« J:comに | トップページ | むふ、誕生日が来てしまった・・・ »

2011年7月 9日 (土)

平塚七夕まつり

今日も、暑い、暑い・・・。sun

昨日も暑かったのですが、娘と孫と一緒に、

何年ぶりかで、平塚の七夕祭りに行ってきました。train dash

暑かったけど、風があったので、少しはしのぎやすかったです。

2011070816000000 今年は、震災の影響で、開催されるかどうかわかりませんでしたが、

自粛して開催と言う事になったようです。

いつもは、7日から4日間位だったと思いますが、

今年は、8~10日の3日間だそうです。

7日は、前夜祭があったようですが・・・。

孫はもうすぐ3歳ですが、抱っことも言わず、一人で歩いていたので、楽でした。

キラキラshineと光飾りが、風に揺れて、「きれいだね~。」の連発でしたよ。virgo

金魚すくいや当てくじなどしたり、かき氷やドラえもんやキティーちゃんの人形焼きなど食べて、とっても楽しそうに喜んでました。happy01scissors

町中に、多分都はるみさんの声だろうと思える、note七夕音頭みたいな曲が流れていて、歌詞で「みんなで踊ろうよ」的な事を歌っているのを聞いて、一人でリズムをとって踊っていて、かわいかったです。smile

祭りは、flair節電の為夜7時に終わりだそうです。

私達は、混みあってきた5時位には、帰宅したのですが、

7時では、まだ明るいので、それがちょっと寂しいですね。

|
|

« J:comに | トップページ | むふ、誕生日が来てしまった・・・ »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
平塚の七夕祭り、地元の横浜にいる時は
ちょくちょく行ったなぁ・・・
でも、まだ梅雨だから
だいたい雨になる事が多いのに
今年は、すっかり真夏モード sun
お孫さん、ふふっ楽しそう shine

投稿: ななっち | 2011年7月 9日 (土) 17時53分

ななっちさま
こんばんわhappy01
今年は、夜7時には、節電で屋台も終わるので、
昼間から、けっこうな人出でしたよ。
不景気や震災のせいか、昔より大きな飾りは、
少ないような。think
でも、最初平塚の七夕は、やらないような話に
なっていたけど、仙台は元気になるためにやるから、
そちらもやって欲しいと連絡があったそうですよ。
節電は大事ですが、こういう事で沈んだ気持ちが、
少しでも盛り上がるなら、やった方がいいですね。scissors

今日、梅雨明けしたようですね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年7月 9日 (土) 22時21分

ワォ~Σ(`0´*)
ちょっと見ないうちに孫ちゃんがおっきくなってる~virgo
今が一番可愛い時だなhappy01

暑い中でも孫ちゃんに引かれて七夕祭り
御苦労さまでした。

明日も暑そうだね~bearing
水分取って乗り切らないとね!

投稿: ice | 2011年7月11日 (月) 00時10分

iceさま
おはヨンございます。sun
今日も朝から、ギンギンの晴れです。
風はまったくないし・・・猛暑のようです。

virgo孫っちは、あっというまにもうすぐ3歳です。
子供の成長は、本当に早いです。dash
自分もそれだけ、早く歳とっていきますヨ~ン。sweat01
iceちゃんも未来の孫っちの為に元気はちゅらちゅしてなきゃね~。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年7月11日 (月) 07時07分

こんにちは。
七夕飾りが綺麗ですね。
孫ちゃんもうすぐ3歳か。
早いですね。
ちゃんと一人で歩いてお利口ちゃんだgood

投稿: SIWON LOVE | 2011年7月15日 (金) 11時29分

SIWON LOVE さま
こんばんわhappy01
孫って、自分の子供の成長していた時より、
とっても早く育っていくように感じています。dash
もう、身体もしっかりしてるし、
日本語での会話になってきたから、
何だか、それがおかしくって(笑)

投稿: いすうちゃん | 2011年7月15日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J:comに | トップページ | むふ、誕生日が来てしまった・・・ »