« ヨンジュンssiCM | トップページ | ヒョンジュンくん、イオンのCMに^^ »

2011年9月20日 (火)

冷蔵庫が壊れた・・・

昨日の昼間はあんなにsunshine暑かったのに・・・今朝は、さぶっrainwobbly

またしても10度位下がってるようだ。down

台風15号は、最初は日本に来そうになかったのにな~ぁ。

進路がまったく想定外に日本縦断状態になってきている。typhoon

雨の量がすごいようです。

岐阜や愛知に大きな被害が出てますね。

今年は、各地で災害が多くて・・・悲しい年です。weep

さて、一昨日の夜、冷蔵庫からお茶を出そうとしたら、何か変sign02

何だか冷気が感じられない・・・。

でも、冷凍庫は氷もあって何も解けてなかった。

後ろのほこりを吸い取ったり、コンセント抜き差ししたけど、

どうも壊れたみたい。sad

買った時の書類を見てビックリsign03

15年も働いてくれてた~happy02

本当は、田舎に帰ったら買い替えようと思っていたので、

もう1年程頑張って欲しかった・・・。

昨日の朝になったら、冷凍庫もアウト。sweat02

もったいないので、ちょっと解け気味のアイスをオトンと2個ずつ食べちゃった。sweat01

後の物は、何とか保冷剤を入れたクーラーボックスなどに移して保存。

朝イチで家電屋さんへすっ飛んでった。bicycledash

今までの物より100ℓ位大きいのを買った。

運良く、夕方配送で持って来て貰えた。

が・・・入れるに大変だった。

もちろん運び入れてくれたのは、プロの方ですが、

うちの団地のドアや廻り込みを考えたら、限界スレスレの大きさだったようで、

大変なご苦労をさせてしまったようです。

あんまり値段が変わらなかったので、内心もっと大きなのにすれば良かったかなんて

思っていたので、止めてきて良かった。sweat01

入れられなかったかも・・・。

いや~、冷蔵庫って本当に無くてはならない物。

頼んだその日に使えるようになって、感謝、感謝の1日でした。happy01

|
|

« ヨンジュンssiCM | トップページ | ヒョンジュンくん、イオンのCMに^^ »

コメント

いすうちゃんhappy01
冷蔵庫 お取替えですか~sign02eye
購入した その日に届けてくれるのって ラッキーscissors
電気製品は 大きさを考えてしまいますthink
ウチのマンションhouse3階立ての2階で 階段しかありません
冷蔵庫も洗濯機も あまり大きいのは買えないですヨンsweat01
新しい冷蔵庫 使い心地 いかがですか~smile

投稿: ミルク | 2011年9月21日 (水) 17時24分

無くては困る冷蔵庫。
その日のうちに届けて貰えてよかったねhappy01
でもどうせなら新しい家に入る時がよかったねぇhappy02

ウチも買い換えたら今まで置いておいた場所に入らなかったよ一一;
あと1cm幅が短ければ入ったのにgawk

新しい冷蔵庫が来たからってアイスの買いだめは止めておきましょう。
ついつい食べ過ぎちゃうからねsmile

投稿: ice | 2011年9月21日 (水) 20時34分

ハーイ。
やってきました。
大阪では一応警報が出たので学校・保育園休みでした。
こんなときは普通孫を預かるのですが、パパさんが会社休めたので預からないですみました。それでお友達とランチしてきました。
近所のお友達。私、超出不精なので、半径2キロ圏内で生活してます。お稽古事もお買い物もお友達もすべてご近所。いすうちゃんみたいに自転車に乗らないので(もち、自動車も)バスか歩き。
もう少し行動範囲を広げなくてはと思うのですが、思うだけで何十年。

いすうちゃん 神奈川県のどちらかしら。
私の実家は逗子にあります。両親はなくなってますが、姉と弟がいますので、時々帰っています。
それなのにヨンジュンさんの聖地どこも行ったことないとこばかり。(結婚するまでは実家は東京にありましたが)本当に出不精を自覚してます。

投稿: ふな | 2011年9月21日 (水) 21時21分

ミルクちゃん
ヨンばんわ~happy01
そうなのヨンcoldsweats01
こういうものは、急に来るんだよね・・・。
普通は、早くても翌日配達のようですが、
朝イチで行ったのが良かったみたい。
まだ当日の配送に余裕があったらしくてね。
助かりましたヨン。scissors

うちの団地も古いから・・・階段も細いしね。
1階だから良かったけど、上の方は無理かも。
家の中も斜めに入ってもらってやっとだった・・・。sweat01
使い心地godで~す。happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年9月21日 (水) 21時24分

iceさま
今日は、大変な1日でしたね~。bearing
過ぎて行ったからtyphoonヤレヤレですね。
でも、まだ突風が吹いてるけどね。

ホント、「何で今壊れるの~。」って思いましたヨン。
冷蔵庫も洗濯機も必需品ですから、
待つ訳にはいかないしね。
置く場所のサイズはOKでしたが、
入れる為に1メートル以上周りを空けないと、
入れられなかったのが大変でした。
結局、台所のお片づけになってしまって、
いや~、疲れた疲れた・・・。catface

あはは、昨日アイスをたくさん買ってきたよ。smile
でも、急に涼しくなって食べてないけど・・・。

投稿: いすうちゃん | 2011年9月21日 (水) 21時34分

ふなさま
わ~、早速来てコメントして下さりありがとうございます。happy01
typhoon台風は、暴風圏内の間は物凄かったですが、
今は、時々突風が吹く位で、雨も止んできたようです。confident

うちは、藤沢です。
逗子だと割と近いですね。
大船から横須賀線ですね。
普段の私は、歩いて5~6分のイオンで半日お仕事して、
そのまんま買い物して帰る・・・そんな毎日です。(笑)
時間があれば、HDDに録画してある韓国ドラマを見てます。
休みには、busで孫に会いに行ったり、
bussign04trainで別の娘のうちに行ったり。。。
私も車の運転は出来ないので、公共の乗り物ですヨン。happy01
でも、ヨン友さんlovelyが出来てから、
ヨン活のある時は、新大久保やイベントのある所に
行くようになりました。
もちろんヨンジュン話に盛り上がりますが、up
いつもブログでお話してると、しょっちゅう会ってる気分になり、
いろんな話をして盛り上がってますよ。up

大阪は、主人が単身赴任で行っていた時は、
時々行ってました。
また、主人は神戸生まれなので、主人の兄や姉も
関西にいるので、たまに行きます。
来年は、家を建てて富山に超す予定です。
秋くらいかな・・・。
でも、娘達はこちらで結婚しているので、
ヨン活には来るつもりです。(爆sign03
今度こちらにおいでの節は、お茶しましょう。cafe

投稿: いすうちゃん | 2011年9月21日 (水) 21時59分

ふなさま

私のブログの絵文字の入れ方ですが・・・。

コメント欄の左上にあるカラーの顔マークをクリックすると、
カラーの絵文字が出ますので、iceちゃんのブログと
同じようにやれば入ります。

またその右のFACEという顔をクリックすると、
顔文字が出ますのでそれも同じように入ります。

連続で入れる時は、PCのCtrlキーを押しながら入れると
入ります。

投稿: いすうちゃん | 2011年9月21日 (水) 22時08分

いすうちゃん
富山にお引越しですか?
富山は父の出身地で、母は石川出身です。
私は富山生まれですが、2歳のとき東京に出てきたので、記憶はまったくありません。親戚はありますが、あまりいかないので。
祖母と母がお魚piscesがおいしかったといつも懐かしがっていましたよ。  

藤沢にいらっしゃる間にお会いしたいです。happy01上京したときご連絡します。
でもどうやって? ブログにコメいれたらいいんですね。

投稿: ふな | 2011年9月22日 (木) 20時37分

ふなさま
こんばんわ~happy01
あっら~、びっくりですね~!!(゚ロ゚屮)屮
そんな繋がりがあったとは・・・。
富山は、私の生まれた所で、
主人の母は富山生まれで石川育ち。
主人の父は兵庫生まれでした。
本当に奇遇だわhappy01

☆コメント欄に書けない(お会いする時などの連絡)などは、
 このブログの右の下の方に、☆メール☆というブロメを
 付けましたので、連絡にお使い下さい。

投稿: いすうちゃん | 2011年9月22日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssiCM | トップページ | ヒョンジュンくん、イオンのCMに^^ »