« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月23日 (日)

母の七回忌

今日は、何とかお天気も持ち雨が降らなくて良かったです。cloudsun

ちょっと蒸してましたが・・・。sweat01

本当は25日が命日ですが、今日お寺で母の七回忌法要をしました。

私は一人っ子なのですが、母とは結婚してからずぅ~っと離れて暮らしてました。

最後の5年ほどは、こちらで一緒に暮らしました。

最後は、寝た切りになった時期がありましたが、最後に介護出来て良かったと思っています。

亡くなった1~2年はとっても寂しくて、何を見ても思い出してしまい涙が出て困りました。weep

しかし、悲しんでいても母は喜ばないでしょうし、自分も元気に生きて行かなくてはと、

このブログを「お元気しよう!」という名前で、始めてみました。coldsweats01

今日七回忌法要を済ませて、とってもホッとした気持ちになっています。confident

そして、「お元気しよう!」なんて、妙なネーミングで始めたブログのお陰で、

たくさんのお知り合いに恵まれ、自分が元気にしていられる事が、何よりの幸せです。happy01

日々、家族の中では、いろいろな出来事があり、良い事悪い事多々あって、

大変な事もありますが、いつも思うに「元気なら何とかなる」という気持ちで、

これからも頑張っていかなくっちゃと、改めて思いました。scissors

| | コメント (6)
|

2011年10月21日 (金)

プチオフ会

今日は、日中は曇り空cloudで、お天気予報通り、夕方6時位から雨が降り始めました。rain

お昼近くに横浜で待ち合わせをして、ヨン友さんとプチオフ会をしてきました。caferestaurant

今日初めてお会いした方は、ここにも最近コメを入れて下さる方ですが、

最初は、今はもうないヨンジュン家族のブログをよく見ていた方で、

その繋がりで、iceちゃんのブログ「サファイアヴィラで抱きしめて」で、

ここも見て下さっていた事を知り、今日のプチオフ会となりました。

いつも思う事ですが、ブログでコメし合ってる方は、初めてなのにそんな気がしなくて、

すぐに共通の話題に入れてしまうから不思議ですね。

20111021kuu2夜は、妹さんと錦糸町「ゴシレ火」でとおっしゃっておられたので、

ランチは、uranちゃんおすすめの「えん」横浜ジョイナス店で頂きました。

飲み物とデザートがセットになっている、「湯葉膳」というのを食べましたが、

天ぷらもあるのに、ヘルシーで美味しかったです。delicious

20111021kuu3 デザートの日本茶アイスは、

玄米茶の香ばしい香りがして、

とてもグッドでした。goodshine

私は、毎度の事ながら紅茶、

他の方はホットコーヒーを頼んだのに、なじぇかアイスコーヒーが・・・?

でも、uranちゃんは、文句も言わずに飲んでましたヨン。(やさしいね。wink

ふなさん、今日はヨンヨン話heart04がいろいろ弾みましたが、楽しんで頂けたでしょうか。

今回は、急きょ近い人で、uranちゃん&ミルクちゃんに声を掛けてお会いしましたが、

今度お会いする時は、ヴィラのみんなもご一緒にオフ会が出来るといいですね。notelovely

今日も、ヨン友さんとの時間は、あっと言う間に過ぎたのでした。happy02

| | コメント (11)
|

2011年10月11日 (火)

ヨンジュンさん、昨夜帰国

先日の十三夜は、雨で見られませんでしたdespairが、日中は爽やかな秋の風が吹き過ごしやすいです。

sunが射すと、ちょっと暑く1日の温暖さがかなりあるので、結構体調崩す方も多いようです。

スカパー大賞授賞式だけに来日されたのかと思っていたヨンジュンさんは、

京都方面をあちこち旅されて、昨夜帰国されたという事です。

関西国際空港でのお見送りは200人位だったとか・・・。airplane

お迎えも、お見送りも、何処からその時間の情報があるのかな~sign02

note日刊スポーツ.comのニュースをお借りしました。

4日から来日中だったぺ・ヨンジュン(39)が10日、関西国際空港から帰国した。

5日に都内でスカパー!の表彰式に出席。

6日からは新幹線で初めて京都を訪問していた。

滞在中は嵐山、嵯峨野、大覚寺、広隆寺、東山付近などを散策。

嵯峨野で人力車に乗ったり、サントリー山崎蒸留所を見学したほか、

京料理、先斗町のラーメン店、伏見稲荷近くのうなぎ店、烏丸御池のそば店など、

名物料理も楽しんだ。

ヨン様は、韓国の伝統文化を紹介した09年の自著「韓国の美をたどる旅」の取材を通して、

朝鮮半島と日本のいにしえの文化交流に関心が高く、造詣も深い。

同書では広隆寺と韓国・国立中央博物館にある弥勒菩薩半跏思惟像(ともに国宝)にも言

及しており、京都訪問は長年の念願だった。

 [2011年10月11日8時19分 紙面から]

短い時間で、随分廻れたのですね。

一般客と一緒に事故もなく、念願の京都を見て行けて本当に良かったです。

この秋は、またまた「ゆかりの地」を旅される家族が、たくさんいらっしゃりそうですね。happy01

私も行きたいわ~bullettrainmaple

| | コメント (6)
|

2011年10月 6日 (木)

「スカパー大賞」おめでとう!!

今日は、お天気が良くなってきそう

20111005suca

昨夜の、スカパーアワード、

ヨンジュンさんがプロデュースした「ドリーム・ハイ」が、

「スカパー大賞」を受賞sign03

嬉しいですね~heart04

| | コメント (4)
|

2011年10月 5日 (水)

出遅れ~(^-^; ヨンジュンさん来日中

今日は朝から雨降り。rain

昨日も、今日もさっきまでPC見てなかったら、開けてびっくりsign03

ヨンジュンさんが、来日していたとは・・・(^-^;

20111004 今夜放送されている、

BSスカパー「スカパーアワード2011」の

授賞式出席の為の来日だそうです。

あわてて録画しましたヨンsweat01

お元気そうですね。lovely

昨日は、airplane羽田に500人位の方が、

お迎えに行っておられたとか。

どこからの情報で行かれるのか、

いつも不思議で~す。

明日当たりのワイドショーで、

タキシード姿が見られるといいな~heart04

日本に来てるってだけで、

キブンチョッタ~note

| | コメント (4)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »