« 健康診断 | トップページ | ヨンジュンssi誕生日おめでとうございます »

2011年8月21日 (日)

涼しくていいね~

お盆が過ぎて、一昨日の夜から、急に涼しくなってびっくりです。raincloudwobbly

天気予報でも気圧配置が、ようやく落ち着いたとかで、

また暑くなっても30度超す日は、そう無さそうだと言ってました。

今年の夏は、異常に暑かったと思いますが、sunshine

普通の年は、どんなだったか・・・思い出せません。coldsweats01

TVで、今年は、梅雨入り、梅雨明けが例年より早かったから、

秋になるのも早そうだとか言ってました。maple

身体は、楽でいいけど、何か悪影響はないのかな。sign02

望むところ、雨が上がって秋空になるといいですね。happy01

今朝は、12日から夏休みで家に帰っていた息子が、仕事先へ戻っていきました。recycle

今回は、お盆休みプラス夏休みと長かったので、

タイへ一人旅に出掛けていました。airplane

初めての海外旅行なので、ツアーにしたのかと思ってたら、

いきなりガイドもなしの一人旅、ちょっと心配でしたが、catface

何とか英語を駆使(ペラペラではないので)して、楽しい旅だったようです。

タイ人に間違えられそうになったり、ニューハーフに寄って来られたり、

体験談が笑えました。smile

家に帰るなり、「ナンプラーとパクチーは、もうかんべんだ。」と言ってました。

私も、苦手だわ・・・。sweat01

今朝は、東名で事故があったけど、cardash下りだったので空いていて、

割と早く帰宅出来たようで、安心しました。happy01

|
|

« 健康診断 | トップページ | ヨンジュンssi誕生日おめでとうございます »

コメント

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
去年のヒドイ暑さの時よりも
熱中症の患者数は、今年の方が多いから
やっぱり暑かったんでしょうね sweat02
でも、最近涼しくなって助かってます good

今日の24時間テレビ
ヨンヨンのサイン入りTシャツが映ってましたよぉ~ sports

投稿: ななっち | 2011年8月22日 (月) 00時14分

ななっちさま
こんにちわhappy01
急に涼しくなって、
「徐々に」とか「だんだん」というのが、
最近の四季の変わり目には無くなりましたね。
だから、身体がびっくりしちゃいますね。

24時間TV見てないのですが、
ヨンジュンさんが出た所だけ、
you tubeで見ました。
今年もチャリティーオークション、
高値で落とされたかなsign02

投稿: いすうちゃん | 2011年8月22日 (月) 13時33分

いすうちゃん今日も涼しいくて楽ですねhappy01
あまり過ごしやすいと暑さが戻った時に辛いねsun

息子さんタイに1人旅ですかairplanerun
帰って来るまで心配だった事でしょうね。
ご無事で、元気で戻られて良かったですヽ(´▽`)/

投稿: uran | 2011年8月22日 (月) 15時45分

uranさま
ヨンばんわhappy01
そうですね、暑さが戻ったら、
しんどいでしょうね~。coldsweats01

息子は大変楽しかったみたいです。
あんまり心配はしませんが、
顔を見たら、ホッとしましたヨン。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時50分

おはよ~ございます。
ほんとに急に涼しくなったような。
でも、こっちは昼間も少し暑いですが、夜のほうが蒸し暑いように思います。
Blogにも書きましたが、この土日小豆島に旅行に行ったんですが、これがお天気が悪く涼しいような寒いような。
子供たちは海に入るのを楽しみにしていたんですが。
その代わりホテルのプールでたのしみました。
これってお天気が悪くて涼しく過ごせたのでそれがよかったのか、お天気がカンカンで暑い中、予定通り海に行けた方がよかったのか・・・。
親は涼しくて良かったんですけどねbleah
息子さん、いきなり一人旅すごいですね。
国内ならまだしも、海外はちょっと。
でも、楽しんで無事帰国でよかったですね。
まだ残暑は厳しそうですが、ばてない様頑張りましょうpunch

投稿: SIWON LOVE | 2011年8月23日 (火) 09時41分

SIWON LOVE さま
こんにちわhappy01
今お部屋覗いてきました。coldsweats01
今朝まで涼しかったのですが、
昼前位から、日が射してきて、
蒸し暑くなりました。sun
またベタベタして除湿つけようかな~って思います。sweat01
家族で旅行は、晴れてた方がいいですが、
暑すぎると大人はしんどいから、それなりに楽しめたのなら
良かったのでは。
息子は25歳の大人ですから、もう何でも自分でおまかせなのですが、
元気な顔を見るまでは、やっぱり気に掛かりますね。
飛行機の便を聞いたら、「何で?」と言うので、
「飛行機事故でもあったら気になるじゃない。」と言ったら、
「縁起でもない事言わないでよ。」と言って、便を言わないで出掛けました。airplane
男の子はこんなんかしらね。bearing

投稿: いすうちゃん | 2011年8月23日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | ヨンジュンssi誕生日おめでとうございます »