« 連休も今日で終わり | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

近況・・・

大気が不安定な時期らしく、昨日、今日は、何とか晴れましたが、sun

最近のお天気は、雷や雨が何となく多いです。thunderrain

明日の金冠日食は見られるといいのだけど・・・観察用眼鏡も用意したし・・・。sunmoon1

2012052021000000

clubさて、今日5月20日付けで、退職しました。

実際は、18日で最後のお仕事でしたが・・・。

早いもので、5年10カ月、イ○ンにお世話になりました。

職場がとっても忙しい所だったせいか、毎日が追われるように過ぎて行って、dash

月日の経つのが、ほ~んとうに早かった。sweat01

18日は、午後から有志の方達ともう退職された方も来て下さって、送別会を

してもらい、お花や御餞別をいただいてしまいました。restaurantcafe

とても嬉しかったです。happy01

会社からは、退職記念品も頂きました。present

いろいろ大変だったけど、イ○ンは、とっても良い会社だったと思いました。

イ○ンさん、ありがとうございました。m(_ _)m


clover今日は、浅草の三社祭を見に出かけました。trainsubway

去年震災があって自粛してやらなかったせいか、今年は盛大だったようです。

海外の方々もたくさん見かけたので、もう安心して日本に観光で来てるのかなぁと、

少しホッとしました。confident

もうすぐオープンするという、スカイツリーもそばまで行って見てきました。happy01scissors

結婚して初めて住んだ所が、業平だったのでとても懐かしかったです。

かれこれもう35年前になりますが・・・。coldsweats01

20120520


「桜橋」という新しい橋から見るスカイツリーは、絶景スポットでグッドでしたよ。goodshine

20120520_2

橋を渡って割と近くに、有名な「長命寺のさくらもち」のお店と「言問だんご」のお店があるので、

今日は、一緒に行った方達が「せっかく来たのだから、両方食べる。」と仰り、

両方食べて来てしまいました。delicious

お昼は、広小路「伊豆栄」で、美味しいうなぎを食べてきました。

いや~、た~くさん歩きましたが、た~くさん食べちゃったな~bearingsweat01


20120520_4


|
|

« 連休も今日で終わり | トップページ | 金環日食 »

コメント

おはよ~ございます。
お仕事お疲れ様でした。
いつも楽しそうにお仕事されていたようで、ちょっと寂しいですか?
でもまごまごちゃんが次々とで今度はばあば稼業に専念してください。お疲れ様でしたpresent

投稿: SIWON LOVE | 2012年5月22日 (火) 09時43分

SIWON LOVEさま
お久です。m(__)m

そうですね、お仕事は大変でしたが、
お仲間とは、楽しくやっていたので、
ホッとしたり、さみしかったりですね。confident

ばぁばは元気でないと・・・。
体力もいりますしね。
楽しんで頑張りま~す。happy01scissors

投稿: いすうちゃん | 2012年5月22日 (火) 18時16分

いすうちゃん

お久しぶりです。happy01
退職なさったのですね。 ご苦労様でした。
気分よい職場で楽しくお仕事されてたようでよかったですね。
きっとよい思い出として長く残るでしょう。notes

富山に移られたら、結構お暇かなsign02
近くにイオンありませんか。 お若いのだからもうちょっと頑張ったら、なあ~んて。 お節介でした。gawk

日食、眼鏡用意してなかったので直接は見れなかったんですけど、・・・down
もやもやした木漏れ日が、気がついたら三日月になっていて、そして くっきりした輪になって やがてもとの木漏れ日になっていく様子 しっかり見ました。scissors
食卓の上で、何十もの輪がゆらゆらゆれている様子は、幻想的で不思議で感動的でした。note 
写真って気がついたときは終わった後。down 残念でした。

もうすぐお孫さん誕生ですね。 頑張れーー

投稿: ふな | 2012年5月25日 (金) 00時04分

ふなさま
お久しぶりです。happy01

富山の家houseがある近くには、イオンはないんですよ。
ちょっと残念。catface
まぁ、お仕事はもうしない予定ですが・・・。
仕事してると、なかなか子供たちの所や旅行にも、
思いついた時に行けなくなりますしね。

庭仕事したり、今まで出来なかった事をやろうかなと
思っていますので、多分それほど暇はないかも・・・。
というか、やっとゆっくり韓ドラが見られそうです。tv

日食の変化は、直接見れなくても、
影がうつるのも、なかなかおもしろかったようですね。moon1moon3

投稿: いすうちゃん | 2012年5月25日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休も今日で終わり | トップページ | 金環日食 »