« 8月ですね~ | トップページ | 涼しくていいね~ »

2011年8月11日 (木)

健康診断

毎日ただならぬ暑さに、幾分バテ気味ですが、

いつまで続くのでしょうね~sunshinecoldsweats02

今日は、職場の健康診断でした。

予想通り、体重は1キロ増しの夏太りpigsweat01

だって、食欲が落ちないんだもの~happy02

でも、お肉やお魚はあまり食べたくなくて・・・野菜料理で頑張ってる感じです。

別腹物が、いくらでも食べられて恐いよ~delicious

お仕事も、ほとんど5時半起きで、7時には家を出てるので、

それが健康的なのかも・・・仕事終わるとお腹が空くもの・・・。happy01

最近の熱帯夜で、ちょっと寝不足なので、そろそろ体調に響いてくるかも・・・。down

聴力以外は、それ程心配はないと思いますが、結果を見るまでは、

気になりますヨン。

聴力earは、もう7~8年前から高音の聞き取りが悪くなってきていて、

日によっても変わるし、肩こりや疲れがかなり影響するみたいです。

多少、家系があるかも。

おばあちゃんも母も耳遠くなって行ったし。

耳鼻科に行っても、「老化ですね。」と言われ、クスリもないし、

「年に1度は、聴力検査に来て下さい。」と言われるだけ。

特に行ったからと、何も変わらないので、億劫になるわ~confident

今日の検診で笑えたのが、メタボのお腹周りを計る所の目の前の壁に、

なじぇか、お相撲さんのカレンダーが、これを見よとばかりに掛けられていた事です。eye

ああは、なりたくないものね~coldsweats01

|
|

« 8月ですね~ | トップページ | 涼しくていいね~ »

コメント

いすうちゃんアンニョン(◎´∀`)ノ
毎日暑いですねsunsun何にもする気にならないって

普段から何もしないのにね『笑』happy02
こんな暑さだとプジ君も大変だねdog

孫ちゃんは暑くても元気virgo元気virgoでしょうね

クリゴいすうちゃん健康診断だったのね
聴力以外はなんでもなくて良かったねヽ(´▽`)/

またお茶しましょうね(*^-^)
お仕事忙しいのでとにかく無理しないでお家にいる時には
手うを抜いてくださいねnotes

投稿: uran | 2011年8月12日 (金) 09時39分

いすうちゃ~ん、084♪
こちらは今、セミが元気に鳴いています。

健康的な生活をしているから検診の結果は心配はないでしょうけど、遺伝子や自然老化は仕方ないですよね。上手に付き合っていくしかないもの。。。。
以前にも話題にしたと思うけど、私も左耳が聞こえづらいんですよ。検診のたびに訴える(?)けど、問題ないみたい。

職場の健康診断は、私もしなくてはいけないのですが、予定日をキャンセルしたら、今度はいつになるのか連絡が来ないです。
職場検診のメニューにはないのですが、骨量と乳がん(マンモ)を追加でしようと思っています。

イベントももうすぐになりましたね。
DVDを見てから、行きたい虫が体内でゴソゴソし出して(笑)
来日はいつなのかしらね?

いすう殿、空港デビュー、オッテヨ?
ファイティン!

良い週末を!

投稿: kiha | 2011年8月13日 (土) 08時52分

uranさま
アンニョ~ンハセヨ~happy01
virgo孫は、とても元気にしてますよ~。
dogプジは、暑いのが苦手なので、
夏はダレ犬ですヨン。
今日は、子供たちと孫が全員集合しました。
狭いお部屋にみんなで集まって、
いつもよりクーラーを強くしましたよ~sweat01
久々に集まって賑やかでした~happy01

健康診断の結果が出るのは、まだ先です。
何か引っかかってるかも~gawk

投稿: いすうちゃん | 2011年8月13日 (土) 20時55分

kihaさま
アンニョンハセヨ~happy01
こちらでも、蝉が夜中まで鳴いてま~す。
立秋は過ぎても、お盆が過ぎないとなかなか涼しさは来ませんね。
毎日34~35度は暑すぎますぅ~。sad

kihaちゃんも耳が聞こえづらいんですか・・・。
最近は、人の話が聞き取りにくい時があって困ります。
とりあえずは、大丈夫ですが。
老化は逃げられないから、
うまく付き合ってまいりましょうね~coldsweats01

来日は、ぎりぎりだといつも2日前位ですかね。
私は、お迎えは行きそうにないよ~sweat01

投稿: いすうちゃん | 2011年8月13日 (土) 21時04分

おはよ~ございます。
健康診断なにもなくてよかったですね。
私も少し前に何十年かぶりに甲状腺の検査をしたんですが(少し大きめなので)何もなくでした。
大丈夫だとは思っていてもやっぱりほっとしますね。

投稿: SIWON LOVE | 2011年8月16日 (火) 09時24分

SIWON LOVEさま
こんばんわ~happy01
健康診断は、自分では「耳以外は、何もないかな?」ってだけで、
結果は、もう少し先なんですよ。
何かあるかもしれません。sweat01
甲状腺肥大・・・いとこもそうなんですが、
割と女性に多いですよね。
でも心配ないようで、良かったですね。scissors

投稿: いすうちゃん | 2011年8月16日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月ですね~ | トップページ | 涼しくていいね~ »