« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月22日 (木)

プチ同窓会

今日は、気温が16~17度位になるだろうと、天気予報で言ってましたが、

思った程お日様は出なくて、ちょっとがっかり・・・。cloudsun

でも、まずまずの暖かさで、お出かけには良かったです。trainsign04subway

ほぼ1年ぶりに同級生と、プチ同窓会ランチをしました。restaurantcafecakeshine

今回は、築地本願寺前集合で、美味しいお寿司を食べておしゃべりdelicious、築地場外市場を散策し、

ちょっと買い物をして、そこから歩いて銀座に向かい、

資生堂パーラーでお茶しておしゃべりdelicious・・・と、楽しい1日となりました。notes

まずランチは、寿司岩築地支店で、四季のにぎり寿司(旬のにぎり寿司10貫、お椀、小鉢、デザート)を

食べました。寿司はもちろん、茶碗蒸しやゆずシャーベットも美味しかったです。goodshine

築地場外市場は、初めて行ったのですが、楽しかったです。

家族が多い時なら、いろいろ買って帰ったでしょうけど、

現在の2人暮らしには、何でも少しだけでよいので、ほとんど目の保養になってしまいましたが・・・。

街の様子は上野のアメ横に似た感じかな・・・でも、アメ横より上物を置いてますね。up

銀座は、平日でもやはり人出が多いです。sweat01

資生堂フルーツパーラーもすぐ入れましたが、次々とお客さんが来て、空き待ち状態でした。

20120322

私が頼んだのは、「桜香る3月のパフェ」

さくらのシャベット、抹茶のアイスクリームなど、フルーツは、いちじくも入ってました。

一番下にあったのは、どこかで味わった味・・・好きな香りなんだけど思いだせななかった。sweat01

さっき、ウェブで見たら、ジャスミン茶のゼリーでした。happy01

何でもお高いですが、お味も良くて、堪能しました。deliciousnote

ランチでお腹がいっぱいのはずなのに・・・あはは、別腹でしっかりと入ってしまった。

また、太りますだわ。(爆sign03pig

| | コメント (2)
|

2012年3月13日 (火)

帰宅しました

昨日は、孫の1か月健診でした。

孫も娘も順調ということで、ほっとしました。confident

孫は、とっても大きな声で泣くし、おっぱいもた~くさん飲んで、

けっこう寝てくれるので、もう大丈夫そうです。scissors

新米ママも、何とか生活のリズムがわかって来たようなので、

お世話係のばあばは、今日家に戻って来ました。happy01

男の子なので、わんぱくな元気っこに育ってくれる事を祈ってます。

最近の子育ては、随分いろいろな便利グッズがあっていいですね。

ベビーラックも揺れ方が「速い~。」って思いましたが、

なんのなんの、これに乗せたら、泣いていたのにだまって、そのうち寝てしまいました。sleepy

この速さは、何のリズムなんなんだろうか・・・?

玩具も成長に合わせて変化していく物で、便利ですよ。happy02

スキンシップをいっぱいしながら、愛情いっぱいに育てて欲しいです。happy01heart04

| | コメント (7)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »