« 無事誕生 | トップページ | 帰宅しました »

2012年2月28日 (火)

すくすく育ってます

今夜は、雪snowが降るようで冷え込みますね。
24日に次女と赤ちゃんが無事退院し、その日から次女宅で、産後のお世話をしています。happy01
赤ちゃんって、何をしてても本当にかわいいです。happy02娘は、順調に母乳で頑張ってます。でも、時々オムツを替えて、おっぱいも飲んだのに、泣いて寝ない時もあり、初めての子育てに、戸惑いも感じているようです。coldsweats02
過ぎてみれば、なんてことのない事でも、初めての事ばかりなので、しかたがないですね。(・・;)去年、次女の友達のお姉さんが、育児ノイローゼになってしまわれ、「産後、もし1人でこういう状態が続いたら、そうもなるよね。」と言ってました。
私は、自分が母にしてもらったように、仕事を休んでお世話してますが、自分の時の事も思い出しつつ、嬉しい、幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な時間を過ごしています。うちのダンナさんも、1人で大変でしょうけど、かわいい孫の為、頑張ってるようです。(^^)v
早く、暖かくなるといいですね。(´∀`)tulip

|
|

« 無事誕生 | トップページ | 帰宅しました »

コメント

おはよ~ございます。
ほんとに初めての時は何をしても泣かれるとしゃべれないだけにどうしてあげたらいいのか、戸惑いました。
私も幸い近所に母がいてよく手伝いに来てくれていたので育児ノイローゼにはならなかったけど、話せる人がいないとほんとに不安になりますよね。
どんどん大きくな~れhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2012年2月29日 (水) 11時16分

SIWON LOVEさま
こんにちわhappy01
赤ちゃんは、おっぱいが飲みたいのか、オムツか、
お腹が張ってるか、げっぷがでるのか・・・暑いのか、
寒いのか、病気でなければそんなところなのでしょうけど、
なかなかわかんないですよねsweat01
でも、段々と泣き声でどんな事でないているのか、
察しがつくようになってきますね。note

投稿: いすうちゃん | 2012年3月 1日 (木) 16時10分

いすうちゃん
 
赤ちゃんもお母さんもおばあちゃんも、みーんなお元気なようで何よりです。happy01
赤ちゃんのお世話楽しいでしょう。 娘の子だと遠慮なく好きなように出来ていいですよね。抱っこだって好きなだけ出来るし。heart01

私、息子の子だったらこうは出来ないぞ、と思いながら孫をいじりまわしています。 限りなく甘ーいばあちゃんです。happy01moneybag

いすうちゃんはお子さんが多いだけ、お孫さんの世話も沢山出来ますね。
うらやましい。sign03

ヨン枯れもさびしくないのもうらやましいです。


 


投稿: ふな | 2012年3月 1日 (木) 20時48分

ふなさま
こんにちわhappy01

そうかもしれませんね、娘の産んだ孫だから、
抱っこも何も、気兼ねなく出来るんでしょうね。scissors

孫をお世話するには、自分が元気でなくてはと
つくづく思いますよ。
あの世に逝くまで、元気が一番sign03
そうありたいものですね。confident

ヨン枯れは、春になって、枯れ木から新芽を芽吹いて欲しいものですね。budheart04

投稿: いすうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事誕生 | トップページ | 帰宅しました »