« プチ同窓会 | トップページ | そろそろ・・・ »

2012年4月 1日 (日)

4月です・・・

今日から4月、風は少し冷たかったけど、まあまあのお天気でした。

今日は、2月に生まれた次女の息子ちゃんが、お宮参りに行ってきたと、

スカイプで写真が送られてきました。

私は行かなかったのですが、婿殿のご両親が立派なお着物をご用意下さり、

御一緒して下さいました。

Img_0679_e_3

体重が5500gになり、かなり重くなってますね~。
抱っこは、腰にきますから・・・。

Img_0653_e_2

house今日は、夏に引っ越す予定の土地の地鎮祭をしました。
ダンナさんが夜行バスで行ってきてくれました。nightbus
富山は、snow雪だったそうで、寒かったと帰宅しました。
3月に夫婦で行って見た時は、湧水のせいで、ぐちゃぐちゃで、
どうなる事やらと心配しましたが、thinksweat01
土地改良していただいたので、もう大丈夫になりました。
来月は、棟上げ式で~す。happy01

今年は、いつまでも寒くて、桜の開花も遅いですが、
そろそろ本格的な春になって欲しいですね。happy01cherryblossom

|
|

« プチ同窓会 | トップページ | そろそろ・・・ »

コメント

いすうちゃん、アンニョンpaper
孫ちゃんはもうお宮参りでしたか~。
それはそれはおめでとうございました。
それにしても5500gとは@@;
大きな赤ちゃんですね。
ば~ばは腰も鍛えておかなければ…。

関東でも大荒れのようです。
たった今NHKでは「藤沢辻堂で最大瞬間風速25m」って出ました。
今夜は眠れないかも~><

投稿: ice | 2012年4月 3日 (火) 18時08分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
今日のお天気はものすごいね~raintyphoon
台風でなく低気圧だって言うし・・・。
市内の一部じゃ、停電もしてると災害メール来たし。。。mobilephone

孫は、もう1カ月半経ちました。
暖かい日に行くって言ってて、この日になったようです。
スカイプでしょっちゅう見てるんだけど、
やはりプニプニほっぺが触りたいので、
週末あたりに、花見がてら会いに行くつもりです。

今夜はまだまだ大荒れだわbearing
台風より性質が悪いね~。
長居しすぎだよね。
台風なら、あっと言う間に過ぎていくものね~。
もうあちこちで被害が出てるけど、
これ以上大きな被害が出ないといいね。think

投稿: いすうちゃん | 2012年4月 3日 (火) 20時31分

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
なんて立派なお着物・・・
赤ちゃん、可愛いですよね~ heart04
おうちも、順調そうな感じですネッ good

投稿: ななっち | 2012年4月 4日 (水) 16時05分

ななっちさま
こんばんわhappy01
お着物は、娘達はなくてもいいかなと考えていたようですが、
ダンナさんのご両親がかわいい孫に用意して下さり、
有難い事です。confident
生まれたては、おさるさんですが、
最近は、顔立ちもしっかりしてきてます。happy01
家も順調に進んでいます。house

投稿: いすうちゃん | 2012年4月 4日 (水) 21時20分

いすうちゃんおはようございます。

お孫さん順調ですね~5500gひょえ~私は抱けませんhappy02
まだ風邪など引いていませんか・・・
男子は、女の子より弱いっていうから気をつけないといけませんね!
ちなみに我が息子は小学校入るまで毎月熱出してました・・・

今月はまた、いすうちゃんにも会えますね~happy01heart04楽しみにしています。
でもンこのあいだ行ってから日が経ったので、ちゃんと行けれるか
心配ですbleah
いすうちゃんのお家ができたら、1回はいすうちゃんのお宅拝見しに
行きたいです~北陸方面は行った事ないので

投稿: み~ | 2012年4月 5日 (木) 08時05分

いすうちゃん、ご無沙汰です。

孫ソンちゃん、すくすく成長されて、5月の節句が楽しみですね。
こちらでは、幟や鯉のぼりを立てますが、そちらも同じでしょうか?

仕事は5月まででしたっけ?

私は3月末無事卒業証書を受け取りました。(笑)
その後、ホッと一息する間も無く、主婦業を頑張っています。
しかし、山積みされたダンボール箱の中身の仕分けが終わらず、本当の意味でのリタイヤ生活はもうちょっとかかりそうです。
断捨離が流行っていますが、物への執着というより、思い入れへの執着を捨てきれない自分がいます。iceさんのアドバイスだったと思うけど、ダンボール箱の中身は見ないで捨てる。。。。う~ん、これができないんだなあ。。。。

体に気をつけて、関東での充実した毎日を送ってくださいね~♪

投稿: kiha | 2012年4月 5日 (木) 17時40分

み~さま
こんばんわ~、いっらっしゃ~いhappy01

そうね~、私は女の子三人と男の子一人育てましたが、
弱いというか、病院通いが多かったのは、男の子だったかも・・・。
もうすぐ会えますね。
楽しみにしていますよ。lovely
そうですね、uranちゃんも言っておられました・・・
富山でオフ会したいって。happy02
狭い家ですが、ぜひ来てね。house

投稿: いすうちゃん | 2012年4月 5日 (木) 21時17分

kihaさま
アンニョ~ンhappy01お元気そうですね~。

鯉のぼりは、どうするんだろうか・・・まだ聞いてませんが・・・。
立てる方多いと思いますが・・・。

仕事は、5月20日までです。
はぁ?山積みされたダンボール箱!?
kihaちゃんの家の中なの?
なかなか捨てられない物多いですよね。
私も今から、いろいろ片づけなくては・・・。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2012年4月 5日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ同窓会 | トップページ | そろそろ・・・ »