« 金環日食 | トップページ | 無事、孫誕生 »

2012年5月27日 (日)

鎌倉へぶらりと

今日は、朝から雲ひとつない良いお天気でsun、風も爽やかでした。

ちょっと散歩がてら、鎌倉文学館のバラでも見に行こうかと、オトンと一緒に、

ぶらりと出かけました。train

book文学館の中を一回りしてから、バラのあるお庭へ・・・。cute

今から咲くつぼみもたくさんありましたが、開いている物は満開を過ぎてる感じでした。

大きなバラは、とっても良い香りの物がありました。

Harunoyuki_3 ピンクの小バラで、三島由紀夫の小説にちなんで名づけられたという「春の雪」は、かわいかったです。

けっこう混んできたので、ざっと一回り見て出ました。

文学少女ではなかった私には、あまり文学館の中には、

興味引くものはなかったですけど、とっても、雰囲気のある建物でした。

 

2012052715130000_10

文学館から駅への帰り「麩帆」で、麩まんじゅうを買ってきました。

冷やして食べたら、とてもさっぱりした風味で美味しかったです。delicious

2012052717000000_5

また、鎌倉市農協連即売所にも立ち寄って、サラダ用のレタスの盛り合わせ?っぽい物を買ってきました。

鎌倉野菜とか言って、地元で朝採れた物が並んでいます。clover

レタスでも、種類の違うものを混ぜて売ってるのがおもしろいなぁと思い買いました。

うちに帰ってから、今はやりの「50度の湯洗い」をしたら、パリッとして美味しそう。scissors

冷やして、今晩のサラダに。

富山に引っ越したら、気軽には行かれなくなるので、段葛の方や小町通りもぶら~りひと回り。

いい、運動になって、楽しかったで~す。happy01

|
|

« 金環日食 | トップページ | 無事、孫誕生 »

コメント

いすうちゃん

旦那様との鎌倉めぐり、お天気もよくて、よかったですね。sun
日曜だし、ひとも多かったでしょうね。

実家は逗子ですが、鎌倉との丁度中間ですので、駅はほとんど鎌倉を利用します。 ですから年に数回は鎌倉に行ってますのに、知らないとこ一杯。
 
文学館も一度行きたいと思いながらいったことありません。despair
いつでも行けると思うのがいけないんですね。down
京都も同じ。 もっと活動的にならなくてはupwardright

農協連即売所には義妹がよく行ってます。

残り少ない関東での生活、お楽しみください。happy01

投稿: ふな | 2012年5月28日 (月) 16時28分

ふなさま
おはヨンございます。m(__)m

そうなんです、日曜でしたから、
10時位から、人がどんどん多くなってきました。sweat01
意外と、いつでも行かれるなんて思いつつ、
行ってない所多いんですよね。coldsweats01

足が元気なうちに、何処にでも行きたいですね。
京都も行きたいわ~。

農協連即売所は、行くといつも寄ってくるのですが、
イタリアン的な野菜をいろいろ売ってるので、
見るのも楽しいです。

ここにいる時間は、あとしばらくです。
思い立ったが吉日で、あちこち行きたいと思っています。happy01

投稿: いすうちゃん | 2012年5月29日 (火) 08時48分

お久しぶりですhappy01

久々にPC覗きました

関東の生活もあと少しなのね

いすうちゃんが遠くへ行ちゃうとさみしくなる~~weep

同じ関東に居ても中々お目にかかれないですけどねcoldsweats01

お嬢さんがこちらなのでたまにはおいでかなhappy01

残り少ない関東での時間を思いっきり楽しんでね

勿論オトンとラブラブでheart04heart04

投稿: momo | 2012年6月 1日 (金) 11時11分

momoさま
アンニョ~ンhappy01
おげんきですか~sign02
毎日、片づけなどして、バタバタ日が過ぎています。
あと、2か月ちょっとになってきました。
なかなか会えないけど、元気でね~。wink

投稿: いすうちゃん | 2012年6月 3日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | 無事、孫誕生 »