« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月29日 (月)

ヨンジュンssi誕生日おめでとうございます

今日も残暑厳しい湘南です。sun

でも、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

南の方に台風が二つもあるのは、ちょっと心配です。

9月3日前後に関東に来そうですが・・・もっとスピード出して、typhoondash

去って行って欲しいです。

さて、今日はヨンジュンssiの39歳の誕生日です。

ちょっとお祝い加工してみました。
20110829_8
今までの役の顔を並べてみましたが、ちょっよ色が暗くなってしまった。sweat01

作品を思い出しながら・・・どれも美しいお顔です。heart04

100_7106_e_3
こちらは、最近のアーノルドバッシーニの秋冬からのお顔です。

髪をすっきりさせて、なかなか若々しくていいです。

昨日、Bofiで予約していた、バースディメモリアルの扇子が届きました。

PCのフォトで見るより、落ち着いた色で良かったです。

2011082819500000_6
2011082819540000_4


携帯のカメラで撮ったので、

ちょっとピンボケですが・・・。

扇子自体の生地の部分が、

もっと広い方が良いのですが、

流行りなのかしらsign02

家族としては新しいドラマか映画を期待してますが、

健やかな1年を過ごされる事を、祈っております。

| | コメント (4)
|

2011年8月21日 (日)

涼しくていいね~

お盆が過ぎて、一昨日の夜から、急に涼しくなってびっくりです。raincloudwobbly

天気予報でも気圧配置が、ようやく落ち着いたとかで、

また暑くなっても30度超す日は、そう無さそうだと言ってました。

今年の夏は、異常に暑かったと思いますが、sunshine

普通の年は、どんなだったか・・・思い出せません。coldsweats01

TVで、今年は、梅雨入り、梅雨明けが例年より早かったから、

秋になるのも早そうだとか言ってました。maple

身体は、楽でいいけど、何か悪影響はないのかな。sign02

望むところ、雨が上がって秋空になるといいですね。happy01

今朝は、12日から夏休みで家に帰っていた息子が、仕事先へ戻っていきました。recycle

今回は、お盆休みプラス夏休みと長かったので、

タイへ一人旅に出掛けていました。airplane

初めての海外旅行なので、ツアーにしたのかと思ってたら、

いきなりガイドもなしの一人旅、ちょっと心配でしたが、catface

何とか英語を駆使(ペラペラではないので)して、楽しい旅だったようです。

タイ人に間違えられそうになったり、ニューハーフに寄って来られたり、

体験談が笑えました。smile

家に帰るなり、「ナンプラーとパクチーは、もうかんべんだ。」と言ってました。

私も、苦手だわ・・・。sweat01

今朝は、東名で事故があったけど、cardash下りだったので空いていて、

割と早く帰宅出来たようで、安心しました。happy01

| | コメント (6)
|

2011年8月11日 (木)

健康診断

毎日ただならぬ暑さに、幾分バテ気味ですが、

いつまで続くのでしょうね~sunshinecoldsweats02

今日は、職場の健康診断でした。

予想通り、体重は1キロ増しの夏太りpigsweat01

だって、食欲が落ちないんだもの~happy02

でも、お肉やお魚はあまり食べたくなくて・・・野菜料理で頑張ってる感じです。

別腹物が、いくらでも食べられて恐いよ~delicious

お仕事も、ほとんど5時半起きで、7時には家を出てるので、

それが健康的なのかも・・・仕事終わるとお腹が空くもの・・・。happy01

最近の熱帯夜で、ちょっと寝不足なので、そろそろ体調に響いてくるかも・・・。down

聴力以外は、それ程心配はないと思いますが、結果を見るまでは、

気になりますヨン。

聴力earは、もう7~8年前から高音の聞き取りが悪くなってきていて、

日によっても変わるし、肩こりや疲れがかなり影響するみたいです。

多少、家系があるかも。

おばあちゃんも母も耳遠くなって行ったし。

耳鼻科に行っても、「老化ですね。」と言われ、クスリもないし、

「年に1度は、聴力検査に来て下さい。」と言われるだけ。

特に行ったからと、何も変わらないので、億劫になるわ~confident

今日の検診で笑えたのが、メタボのお腹周りを計る所の目の前の壁に、

なじぇか、お相撲さんのカレンダーが、これを見よとばかりに掛けられていた事です。eye

ああは、なりたくないものね~coldsweats01

| | コメント (6)
|

2011年8月 2日 (火)

8月ですね~

昨日から、もう8月、日が経つのが早いです。dash

ここ数日は、蒸す日はあっても、気温が25度~27度位で比較的凌ぎやすいです。

昨夜も涼しく眠れたのですが、夜中の12時少し前位だったか、

久々の携帯の警戒音があって、けっこう大きな揺れの地震がありました。bearingsweat01

うちの方は、震度2~3位だったようですが・・・。

今朝のニュースで、静岡沖(駿河湾)が震源地とか・・・東海沖地震も来るのかと心配です。

最近の日本は、天災が多すぎて、忘れた頃に来るのではなく、

ありすぎて覚えていられなくて困ったものです。sad

地球温暖化、ヒートアイランドうんぬん・・・みんな人がやってきたことが、関係してるんですね。

節電とかエコとか、少しずつでもとやってはいても、何だか今一つ、それらがどの位やって、

温暖化を阻止できるのか・・・地球に悪い影響の方が、はるかに早く進んでいるようで不安です。

| | コメント (4)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »