« ヨンジュンssiは、ステキです | トップページ | 平塚七夕まつり »

2011年7月 5日 (火)

J:comに

毎日、梅雨が明けたような晴れ続きです。sun

rainマークが付いていても、少ししか降りません。

中途半端に降ると、後で蒸していやですね~。despair

住んでいる団地に、地デジ化に備えて、全戸「、J:com」という、

有線放送が入りました。tvshine

うちは、スカパーe2を入れてましたが、J:comで、TVもネットも電話もまとめた方が、

経費が安くなるようなので、今回それに変えました。dollardown

NHKもまとめ払いで、少し安くなるし。smile

昨日は、その工事日だったので、業者さんが来て、朝からドタバタしてました。sweat01

スカパーは、e2と少し見られるチャンネルが変わりますが、

KBSワールドが入るので、良かったかも・・・。happy01

ちょっと面倒なのが、録画のやり方・・・。

地上DとBSは、今まで通りスカパーのアンテナから取って、

録画機だけの予約でいいのですが、CS(スカパー)は、

、J:comチューナーと録画機両方に予約を入れておかなければならない。coldsweats01

チューナーは、番組表から入れておけばいいのですが、

録画機の方は、日時指定で外部入力からで入れるので、ひと手間かかってしまう。gawk

昨日は、説明書など読んでたら、目が疲れてしまったヨン。coldsweats02

|
|

« ヨンジュンssiは、ステキです | トップページ | 平塚七夕まつり »

コメント

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
それ、わかります danger
うちも今のe2に入る前は、別のCSに入っていて
その時は、外部入力からだったから
す~っごく面倒で大変でしたもん・・・sweat01

投稿: ななっち | 2011年7月 7日 (木) 19時40分

アンニョンpaper

J:comはイマスさんが単身赴任中に住んでいた寒川でも入ってました。
録画に手間取っても衛星放送の様に大雨や雷雨で電波障害が起こらないからいいかもねhappy01

今日も暑くなりそうだよ~bearingsweat01

投稿: ice | 2011年7月 8日 (金) 10時29分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~ヽ(´▽`)/
今日も暑かったね…風が吹いて日陰は良いんだけれどね(^-^;
説明書って細かい字で嫌になるよね(^-^;

最近特に目が悪くなったみたいでパソコン見るのも
眼鏡がいるのよo(*^▽^*)o
仕事手伝いに行く時に眼鏡忘れて大変!!(゚ロ゚屮)屮
すぐに近くの100円ショップに行って老眼鏡を買って来ましたヨン(*´v゚*)ゞ

投稿: uran | 2011年7月 8日 (金) 20時07分

ななっちさま
こんばんわhappy01
e2と有線、どっちがいいのやらですね。
e2は、そのままアンテナがあるので、1年位は
すぐまた申し込めば、見られるそうですが・・・。
ま、何とか出来るので、頑張ってみます。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年7月 8日 (金) 21時11分

iceさま
こんばんわhappy01
おや、寒川で入ってましたか。happy01
今回は、団地全体が変わったので、
e2そのままでも良かったのですが、
変えてみました。coldsweats02
確かに、大雨や雷雨で電波障害はないそうですが、
微妙にモザイク入ったりチラチラがちょっとあります。
BSとCSは、綺麗ですが・・・。tv

今日は、午前仕事してから、
夕方、孫と平塚の七夕に行ってきました。bustrain
孫は元気はちゅらつ・・・娘とばぁばは、おちゅうかれで~す。bearing

投稿: いすうちゃん | 2011年7月 8日 (金) 21時42分

uranさま
アンニョ~ンhappy01
本当に、毎日あついですね。sunshine
今日は、孫と七夕祭りに行ってきました。bustrain
パワー全開の孫に、びっくりです。sign03
本当に、だっこも言わずに、よく歩いてくれるんです。virgo

私も、目が・・・度が合わなくなってるなと思う時があります。
細かい字、しんどいもの。
uranさん、パソコンは、
ページ→拡大→150%位にしてみれば、字が大きくなって、
楽ですよ。scissors

投稿: いすうちゃん | 2011年7月 8日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssiは、ステキです | トップページ | 平塚七夕まつり »