« 4月です・・・ | トップページ | ヨンジュンssiステキですね!! »

2012年4月19日 (木)

そろそろ・・・

4月も、残すところ10日余りとなってしまいました。

あっという間に、ゴールデンウィークになりそうです。dash

今年は、いつまでも寒くて、桜が咲くのも遅かったですね。

今は、八重桜がぼちぼち咲き始めてきました。cherryblossom

ソメイヨシノに比べ、家の近所の八重桜は、とても濃いピンクの花です。

満開になるとかなりボリュームがあります。

かわいくて、とっても綺麗です。

さて、8月の半ば過ぎには、富山へお引っ越しhouseの予定なので、そろそろ身辺整理をせねば。。。

まずは、あと1カ月程で、お仕事を辞める事になりました。

今日、退職願いを提出。

お引っ越しの前に、先日とは違う三女に、6月に二人目の孫が生まれるので、

上の子をみてあげたり、産後のお世話をしてあげたいので早めに辞める事にしました。happy01

それが終われば、引っ越しの事で何かと忙しくなりそうです。sweat01

断捨離をして、いろいろ持物をすっきりしていきたいのだけれど、

頭をかすめる「もったいない」という言葉。

思い切って片づけよう・・・と思ってます。confident

|
|

« 4月です・・・ | トップページ | ヨンジュンssiステキですね!! »

コメント

いすうちゃん、おはようございます。

やはり、今年は寒いんですよね。
退職願いを出してきましたか。。。。お疲れ様でした。
6月にはまた、お目出度で、いすう家は好い事が続きますね。
更に8月には、いよいよ生まれ故郷へご帰還ですね。

荷物と言えば、以前コメした記憶がありますが、『断捨離』、私には難しいです。それでも大分捨てましたが。

ジプシー生活が長かったのでダンボールが山積みです。
幸い、あきスペースがあるので、日常生活する分には支障がないのも一因だと思います。
私の場合、もったいない、というより、自分の歴史なのですよ~!
少しづつ、整理しています。
確かに、本当に今必要な物は、ダンボール箱を開けていますものね。
我が家で合宿となると、急いで整理するかも~♪

多忙な日々が続くようですから、体調管理にはくれぐれも気配りを~!
じゃ、またね~♪

投稿: kiha | 2012年4月20日 (金) 10時16分

kihaさま
こんばんわ~happy01

今の仕事は、あっと言う間のようでも5年10カ月の
お務めになります。dash

『断捨離』は、ホントいろんな思いがありますよね。think
使いそうにないものや着そうにないものなど、
いろいろ・・・。despair
また、思い出の物も・・・。
でも、思い出の物は、heart01「心」にしまう事にして、
物にはあまりこだわらないようにしないと
片付きそうにないですwww
私、両方の親の家を片付けたので、
つくづく思うのです。coldsweats01sweat01
でも、kihaちゃんの歴史はすごそうだね~eye
bookshineにしてはどうかしらsign02
私、買って読みますわヨン。smile
長崎合宿賛成sign03
富山合宿もやろうね~って、雑魚寝になりそうですがhappy02
それでよければ、どうぞ~happy01paper

投稿: いすうちゃん | 2012年4月20日 (金) 20時44分

いすうちゃん

もう今年も3分の1が過ぎようとしています。
この調子だと8月もあっという間に来ますね。sign01
その前に、いすうちゃんには可愛いお孫さんの誕生があって、忙しい日々が続きますね。run

何のニュースもない超氷河期、他に目が行かない私には辛抱の日々が続きますが、そんな日常を癒してくれるのが、会えば胸に飛び込んでくる3歳の孫の存在。heart04
このごろぐんと背が伸びた小6のお姉ちゃんは、そんな様子をニコニコ笑って見ているだけですが、この子にもこんなちっちゃくて可愛い日々があったのだと感無量。sign03

そしてふと思うことは、青春真っ只中、なにかと忙しくておばあちゃんのところにはめったに来てくれない大学一年の孫のこと。
韓国では、孫とおばあちゃんでも、久しぶりに会えばハグするのかしらsign02
あるとしたら信じられない。impact
チュンサンとカンミヒのハグでもちょっと驚いたけどpout

ハグ文化いらない。 抱くのは小さい子に限ります。という私。notes
もう後ちょっとの楽しみだわ。heart04

いすうちゃんには、この楽しみ当分続きますね。 
沢山のお子持ちうらやましい。note

どうぞお元気でご無理なさらずに。

投稿: ふな | 2012年4月20日 (金) 23時38分

ふなさま
こんばんわhappy01

ふなさん、お元気そうで何よりです。good
忙しいせいか、年をとったせいか、
とにかく日々過ぎゆくのが、早くて早くて・・・。dash
後1カ月で退職、そしてその後、
6月半ばには、今度は女の子virgoのようですが、
孫誕生の予定です。
3歳半になった孫も、4月から幼稚園の年少さんです。
まだまだ抱っこの好きな甘えん坊さんです。
「ハグ文化」私、けっこう好きかも。happy01
小さい子とハグするのはとても良いこと。
でもね、もう少し大きくなっても、
ハグは、子供に安心感を与える効果絶大な時もありますヨン。
まだまだハグ出来る孫がいて、お互い幸せですね。

ほんに超超氷河期ですね。despair
先日は、ヨン友さんに誘われて、
東方神起ドーム公演に行ってきました。
とっても楽しかったで~す。note
ヨンも何かアクションあると良いのですが・・・。

投稿: いすうちゃん | 2012年4月21日 (土) 21時45分

お久しぶりに覗かせていただきましたhappy01

kihaちゃんもいてびっくりlovely

本当におめでた続きで嬉しいことですねheart04

富山生まれてこの方いったことがありませんcoldsweats01

チュウリップしか浮かばないtulip

富山&kihaや~の雑魚寝の一匹になりた~いですhappy01

kihaちゃんお元気そうで嬉しいですheart01

投稿: momo | 2012年4月26日 (木) 22時26分

momoさま
(momopeちゃんだよねeyesign02

おはヨンごじゃいます。rain
お久しぶりですね。happy01
お元気ですか?

富山合宿と言っても、
特にな~んにもない田舎ですが、
良かったら来てね。
小さな家なので、ホントに雑魚寝になるよ(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2012年4月27日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月です・・・ | トップページ | ヨンジュンssiステキですね!! »