dash

投稿: ななっち | 2011年6月26日 (日) 23時57分

ななっちさま
こんばんわ~happy01
久しぶりに行って、楽しかったです。scissors
そうなんです、暗いのや、音のボリュームが、
どのアトラクションも、とっても大きいので、
恐いというより、ビックリしていました~。
まだ2歳10ヶ月ですから、
今度行く時は、もっと乗れそうなものがあるでしょう。

意外と相鉄とバスを使って行くのは、
速くて、途中歩く距離が少なくて、
快適に行けました。
空いてる時期に行くには、いいコースでした。wink

投稿: いすうちゃん | 2011年6月27日 (月) 21時46分

いすうちゃんお疲れ様(*゚▽゚)ノ
でも楽しいお疲れはいいですねhappy01
ソン孫といすうちゃんの楽しそうな光景が目に浮かぶヨンheart04
バスで行けるのはいいですねgood

ソン孫が大きくなると部活とか受験とか中々行けない
しかも大阪から来るのは大変coldsweats02
当分ディズニーランドは縁がないかもcoldsweats01

ソン孫が口癖になってはいすうちゃんは又近いうちに行くようかもねhappy01
若いハルモニファイテンlovely


投稿: momope | 2011年7月 1日 (金) 13時04分

momopeさま
アンニョ~ンhappy01
バスって、とっても楽でした。
すぐ入り口で止まってくれるし、
渋滞もなくスイスイだったし、
JRの構内を延々歩くより、とっても楽。shine

そうですね、
孫も大きくなると、
なかなか揃って何処かに出掛けるのは、
難しくなりますね。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2011年7月 2日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨だね~ | トップページ | ヨンジュンssiは、ステキです »