« 帰宅しました | トップページ | 4月です・・・ »

2012年3月22日 (木)

プチ同窓会

今日は、気温が16~17度位になるだろうと、天気予報で言ってましたが、

思った程お日様は出なくて、ちょっとがっかり・・・。cloudsun

でも、まずまずの暖かさで、お出かけには良かったです。trainsign04subway

ほぼ1年ぶりに同級生と、プチ同窓会ランチをしました。restaurantcafecakeshine

今回は、築地本願寺前集合で、美味しいお寿司を食べておしゃべりdelicious、築地場外市場を散策し、

ちょっと買い物をして、そこから歩いて銀座に向かい、

資生堂パーラーでお茶しておしゃべりdelicious・・・と、楽しい1日となりました。notes

まずランチは、寿司岩築地支店で、四季のにぎり寿司(旬のにぎり寿司10貫、お椀、小鉢、デザート)を

食べました。寿司はもちろん、茶碗蒸しやゆずシャーベットも美味しかったです。goodshine

築地場外市場は、初めて行ったのですが、楽しかったです。

家族が多い時なら、いろいろ買って帰ったでしょうけど、

現在の2人暮らしには、何でも少しだけでよいので、ほとんど目の保養になってしまいましたが・・・。

街の様子は上野のアメ横に似た感じかな・・・でも、アメ横より上物を置いてますね。up

銀座は、平日でもやはり人出が多いです。sweat01

資生堂フルーツパーラーもすぐ入れましたが、次々とお客さんが来て、空き待ち状態でした。

20120322

私が頼んだのは、「桜香る3月のパフェ」

さくらのシャベット、抹茶のアイスクリームなど、フルーツは、いちじくも入ってました。

一番下にあったのは、どこかで味わった味・・・好きな香りなんだけど思いだせななかった。sweat01

さっき、ウェブで見たら、ジャスミン茶のゼリーでした。happy01

何でもお高いですが、お味も良くて、堪能しました。deliciousnote

ランチでお腹がいっぱいのはずなのに・・・あはは、別腹でしっかりと入ってしまった。

また、太りますだわ。(爆sign03pig

|
|

« 帰宅しました | トップページ | 4月です・・・ »

コメント

いすうちゃん

プチ同窓会よかったですね。note


私も上京すると、お友達がよい機会だといってプチ同窓会してくれます。
たいてい品川が多いのですけど、昨年設定してくれた場所が、なんと銀座”花郷 ”。sign03 
韓流ファンは一人もいないので、まったく偶然。impact
思いがけず、ヨン巡礼しました。 ヨン様の話してたのが聞こえたのか、柿沼さん挨拶しにきてくれました。 思ってより若い方だった。

久しぶりに行った銀座、変わったけど、要所要所は、面影残ってて懐かしかった。happy01

資生堂パーラー若いころよく行きました。遠~い 遠~い昔。despair

 

投稿: ふな | 2012年3月25日 (日) 14時53分

ふなさま
こんにちわ~happy01

プチ同窓会は楽しいですよね~。
会ったとたんに学生時代に戻るというか、
話がはずみますね。note

キャピタル東急hotelにいらした柿沼さんは、
銀座”花郷”の取締社長さんなんですね。
ヨンジュンさんに御縁のある方達は、
皆さん、ヨンジュン家族にもやさしくして下さるから、
そういうチャンスに出会った時は嬉しいですね。heart01
ふなさんはお会いできて良かったですね。

私が会う同窓生は、多少韓国ドラマは見てるみたいなんだけど、
ヨンジュンファンはいないんですよ。
でも、一緒に韓国に行きたいairplaneって言ってましたが。(笑)

銀座は、行く気になれば1時間ちょっとで行けるにもかかわらず、
めったに行かなかったな~。coldsweats01
何と言っても、高級な所というイメージがあるので、
そう買うものもないし・・・気分だけでブラブラして終わりかな。
せいぜい、木村屋さんであんぱんでも買ってこようかな・・・。

投稿: いすうちゃん | 2012年3月25日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅しました | トップページ | 4月です・・・ »