« 善光寺と北向観音様への旅 | トップページ | 12月・・・ »

2011年11月21日 (月)

孫の七五三祝

201111212jpg 今日は、孫の七五三祝で、寒川神社へ行って来ました。cardash

少し遅れてですが、まだたくさんの方々が、詣でていらっしゃいました。

つい最近生まれたと思っていましたが、孫の成長は、なぜこんなに早く感じるのでしょう、もう三歳になりました。

今では、何でもお話が出来るし、女の子のせいか、おしゃまさんです。heart04

今日は、娘のダンナさんのご両親も見え、着物を着たりしてるので、いつものわんぱくぶりはなく、ちょっとだけおしとやかでしたよ。(笑)happy01

少し待ち時間があったので、飽きてきてしまったので、「もう少しの間おりこうしてたら、飴がもらえるよ。」なんて言ってましたが、

神社からの袋の中には、ちとせ飴らしきものがなくて、大人は「あれ?最近は飴入ってないのかな?」なんて・・・。sign02

あれは、他で買う物でしたっけsign02

でも帰りの神社の売店や参道にもそれらしきものがなかった・・・。coldsweats01

15日が過ぎている平日だったせいかしらね。

でも、袋に入っていたお菓子を食べて、本人はごきげんで良かったわ。

201111213 今度は7歳だね・・・あっという間かな・・・。

来年は、嬉しい事に孫が2人増えますヨン。lovely

この孫も4月から幼稚園に行くので、

楽しみがたくさんあって、忙しくなりそうです。

どんなおねえちゃんぶりを発揮するのかしら・・・。confident

家に戻ってから、娘のダンナさんのご両親が持って来て下さった、お赤飯やお煮しめなど御馳走になり、

楽しく美味しい時間が過ごせました。

これからも、元気で伸び伸び成長してくれたら、嬉しいで~す。

一昨日は雨風の強い、まるで台風のようなお天気typhoon、そして昨日は日中23~24度もあって、夏みたいでした。sun

でも、お陰さまで今日は、寒すぎず気持ちの良いお天気だったので、本当に良かった。good

|
|

« 善光寺と北向観音様への旅 | トップページ | 12月・・・ »

コメント

いすうちゃん孫ちゃんの七五三チュッカへヨ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

早いですね~何だか孫ちゃんがもう歩ったの
なんてお話していたのがつい先日のようですね

本当に可愛いわ~o(*^▽^*)o
いすうちゃんもハルモニとして孫ちゃんの

これからも楽しみですね、おめでとうございます

投稿: uran | 2011年11月22日 (火) 20時15分

uranさま
アンニョ~ンhappy01heart04
いつも孫の事を気にかけて下さり、
本当にありがとうございます。m(__)m
あっという間に大きくなってまして、
自分の歳とるのを忘れちゃいそうです。sweat01
来年は、3人になるので、またまた忙しくなりそうです。happy02dash

投稿: いすうちゃん | 2011年11月22日 (火) 20時21分

いすうちゃん

お孫さんの七五三おめでとう。sign01
可愛いですねえ。両方のじじ様ばば様メロメロでしょうね。heart01

うちの3歳の孫は27日にするといってます。 「その日はじじもばばも
いけないよう」といったら娘は「それなら、来なくてもいいよ」って。
お祝いさえ貰えばあとはどうでもいいんか フンpunch
あきらめないババは、なんとか写真館ぐらい覗きにいけないか画策してます。

お孫ちゃん、もう何でもお話できるんですね。
うちは6月生まれで3歳半近くになるというのにまだ口がよく回らなくて”かきくけこ”が”たちつてと”になってます。”さしすせそ”がいえないのは勿論。

先日も「たにたたれた。たにたたれた」っていわれ、ババは????
「蚊に刺された」っていってると分かるまでしばらく?????
口の回らないのはママゆずり、ババゆずりなので仕方ありませんが。
でも口の回らにのも、可愛いです。
いつまでもそのままでいていいよう、なんてババは無責任で暢気です。happy01

投稿: ふな | 2011年11月22日 (火) 23時03分

ふなさま
こんにちわhappy01
ふなさんのお孫さんも七五三ですか、
おめでとうございます。m(__)m

>なんとか写真館ぐらい覗きにいけないか画策
ウフフhappy01じぇったい行ってきてね。camerashine
うちは、写真は早くに前撮りしているので、
当日は、着物を着て飾りをつけるだけで、楽ちんでした。

うちの孫は、もう日本語(笑)ペラペラです。happy02
最近はほとんど口が回らない言葉はないようです。
理屈もしっかり言うので、ママやパパはタジタジですわ(爆!!)

このばぁばも「いつまでもそのままでいていいよう」って思ってますヨン。heart01happy01

投稿: いすうちゃん | 2011年11月23日 (水) 09時25分

いすうちゃんさん、こんばんは~ happy01
お孫さん、七五三おめでとうございます birthday
来年は幼稚園ですか~ 早いですネッ gemini
そして、たくさんのお孫さんも増えるとの事
楽しみな事がいっぱいですね~ happy02

投稿: ななっち | 2011年11月23日 (水) 19時33分

いすうちゃん、アンニョンhappy01paper
って…まだ富山だよねcoldsweats01sweat01

孫ちゃんはもう七五三ですか~。
ついこの間生まれたばかりって思っていたけど、もうそんなになるんだねぇ。

しかし可愛いね~~~virgoheart04
今が一番可愛い時だわ。
頼むからそれ以上大きくならないで!
って思うのはジジ・ババだけだよね(^-^;
その孫ちゃんも来年はお姉ちゃんになるのね。
おしゃまなお姉ちゃんになりそうだねhappy01

寒川神社…懐かしいです。
イマスさんは単身赴任期間よりも帰って来てからの方が長くなりました。
時の経つのは本当に早いです。

投稿: ice | 2011年11月24日 (木) 17時21分

ななっちさま
こんばんわhappy01
ありがとうございます。m(__)m
孫が育つのは、自分の子供が育ったより
とっても早く感じています。
3年保育でもう来春は幼稚園に行くのです。virgo
また二つの命を授かれるのは、本当に嬉しいです。heart02
ばあばは、ますます元気でいなくてはhappy01

投稿: いすうちゃん | 2011年11月25日 (金) 22時08分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
夕方、帰宅しましたヨン。
またもやお疲れモードcatface
行ってる間は、雨風強しでさぶかった・・・。
そんな中、ある程度の打ち合わせや、
モデルルームを見て歩いたのヨン。
猫の額程のお家houseを建てるのも大変だわ。sweat01
まずは、解体から・・・いくらかかるのか!?
来年は、貧乏風邪に罹る事間違いなしだわさ(爆happy02
孫は、元気の源の1つです。
来年は2人増えるから、嬉しいやら忙しいやら、
ヨン活は休みだわ。
ヨンヨンも、休息しててくれ~sign03

投稿: いすうちゃん | 2011年11月25日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善光寺と北向観音様への旅 | トップページ | 12月・・・ »