« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月21日 (木)

涼しい!!

今日は、先日来の暑さから、ド~ンと気温が下がって、down

とっても涼しい日になりました。happy01

台風typhoonも海の方へ抜けて行ったようでやれやれ・・・。

本当は、19日位から韓国airplaneへ行こうかと、計画があったのですが、

ちょっと事情があって先月キャンセルしてました。

でも、結果的には、この台風でドタキャンになっていたかも・・・。coldsweats01

2011072107140000 19日から、ファミマでロッテ商品を2個買うと、moneybaghappy02

ヨンヨンのうちわが貰えるキャンペーンが始まったので、

その日にちょっと寄ってきました。24hours

各店舗20枚というので行ったけど、まだ残ってました。

小ぶりでかわいいうちわでした。goodnote

フォトの下のは、この前新大久保に行った時に、

どこかのお店で、おまけでもらったうちわです。

「同感」のフォト、これもいいです。heart04

ファミマとは、1年契約とか。

来年の夏までかしらsign02

いろいろなメーカーとコラボして、いろいろ話題になると、

元気の元になって良いのですが・・・。happy01

| | コメント (4)
|

2011年7月15日 (金)

むふ、誕生日が来てしまった・・・

今日も、もんのすご~く暑い日でした。sun

ひと雨rain欲しいですね。

台風が来てるから、お天気が変わっていくかも・・・。

今日は、自分の誕生日birthdayでした。

孫の成長をみていると、あっという間に、自分が歳を取っている。coldsweats01

去年の今頃は、体調を崩して蕁麻疹が出てたけど、

今年は、割と元気に過ごせています。scissorshappy01

娘達やヨン友さん達から、お祝いメールや加工を頂いた。

孫も電話で、virgo「バァバ、お誕生日おめでとう。」と言ってくれました。phoneto

オトンも、ケーキを買って来てくれました~。cakeshine

歳は取るけど、誕生日は嬉しいですね。

ヨン友さんのソンムル加工artshineを載せさせて頂きます。

Momopechan

Qcyun

Icecyan

上から、momopeちゃん、Qチュン、iceちゃんからのソンムルartheart04です。

どうも、ありがとうございました。m(__)m

今日の夕方、先日入れたtv有線放送のJ:comの人が来て、チューナーを取り変えて行きました。

どうも映像が乱れたり、リモコンが動作しなくなったりしてたので、来てもらいました。

素人にはわからないけど、TVとの相性などあるようで、ちょっと不具合になったようです。

チューナーを新しい物に変え、配線も変えて、今度は大丈夫になったようです。

うちに来たJ:comさんの人達は、本当に感じが良い方達で助かります。good

きっと、社員教育でいろいろ接客を厳しく教えられているのでしょうね。happy01

| | コメント (8)
|

2011年7月 9日 (土)

平塚七夕まつり

今日も、暑い、暑い・・・。sun

昨日も暑かったのですが、娘と孫と一緒に、

何年ぶりかで、平塚の七夕祭りに行ってきました。train dash

暑かったけど、風があったので、少しはしのぎやすかったです。

2011070816000000 今年は、震災の影響で、開催されるかどうかわかりませんでしたが、

自粛して開催と言う事になったようです。

いつもは、7日から4日間位だったと思いますが、

今年は、8~10日の3日間だそうです。

7日は、前夜祭があったようですが・・・。

孫はもうすぐ3歳ですが、抱っことも言わず、一人で歩いていたので、楽でした。

キラキラshineと光飾りが、風に揺れて、「きれいだね~。」の連発でしたよ。virgo

金魚すくいや当てくじなどしたり、かき氷やドラえもんやキティーちゃんの人形焼きなど食べて、とっても楽しそうに喜んでました。happy01scissors

町中に、多分都はるみさんの声だろうと思える、note七夕音頭みたいな曲が流れていて、歌詞で「みんなで踊ろうよ」的な事を歌っているのを聞いて、一人でリズムをとって踊っていて、かわいかったです。smile

祭りは、flair節電の為夜7時に終わりだそうです。

私達は、混みあってきた5時位には、帰宅したのですが、

7時では、まだ明るいので、それがちょっと寂しいですね。

| | コメント (6)
|

2011年7月 5日 (火)

J:comに

毎日、梅雨が明けたような晴れ続きです。sun

rainマークが付いていても、少ししか降りません。

中途半端に降ると、後で蒸していやですね~。despair

住んでいる団地に、地デジ化に備えて、全戸「、J:com」という、

有線放送が入りました。tvshine

うちは、スカパーe2を入れてましたが、J:comで、TVもネットも電話もまとめた方が、

経費が安くなるようなので、今回それに変えました。dollardown

NHKもまとめ払いで、少し安くなるし。smile

昨日は、その工事日だったので、業者さんが来て、朝からドタバタしてました。sweat01

スカパーは、e2と少し見られるチャンネルが変わりますが、

KBSワールドが入るので、良かったかも・・・。happy01

ちょっと面倒なのが、録画のやり方・・・。

地上DとBSは、今まで通りスカパーのアンテナから取って、

録画機だけの予約でいいのですが、CS(スカパー)は、

、J:comチューナーと録画機両方に予約を入れておかなければならない。coldsweats01

チューナーは、番組表から入れておけばいいのですが、

録画機の方は、日時指定で外部入力からで入れるので、ひと手間かかってしまう。gawk

昨日は、説明書など読んでたら、目が疲れてしまったヨン。coldsweats02

| | コメント (6)
|

2011年7月 2日 (土)

ヨンジュンssiは、ステキです

7月になって、毎日暑いです。sun

雨は、雷の音の割には、少ししか降らないので、よけいに蒸しますね~。coldsweats01

ヨンジュンssiが、ファミリーマートのイメージキャラクターになり、

日本のTVにいっぱい出てきそうで、嬉しいですヨン。

(you tubeさんからお借りしました。m(_ _)m)

ロッテとコラボで、ロッテ商品を買うとヨンヨングッズが貰えたり、

ミニヨンジュンベアも、ファミマ.comで予約発売されたり、

ヨンジュンssi厳選のワインも予約販売されるそうです。

話題が少なかったので、何だか嬉しいですね。

| | コメント (4)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »